きらりん☆

日常のつぶやき~☆

スッキリ!

2009年04月15日 00時46分42秒 | 日常の日記
今日、普通の人と比べると頻度が高い私の遅刻っぷりやギリギリっぷりを心配した主任さんから、

『あまりに続くと目立つからねぇ病気か?何かあるのか?何でも言っていいんだからね。こっそり話聞くから遠慮なく話してごらん

って超優しいお言葉をかけてくださいました
普通なら無条件で頭ごなしに怒られそうなものを、そんな聞き方してくれる主任さんは本当に器が大きい良い人だぁ

ちょっと感動して、ウル・・・ってきてしまった

で、こうなるともう話すしかないと思って、朝が苦手な理由を話すと、わかってもらえました
話せる範囲内だけど
歯痛とか体調とか、お薬のコントロールが出来なくて…って位

それでも、

『事情がわからずごめんな大丈夫か?』

って

逆に謝られてしまったのはすごい申し訳なかったけど、本当のことを言えてスッキリしたっ
原因として言いたくても言えなかったことだったから


もちろんバイトのことは言えないけど
そこはね、ダメっしょ


でも、あまりにも2人でヒソヒソ話をしてたせいで、周りにいた先生達が何話してるのかめっちゃ気になってたらしく、夜メールが入ってきました

『何か悩み事があるんじゃないかとみんなですごく心配して気になってたんですが、大丈夫ですか?何か力になれることがあったらいつでも言ってくださいねっ

ってさ



………。


主任さんが私に気を遣ってくださってあえてヒソヒソ話してくれたのが、みんなを逆に心配させてしまったらしい

超罪悪感感じました…
元々は、私が朝に弱いっていうネタから始まった話だっただけに…



いや~、ウチの職場の方々って本当に良い方達ばっかなんですっ

……
マジでごめんなさぁ~~~~~~~い







↑久々見つけた『蒲焼さん』

ファミマにあったの
コレ好きなんよね~
箱買いしたい位だった
このジャンキーな味がたまりませ~ん


コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた~~~~ | トップ | 蒲焼さん »

コメントを投稿