daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



新カテゴリー「本」を作りました。
読み終わった本、読んでいる本について感じたことを書きたいと思います。

新カテゴリー最初の記事は「残業しない技術」。

100ページに満たない本です。
通勤の行きと帰りで読み終わってしまいました。(^^; 
残業しない、というより、仕事を「さくっ」と片付ける技術が書かれています。中には姑息(?)な手もありました。なるほど、と思ったのは、評価者が評価しないような自己満足的な仕事はしない、というような内容です。評価者が評価するのは何なのかを考えろ、と。評価者は上司だったり顧客だったりするわけです。
コスト(努力) 対 効果(評価)の問題なのかな。

まぁ、日ごろ残業しまくりで、いろんな人から休めって言われている(ほんとにありがたいです)くらいなので、参考にできるところは参考にしたいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いやな色 台風による被... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。