仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店

2016年04月04日 | 仙台市太白区

先日「あらあらかしこ(仙台放送)」に生出演してた生駒里奈、齋藤飛鳥、堀未央奈@乃木坂46ですが(クリックで過去記事へ

次々と在仙の他局に出演してました。

「ナマイキTV(東日本放送)」ではインタビュー形式。

出だしから3人揃わずいきなりリテイク(笑)

新曲「ハルジオンが咲く頃」にちなんで「私が花開いた時は?」と言う質問に、

生駒里奈「乃木坂のオーディションに合格した時」
齋藤飛鳥「ありません」
堀未央奈「髪を切った時」

生駒さんが手堅くアイドルとして正解コメントを出したのに対し、あしゅりん齋藤飛鳥は謙虚な感じを出そうとしてますが青さと言うかKSGK感が残るコメント。

ショートにしてから自分を出せるようになったとコメントしたのは堀未央奈。確かに最近垢抜けた感有りますね。似合ってます。

仙台宿泊する時に仙台のスイーツにちなんで「萩の月」「ずんだシェイク」「喜久福」の名前で部屋を予約したというエピソードを紹介。

その後も食べ物の話題ばかり(笑)

最後のコーナー〆も息が合わず再びリテイク。逆にいいコンビっすね。

 

「ウォッチンみやぎ(東北放送)」では八木山ベニーランドでの収録。

「エアロ5」「ダックス」など園内では比較的ゆるめの乗り物を体験します。

乃木坂が八木山で絶叫 - べに~らんどの園長ブログ

「意外と強い(汗)」生駒さんがアイドルらしい正解リアクションを見せてくれてるのに対して、

堀未央奈「笑いが止まらない」齋藤飛鳥「面白すぎて涙出る」と2名はコメントに若さが。

ちなみにあしゅがハンディ持たされてましたが笑いっぱなしでほぼ撮れてなかったっぽい(^^;

堀さん「ダックス」に対して「運転が下手な人の車に乗ってるみたい」と正直なコメント。

コーナー最後は3人で土日限定「ベニーまんじゅう」や「味噌おでん」を堪能。

ナマイキTVもウォッチンみやぎも毎日録画して見てたからたまたま録れたけど少しは予告するとかして欲しかったな(^^;

 

 

さてラーメンの話に

今回は国道286号線沿い西多賀のベガロポリス敷地内にあります「大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店」(店名クリックで過去記事へ)から

麻婆ラーメン」790円(写真上)

こちらがラーメンチケット4対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

更にラーメンチケット利用の場合「元祖焼き餃子」260円を190円で頂けるとの事なのでこちらも注文します。

醤油ラーメンベースに黒い餡掛けの麻婆豆腐が乗っかります。挽き肉もしっかり分量入っていて食べごたえありますね。

熱々の麻婆豆腐を麺と一緒にハフハフと頂きます。餡かけも激熱。

口を火傷しないように気を付けて食するのが粋というものか。

麻婆豆腐は豆板醤などが入って風味が良いな。唐辛子の辛さはそんな強くはないですが四川山椒がピリリと痺れな辛さを存分に醸してくれていてこの香りがまた堪らない。

いつしか卓上に汗が滴り落ちてきました。タオル必須で臨みたい。

麺は他メニューと同じスタンダードな中華細麺で、柔らかな食感のもの。トロミのあるスープに濃厚に絡みます。

餃子は流石の仕上がり。肉がたっぷり入っていて味も申し分なし。

あちらの餃子にも負けてないですね。美味しい。

 

# 持ち帰りメニューも充実してます(写真右→)

ライバル店「餃子の王将」より少し早く仙台進出してくれていた「大阪王将」ですが、

身の回りの人に聞いてみると「大阪王将」と「餃子の王将」を同じ店だと思ってる人がやたら多くて驚きます。

それはそれで平和で良き哉。仲良く棲み分けしてくれてたらいいですね。

(16/01/06)
大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店/仙台市太白区西多賀5-24-1

# 日替わりサービス品も要チェック(写真右→)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子のマルタカ 多賀城店 | トップ | 札幌ラーメン 一利起(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL