仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

東京屋(3)

2014年04月27日 | 仙台市若林区

Dscf3165久しぶりにヲタ活Da_2

萌えてお出かけ道重さゆみ・石田亜佑美 (モーニング娘。'14)トーク&握手会イベント(4/24 宮城県: タワーレコード仙台パルコ店)

1月に譜久村聖・鞘師里保・石田亜佑美が来仙した時は仕事で行けなかった反省を踏まえ今回は仕事をぶっちして参戦。

仕事とどっちが大事だって話ですよ(笑)

や、でも行って良かった。抜群のスタイルで相変わらず美しいみっしげさんはちょっとやせ過ぎ気味で、でも耽美なオーラが凄え。

Youtube 道重さゆみと街頭調査

元気可愛いだーいし@石田も笑顔がキラキラしてた。二人とも顔ちっちゃ(^^;

仙台でのお仕事!石田亜佑美|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ

SENDAI|道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」

今回は女性客が半数超えてたかも。だーいし単体イベントの時より道重さんも来た方が女性客が多いですね。女性人気ハンパない。女性アイドルに女性ファン。男性ファンの肩身が狭くなる(笑)こんな時代が来るとはね。

Youtube モーニング娘。'14『Password is 0』(Promotion Ver.)

 


さてお二人は喜助で牛タンランチ、”いたがき”で生ジュースと仙台を堪能して新幹線で帰京したとの事。

自分も握手会を終えて帰りに「中華そば 東京屋」へ…東京つながりです←無理やり(笑)

前回からの”ブラックラーメン”シリーズで「東京(えど)ブラック」830円

麺は太麺・細麺から太麺をセレクト。

豚骨と鶏ガラの合わせに鶏油とラードを軽く浮かせ、煮干しと節がふわっと芳香を漂わせて「東京屋」自慢の熟成たまり醤油ダレがやや強めに効いて旨味に芯を作り、少し白胡椒を効かせてキレを出します。Combine_images_3

スープ中の肉味と素材の出す酸味が絶妙なハーモニーを織り成し油のコク、そして元ダレの美味しさが絶品。塩味もほどよくグイグイとスープを完飲してしまいました。魚粉も沈ませてますね。

軽く縮れらせた中太麺は中程度の加水率。ブランド小麦”ゆきちから”のプレーンな味わいを残し食感とのバランスをとったもの。メンマは太い角カットでコリコリとした食感が楽しめつつ懐かしい味わい。味玉はとろっと甘めに味付けあり。

チャーシューはきちんと味付けしつつもしっかりと肉味を残してあり厚みも丁度良いですね。美味い。

薬味は刻みネギの他に三つ葉がトッピング。

濃厚なスープに合わせて薬味も強めにと”三つ葉”がセレクトされたと思いますが、少し香草のクセが強くてお雑煮感が出てしまっているような気がします。緑色の見た目は悪くないのですが白髪ネギ等の方が普通にマッチしそうです。

メニュー見ると「油そば(汁なし)」が以前は無かったような。今度食べに来ないと。でも久しぶりに「みそラージャンめん」も気になる。うーん悩ましい。

Dscf3161(14/04/24)
中華そば 東京屋/仙台市若林区一本杉町41-8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きわみや(7) | トップ | 和一 一平分店(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事