きらりん☆

日常のつぶやき~☆

感動

2024年01月30日 11時24分00秒 | 日常の日記
今年初の女医さんとのランチ行ってきました😋

いつものイタリアンが混み合ってて入れなかったので、近くをフラっと歩いて見つけたお店に入ることに🚶‍♀️
長崎サーロイン食堂 (大学病院/ステーキ)

★★★☆☆3.33 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

食べログ

これがまた、大正解でした‼️

食いしん坊な我々は赤身サーロイン150gとチーズハンバーグのセットを注文🥩

鉄板焼き屋さんスタイルで、目の前で焼いてくれている時点で美味しそう✨

特に、チーズハンバーグ、なにコレ⁉️ってビジュアルでテンション爆上がり🔥

カリカリがいっぱい周りに付いていて香ばしいし、ハンバーグ自体もめちゃくちゃ美味しくて最高でした‼️

私日頃あまり好んでハンバーグ食べないけど、このチーズハンバーグはまた食べたい!って思った😋

たまたま入ったお店だったけど、絶対また行きたい候補のお店が見つかって本当にラッキーでした〜😆😆😆

またもや

2024年01月30日 10時38分00秒 | 日常の日記
結局旅は決行になり、行ってきました💨

先ずは新幹線移動🚄

鳥栖駅でお仕事帰りのジェントルんと合流し、交代で構内にあるおうどん屋さんで腹ごしらえ🥢

ゴボウ天うどんにしたら、かしわも入ってた❗️
さすが鳥栖のおうどん🥢
美味しかった〜😋

今宵のお宿は。。。
狗の郷

ペットと泊まれる旅館、花房台温泉 狗の郷はドッグラン/露天風呂完備の本格温泉旅館です。

先ずはお宿パトロール🐶

ワンコフレンドリーなお宿で、リードしておけば歩かせられるし、お食事も同伴出来るし、なんと、バーもワンコOKでした🐶

ドッグランは一人ぼっちで、ほとんど走らず💧

外にお散歩に行ったら、犬生初めてのお馬さんに会いました🐎

夕食はワンコが暴れないか心配してましたが、多分疲れのせいかほとんど寝ていて助かりました😮‍💨
おかげで?オーダーバイキング食べまくりました😆

食後は犬生初めてのバーへ🍸
私もか〜なり久しぶりのバーでワクワク☺️
これまた久しぶりにカクテルを堪能しました😋
バーの飲み物も宿泊代に入ってるから無料✨
心置きなく飲めた😂

翌日の朝食もまだ眠たいのか、ワンコは大人しく寝て待っていてくれたのでゆっくり食べられました👏🥢

チェックアウト時に香りがとてもいい美味しいお茶を持ち帰り用に頂いたのが嬉しいサービスだったなぁ🍵

行くあてもないので、なんとなくトイレ休憩に寄り道したこちら🐣
コッコファーム

たまご庵 朝取りたまご コッコファーム 直売店とレストラン バナナ館

ここの敷地内にめちゃくちゃいいパン屋さんがあった‼️
クリームパンに惹かれて買ってみたら、今まで食べたクリームパンの中で1番美味しかった‼️
近所にあったら毎日通うレベル😭
あ〜また食べたい😋

で、この後阿蘇辺りにドライブに行くつもりだったけど、チェーン規制だったから諦め、帰路へ🚗

なんか移動のバタバタに疲れてしまって
、せっかくの温泉旅館だったのにくつろいだ気がしなかったなぁ😅

こんだけ微妙だったのに、なぜか昨日勝手にまた来月の旅行の予約をしやがった‼️