きらりん☆

日常のつぶやき~☆

アームブーケ♪

2008年09月21日 23時40分41秒 | プリザーブドフラワー
acoのアームブーケはおしゃべりしながらその間に作りました

アームブーケ作るの初めてで、
『一体どうやったら腕に止まるんだろ
とか疑問なまま、ヒラメキを頼りに作り始めました

材料はホワイトのローズおっきいのとちいさいの、羽のみっ
キャスケードブーケのガーランド部分を作る要領で、先を小さく段々ボリュームを付けていったモノを2本製作
それを交差し、合体させ、全体のバランスを見つつ隙間を羽や花びらで埋めていき、ゴムを取り付け全体をキレイにテーピングして完成



自分で写真を撮ろうとすると、実際付ける二の腕には付けれず
腕にブラりんことかけてみました



楕円形っていうか、真ん中にボリュームをもたせて両端にかけてキュっとしたフォルムにしてみました





自分で言うのもなんだけど、超カワイイのが出来ました(笑)

作り方わかんなくても作れた自分にもちょいビックリさ~
ちゃんと二の腕に止まってタトゥも隠れたし(笑)
無事任務が果たせてよかった(笑)

acoがこれを腕にまとったドレス姿早くみたいな
楽しみっ



韓国まで運ぶのに動かないように潰れないように梱包材とか色々駆使して箱に入れてみたけど、めっちゃ怪しい外見になってしまったのが気にかかる…
大丈夫かなぁ…
しかも、梱包し終わってacoが気付いた一番重要なコト
「お花って外国に持ち込めるんだろうか…
………
引っかからずどうにかやって持ち込み出来たらいいんだけど…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蛍族卒業… | トップ | OGGI♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の風太郎)
2008-09-23 14:56:29
やっぱり白バラは 文句なしで綺麗だね 頭で考えたものがうまく出来上がるなんて さすがプロだねとってもビューティフル
やっぱり まだ 電灯点いてなかったなね あこさんに解決してもらってよかったね でも なんかがバリバリ壊れたってぇのが ちょっと気にかかります
今度 じっくり見てみましょう
返信する
Unknown (hanna)
2008-09-23 22:39:06
キレイに出来たからホっとしたよ

電灯割れてるのやっぱマズイんかなぁ
あんなモロいものだとは思わなかった
でも、カバーがかかってるからね、爆発とかしても大丈夫っぽくない???
しないだろうけど
返信する

コメントを投稿