仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

和一 一平分店(2)

2014年04月30日 | 仙台市宮城野区

Dscf29784/24握手会行ってきた!って浮かれてたらその5日後に卒業の報せを聞くことになるとは(-_-;

つんく♂ 「リアルにかわいいうちに卒業」は道重の“美学”

みっしげさん何か痩せたなぁとは思ったけど…本人が決めたのなら仕方ないのだけど…やっぱまだ早い(-_-;

このまま平成の中澤さんになるんだとばっかり思ってたのに(いや中澤さんも平成だったけど)

道重さゆみ、卒業発表「超超超いい感じのモー娘。に仕上げて…」

秋の卒業ライブはSSA?アイドル最強伝説の予感。・・・しゃあない有給取って参戦するか。

 


さて気を取り直してラーメンの話にDscf2972

”ブラックラーメン”シリーズ

中野栄駅近く宮城野区出花エリアに有ります喜多方ラーメンの新進気鋭「和一 一平分店」にて「朝ラー(平日のみ・7~11時まで)」がスタートしています。

(※)ちなみに朝ラーのワンコイン500円提供は4月末まで(予定)との事。

ということで早速”朝ラー”に行って・・・みたかったのですが早起きが出来ず朝ラーに行くつもりがすっかり日が昇ってお昼の到着。

今回は喜多方の人気店「一平」とのコラボラーメン第一弾との事で、魚介黒醤油「じとじとブラック」800円(写真左上)を注文。こちら期間限定メニュー。

…パッと見、あまり黒くない気がしますね(^^;Dscf2980_4

Dscf2976_4和一のノーマルな醤油スープが僅かに濁らせた黄金色なのに対して、醤油ダレが強めでやや色が濃いか。

雑味のないクリアなガラベースに背脂で豚脂の甘味をトッピングし、生姜を軽く効かせてエッジを作り昆布系の魚介系で旨味を底上げしています。淡麗系の優しい風味が良いですね。

正直ブラックと言うほどのインパクトは無いですが、喜多方ラーメンを名乗る以上これがギリギリのラインなのかも。ブランドイメージって結構大切だからこれはアリか。

←「ラーメン」600円

こちらは定番メニュー。優しい風味は毎日でも食べられる一杯。麺がもちっとスープに絡みます。成程これなら朝ラーでも全然食べられますね。

 

こちらは過去食

Dscf0457←「特製ラーメン」950円

背脂トッピングのじとじとスープにピリッとラー油をまぶしたネギを山盛り乗せたリッチなメニュー。

和一の背脂は風味に品が有りあまりこってり感を強調してこないのでするっと食べられますね。Combine_images_3

ネギに隠れてますがチャーシューも多めに乗っています。喜多方ラーメンと言ったらチャーシューですよね。値段相応の満足度は確保されてます。

 

Dscf0455←「ラーメン」600円

基本の定番メニュー。C/Pを考えるとこれが一番お得なメニュー。

消費税5%→8%に上がった現在でも値段を上げずに頑張ってます(^^
(13/02/23食)

 

喜多方ラーメン系の”朝ラー”は仙台でもときどき見かけますが「和一」が凄いのは朝も夜も営業しているところ。これって結構凄いってマジでそう思いました。2_4

とはいえ早起きして朝ラーに行くのは辛い。・・・今度は徹夜明けで前乗りして行ってみよう。

Dscf2971(14/04/18)
和一/仙台市宮城野区出花2-8-8


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京屋(3) | トップ | 飛梅 川平店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事