仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

麺YA Dining 魯杜(ろと)

2016年03月29日 | 仙台市青葉区

先日の「あらあらかしこ」に生駒里奈、齋藤飛鳥、堀未央奈@乃木坂46が出演してましたが見られましたでしょうか?

仙台放送「あらあらかしこ」でジャンポケ斉藤大好き齋藤飛鳥が大活躍 | 生駒ちゃんねる

# 以前乃木坂46があらかし出演した時は仙台朝市ロケでしたっけ。お気に入りの子が居なくて見て消しちゃいましたが(ヲイ)今回はブルーレイに焼いとこう。

それにしても今回出演の生駒里奈、齋藤飛鳥、堀未央奈ってナイスチョイスメンバー。生駒さんはまず外せないっすよね仙台のTV番組ならば特に中山エリアでは必須か(笑)

14th「ハルジオンが咲く頃」で選抜復帰(祝)の堀未央奈@Rの法則は近年まれにみるコンディションの良さ。

眼がくりくりっと小動物みたいでなんかもう可愛い(写真右→)

ハロ村の人が見るとどうしても飯窪春菜を思い出したりちゃうんですけれどもね(笑)クリックで過去記事へ

あしゅと並んでも負けない透明感が良いな>堀未央奈

涙袋が大きくて案外JK向けよりも親父世代受けを狙えるルックスかもしれない。今の髪型も似合ってるし今のうちになにか親父雑誌でグラビア張って欲しい。出たら買います。

 

あしゅりん齋藤飛鳥過去記事(1)(2))は終始出ずっぱりで見応えあった。

現アイドル界でも屈指のルックスを誇りアウェーでも余裕で戦えるスペックを保持してますよね。個人的には2016年中に齋藤飛鳥センターシングルが出るぞと昨年から予想してブログにも書いてます(過去記事へ)ので、

とりゃあ(←ヲイ)

 

欅坂46もデビューしてそろそろ世代交代の伏線を張りたい頃と思われる乃木坂46

あしゅセンター時は堀未央奈@バレッタセンター様も選抜で、一気呵成で世代交代を狙って一回コケルと言うシナリオでお願いしたい。

予想外れたら・・・お詫びします、汗

# 番組最後にあらかしガールズ関野乃花の卒業発表有り。突然で驚き。引退?…涙目でしたね。あらかしガールズはあまり世代交代して欲しくないな。

 

 

さて唐突ですがラーメンの話に。

今回は人気ラーメン店「キリンジ」のすぐ近くにありますこちら「麺YA Dining 魯杜」から

塩ワンタンメン」850円(写真上)

こちらがラーメンチケット3対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

あっさりとした見た目が美しいですね。

スープ表層はさらりと鶏油が浮かび熱々さを閉じ込めます。

秋田の比内地鶏を使用したスープは、ガラ感というよりは丸鶏っぽいバランスのもので程良い鶏感が有ります。

イマドキの流行に乗って鶏油増量で鶏感を強く押し出したりせずに、リニアリティ良く地鶏特有の旨味を湛えています。

生姜などでしっかり取られた香味野菜がスープボディを下支えしていて、透き通った淡いスープ色からは想像し難い力強さをキープしています。

塩ダレはカドが無く、かといって甘過ぎない味わいのものでキレよく素材の良さを纏めます。

麺はスタンダードな中華中細麺。モチモチの食感でスープと程よく絡みます。

味玉はしっかりとした味付け。黄身が魯杜っとしたトロっとした(スイマセン、汗)加熱加減も丁度良いです。

特筆すべきはワンタン。大ぶりのものが6つ乗っかりプルプルの皮に生姜を効かせた肉餡がたっぷり入り食べ応えも良く、スープとの味のマッチングも上々。これは美味しい。

# これで店員さんを呼びます。良いなこれ欲しい。これでセバスチャンを呼びたい。

 

昼はラーメンランチ、夜はラーメンに加え居酒屋メニューも有り。店内にはギターが置いてあって、夜になると誰かがお借りして弾いたりしてそうなそんな光景が思い浮かびます。

美味しいラーメンを頂きながら飲むお酒も良いでしょうな。車通勤なのでそういうの憧れます。大人のセンスが溢れる一杯。

(15/10/15)
麺YA Dining 魯杜/仙台市青葉区二日町15-15

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子の王将 アリオ仙台泉店 | トップ | キッチンみらく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL