daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



前回の点検から2ヶ月しか経っていませんが、5000kmごとの点検を受けました。なにかと忙しくて時間が取れてないはずなんですが、メガーヌの走行距離だけは順調にのびてます
ここのところの点検はFrench GARAGE S.B.T.さんにお願いしています。ちょっと遠くなっちゃいましたが、まぁ、誤差みたいなもんでしょう

点検時の走行距離:109,938km

点検項目:
・クイック点検(3150円)
・フロントブレーキ残厚4mm
・下回り点検, 増し締め
・電気回り点検
・エンジンルーム・ベルト等点検
・スロットルボディ清掃
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換 (1050円)

部品明細:
・オイルエレメント (1080円)
・エンジンオイル (VFS 10W-40, 4.7L 1600円/L)

ブレーキのパッドが減っていて、ローターもそろそろ交換時期ということで、次回の点検ではパッドとローターを交換する予定です。

お兄様megane屋さん&roloさん、おつきあいいただいてありがとうございました

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 本日の作業は... ソースコード... »
 
コメント
 
 
 
暑い中お待たせいたしました。 (S.B.T)
2008-09-24 22:06:09
>ちょっと遠くなっちゃいましたが、まぁ、誤差みたいなもんでしょう
そう言っていただけるのはubarさん達ぐらいです(嬉涙
今後とも温かく見守ってやってください。

ブレーキの件はまたメールさせていただきます。
 
 
 
こちらこそよろしくおねがいいたします (^^ゞ (ubar)
2008-09-24 23:11:14
> ブレーキの件はまたメールさせていただきます。

はい (^^)
まだしばらく大丈夫だと思いますので、年末にかけて忙しくなりますし、年内目標くらいでのんびりとお願いします m(__)m
 
 
 
もう追いつきません (ミワ)
2008-09-24 23:29:26
この走行距離はすでに神の領域です。
マメな点検整備の賜物ですね。

タイミングベルトも再び交換時期が近づきつつあるようですが?
 
 
 
いやぁ、まだまだ (ubar)
2008-09-25 21:18:39
> マメな点検整備の賜物ですね。

点検整備をお願いしているみなさんのおかげだと思います (^^)/

タイミングベルトは前回6.5万kmで交換していますので、来年の前半には交換時期になりそうです (^^;;
 
 
 
おや!? (蒼き狼)
2008-09-28 17:35:34
見覚えの有るクルマが、写ってますね。σ(^_^;)

久しぶりにまったりお話ができ、イイ気分転換になりました。

さて、次回は「お好み焼き vs ラーメン」ですね。
因に、両方は無理です。
 
 
 
そりゃもう (ubar)
2008-09-28 21:31:47
見間違えようのないメガーヌカブリオレです (^^)b

> 久しぶりにまったりお話ができ、イイ気分転換になりました。

はい (^^)
こちらこそどうもありがとうございました♪

次回はラーメン、う~ん、お好み焼きも捨てがたいですよぉ (^^;;
そのときの気分次第ですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。