きらりん☆

日常のつぶやき~☆

はっけん

2014年03月22日 22時28分19秒 | 日常の日記
またまた食材ネタ(笑)

最近ずっとストック用の海鮮の入手先を探してて。

お刺身とかはスーパーやデパ地下で大丈夫なんだけど、シーフードミックスとか冷凍庫にストックしときたいやつで良いのが欲しくて。


小エビが苦手だから、なるべく大きめのシーフードが入ったやつが良くて色々探してたら、たまたまネットショップで良さげなお店を発見!
さらにはそのお店が実は福岡のお店で、直営店があるとの情報をゲット!
なんと、昔住んでた大手門の近く!
土地勘もあるし、直で行ったら送料かからないし、早速今日行ってみたよ(^^)


大興奮する品揃え!
全部欲しかったー(笑)
ちなみに、全て冷凍食品です。
ストック物が欲しかった私にピッタリ(≧∇≦)


1番美味しい時期に採れた牡蠣らしい。
形バラバラだから特価!



スーパーとかじゃなかなか見ない、冷凍のおっきなムキエビ!
ムキエビってのがポイント!
私、甲殻動物が苦手で触れないので殻や頭があったらお料理出来ないから、なかなかお家でエビ料理出来なかったんだー。
これでやっと我が家でもエビ料理がー(≧∇≦)




そして、目的のシーフードミックス。
エビがおっきい♪
これは使えますなぁ(*^^*)




気になった新物のアオサも。
香りが超いい!
何に使おうかなぁ☆




このお店、見つけてよかったぁ(^^)
また買い出しに行かなきゃ(≧∇≦)
ちなみに、どれも賞味期限が長いから安心安心♪

コメント    この記事についてブログを書く
« かもー | トップ | いやし »

コメントを投稿