daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



別府湾SAから大分道を走って、大分光吉ICで降ります。ナビは大分米良ICで降りろ、と言ってましたが遠回りになりそうだったので無視しました(^^;

大分光吉ICからR10に出て、旧 三重町(今は豊後大野市か?)からR326に入ります。で、流れが早くて景色のいい山間を走っていくと、道の駅宇目のそばに唄げんか大橋があります。


すっごい快晴でした




「唄げんか」とは、
・歌詞の内容で争う
・思いつくまま唄い交わし、即興の想像力を競う
というものだそうです(引用元)。
なんでもいいから適当に唄っとけ~、という感じがするのは気のせいかなぁ…。

宇目といえば、もうひとつ「ととろの森」もあります。次はこっちにも行ってみようかな(^^

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 別府湾SA 国道218号 »
 
コメント
 
 
 
なんか、なつかしぃ (cubra)
2006-03-09 23:45:53
ここは、お仕事で野津町(現大分市)に行くときによく立ち寄りましたねぇ・・・

なにか、懐かしい感じが・・
 
 
 
移動おつかれさまです m(__)m (ubar)
2006-03-09 23:51:46
東京ですよね(^^?



> ここは、お仕事で野津町(現大分市)に行くときによく立ち寄りましたねぇ・・・



cubraさんの好きそうな道でした(^^;
 
 
 
Unknown (Shara)
2006-03-09 23:58:30
なんだかスゲイ名前に魅かれてます。。。

そのうち行かねば…
 
 
 
私の名前に惹かれていってみました。 (ubar)
2006-03-10 09:12:34
橋自体は案外たいしたことなかったような…(^^;

この後にすごい橋が続きましたし(--;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。