きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たび1

2014年01月11日 17時07分19秒 | 日常の日記
1日目。

飛行機直行便が取れず、1番テンションが上がらない、まさかの釜山乗り継ぎ(T_T)
前に行った時、釜山にはもう来なくていいな…って思ったのに、待ち時間が9時間近くもあったので入国してブラブラしましたー(ーー;)

ちなみに、短い飛行時間なのに一応、の、機内サービスのオニギリが配られました…。

いつもならすぐ諦めてタクシー乗るのに、今回は張り切ったみたいで頑張って殿が地下鉄で切符買ってくれました☆
地下鉄でちゃんと切符買えて目的地に着けて、ゲームを一つずつクリアしてるみたいでめっちゃ楽しい♪って喜んでた…(ー ー;)
そもそも、我々は釜山に関してはガイドブックも知識も持たず行ったんで、どこを目指すかさえ悩ましかったんだけど、一先ずおっきな駅のとこを目指したよ(笑)

殿がテレビで見たことあるっていうアワビ粥屋さんへ。

アワビ粥とウニスープ定食をオーダー。

感想は…。
高いくせにどちらも磯の香りがなぜか全くせず、ウニに関してはボソボソで、ただのワカメスープみたいだった。
しかもどちらも味が超薄味でマズかった…(T_T)
日本円にしてもバカ高いし、旅行初のお食事だったのにかなりテンション下がって、完食せず早々に出ました…。
あれはヒドイ{(-_-)}

中途半端に味気ないお食事をして余計お腹が空いたので、気になったお店にすぐ入りました

初のタコ料理♪
しかも、安ーい(^^)

めーっちゃっ美味しかった!
我々にはこんなカジュアル飯がハマる(笑)

全部混ぜ混ぜして海苔を大量に乗せて食べるのが最高に美味しかった!
2人共大満足でしたぁ(≧∇≦)

デザートは、オシャレなぜんざい屋さんを見付けたので、2人で一個。
器とスプーンがかなりステキやった(^^)

時間を持て余したので、ロッテホテルで入手したフリーペーパーに載ってたマッサージに行くことに。

かなり怪しげな雑居ビルにあったから躊躇したけど、他に行く当てもなかったから思いきったー(^_^;)

中も十分怪しくて、不安になるほど清潔感ないしボロボロ。

こりゃ期待出来ないなぁ…って落ち込んでたんだけど、まさかのプロ級!
今まで受けたマッサージの中で1番気持ちよかったし、超うまかった!
ボディケア、オイルマッサージ、タイ式、全て組み合わせてやってくれて、めっちゃ丁寧!

殿の担当者もかなり上手かったらしくて、2人共大満足で身体も軽く、テンション上がったー(≧∇≦)

その後空港へ戻り、いよいよバンコクへー(^^)

年始

2014年01月11日 16時40分56秒 | 日常の日記
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

我が家のお正月飾り。
シンプルだけど、気に入ってます☆
玄関先に飾ってるよ♪

仕事始めの週とは思えないくらい、あっという間に日常に戻ったなぁ…。
お休み取ったっけ⁈みたいな感じf^_^;
そして、あっという間に1月も中旬という…
ビックリ(・_・;

さて。
年末年始、恒例の旅行に行って参りました。
今回は、私も殿もお互いヨーロッパ旅行に行って数カ国旅したり、春には私の卒業旅行でバリに行ったり、それに昨年末のシンガポール&上海旅行行ったりで、海外旅行行き過ぎたからさすがに年末年始は大人しくしましょうかって雰囲気だったから、10月末まで計画もしてなくて。

それが急に、11月前になって殿が、今年はどこに行く?なんて言うもんだから、バタバタ行き先を決めて行くことになったんだよね。

ギリギリだからどこも高いし取り辛いから、今回はリゾートは諦めてアジア圏のシティ系にしようってなり、結局タイのバンコクに決定。

そして、運悪く、予約して安心したころにバンコクのデモのニュースを耳にしちゃって(T_T)
毎日デモ情報を調べて、段々悪化していくデモの様子にドキドキしながら前日まで悩みに悩んで…

結局、行ってきましたー(^◇^;)
ギリギリで年末年始の予約したから旅費かなりお高くて、キャンセルする勇気もなくてσ(^_^;)

でも、行ったからには安全をかなり考慮して細心の注意を払って旅をしたよ。
前回のベルギーでのiPhone盗難でかなり怖い思いをしただけに、安全対策には敏感になってまして(^◇^;)

おかげで、何事もなく、楽しい旅行になりましたー(^^)
まあ我々のことなので、ハプニングはありましたが…