仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

浜八道(2)

2015年07月31日 | 宮城県内

爽快感のある妖精流サマーチューン7/15発売フェアリーズの11枚目「相思相愛☆destination」が相当良い。

[PV]フェアリーズ 7月15日発売「相思相愛☆destination」(Short Ver.) & Making Movie - YouTube

 

今までメインで歌ってた稀代の天才・伊藤萌々香をサブに下げて、踊れる美少女・下村実生をメインボーカルに据えるというのはある意味博打だっただろうと思いますが、

フェアリーズのセンターが変わった!劇的なセンター交代はなぜ? - 非メジャーアイドルナビ

TVでスタジオライブをいくつか観た限りでは下村実生も破綻無く歌えてますし(フェアリーズは生歌)センターで笑顔を見せる下村実生を見ているとそういう心配なんて吹き飛びますね←ヲイ

お願い!」「抱いて!」とシャウトすべき所が、下村実生のロリがかった声だと”危うげな叫び声”にしか聴こえてこないんですが、それはそれで良いな←ヲイ

 

今春に出てた10枚目「Kiss me babe」は曲調がイマイチ好みじゃなくてスルーしてましたが、

今回の「相思相愛☆destination」は「ぎゅっとしよっ(by.林田真尋)」的な頭の軽そうな歌詞とか夏っぽさ満載で昨夏のフェアリーズの9枚目「BLING BLING MY LOVE」に近いラインで大好きです。

[PV]フェアリーズ 9月3日発売「BLING BLING MY LOVE」(Short Ver.) - YouTube

# ちなみにそのBBML「ロロロロデオドライブのど真ん中♪」は数回記事にしてるくらい大好きで(過去記事(1)(2))スルメ曲過ぎて未だに出勤時にほぼ毎日聞いてるんですが、好き過ぎて昨年のライブブルーレイも買っちゃいました。BBML好きとして今後BBMLが収録された盤は全て買います(勝手に宣言)

8/20には伊藤萌々香の1st写真集「MOMOKA」も発売されるらしい。

Twitter:"重大発表っ!!! このたび伊藤萌々香1st写真集を発売させていただく事になりました!

何だか当たり前のようにコメント欄にさとれな@佐藤麗奈が居て繋がってて笑った(^^;

Twitterで見せる表情があまりにも幼げで、以前ダンスリハーサル動画(クリックで動画へ)で鬼気迫る表情で踊っていた彼女と同一人物にはとても見えない。

だが買う(笑)

 

そんな「相思相愛☆destination」がアニソンっぽいって言われてるらしいですが、多分ストリングス重ねたアレンジとかが80年代アニソンと言うかYOUMEXレーベルっぽい感じがするんでしょうかね。って事はオヤジキラー曲にもなりえるのか。ってか自分がまんまとはまってるのか(笑)

 

 

さてラーメンの話に

今回は東松島市の役所の隣にあります二郎インスパ店「らーめん浜八道」(店名クリックで前回記事へ)から

仙台から国道45号線を東進してブルーインパルス?(写真右→)が見えてきたらお店は近い。

塩とんこつ」700円(写真上)

野菜マシマシ、味濃いめ(カラメ)、ニンニク抜きでオーダー。

なんと言っても”野菜マシマシ”が頼めるのが魅力的ですね。見た目も迫力満点です。写真に写っていませんがマシマシ野菜の取り皿も付いていて親切。

早速のスープですが、豚骨ガラは豚の旨みをしっかりと湛えていながら雑味少なく豚脂やや強め。粗挽きの背脂も軽く浮かび二郎インスパらしいベース仕上がり。

塩ダレはカラメで頼みましたが狙い通り野菜マシマシには丁度よかった。僅かに甘さを加えたスタンダードな塩ダレの風味は強すぎず押しつけがましくない良い塩梅。

この元ダレの軽い塩気が二郎インスパ特有の強い豚の旨みを上手く持ち上げてくれています。

醤油ダレのような円やかさが無い(少ない)ことで豚の素性や荒々しさが若干顔を出してきますが、それすらも旨みに昇華させてしまうような良い仕上がりのスープですね。

野菜は前回よりキャベツが多く感じられてキャベツ2:モヤシ8くらい。麺は角切りの太麺でやや柔らかめで二郎インスパらしいもの。並で200グラムだらしい。

豚は醤油ダレで味付けがなされており肉味がしっかりと残されていて前回同様なかなかのクオリティ。

 

二郎インスパは豚を強めに煮出すため塩スープって結構難しいらしいのですが「浜八道」の塩はレベルが高くて美味しいと思います。ベースの取り方が良いのかもしれないですね。醤油よりも塩の方が好みかも。次は初の味噌か再びの塩か、悩みます。

(15/07/25)
らーめん浜八道/宮城県東松島市矢本字大溜124-5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八珍亭 大野田店 | トップ | 伊藤商店 利府店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事