daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



週末に新聞の折り込みチラシをながめていたら、L-05AノートPC(ネットブック?)がついて0円だったので思わず買いに走っちゃいました


定額データプラン スタンダードだと最低1,000円/月から。1年間はサービス?で上限が4,410円でその後は5,980円。mopera Uはどうしても最初だけ契約しなくちゃいけないらしく、最初の月だけ1,000円+515円(mopera U)+3,150円(事務手数料)。買った日にmopera Uを解約しちゃったので、来月からは1,000円/月の見込み
2年間のしばりがあるので、2年間使うとしたらパソコンだけを3万円弱で手に入れたと思えば、まぁ悪くない買い物かな。加えてL-05Aもある。L-05Aは、DocomoのSIMカードでなくても日本通信のb-mobile SIMも使えるので、必要なときだけmopera Uを復活させるか、b-mobile SIMを買えばいいということで さらに、データ通信のみのDocomo SIMカードが手に入ったから、、、とはいえ、白ロムのスマートフォンとかむしろ高いか(^^;; あ、今の端末をスマートフォンに機種変更して、SIMカードを換えて使うってのもありかも。

と、いろいろ考えて買ってみたところで落とし穴

L-05AについてきたパソコンはLOOX M G30。Atomだけど、画面の解像度がそれなりにあって、Webブラウズを中心に使うには問題ないのですが、Docomo経由で手に入れたLOOX Mは無線LANが省かれてて
そりゃぁL-05Aを使うのが前提でしょうから省かれるのも分からなくもありませんが、まったくノーチェックで買っちゃいました。仕方ないので、無線LANアダプタだけ別に買うことに。。。

しっかし、最近の無線LANアダプタって、安いし、ちっちゃ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 打ち合わせ PLANEX GW-USV... »
 
コメント
 
 
 
読んでいるだけで頭が痛くなる (cubra)
2011-02-15 08:56:39
ほどの、ドコモのデータ通信費用関連のわかりにくさはホントに絶望的です私には。

その点、デンパ環境はファッキューなソフトバンクは多少わかりやすくはあるんですよねぇ。

私の使っている端末はF-06Bとかいうんですが、料金プランが未だにりかいできましぇん。(TT)
 
 
 
意外と簡単、かも? (ubar)
2011-02-15 18:38:58
ドコモのデータ通信費って分かりやすくはないですけど、何度か読んでるうちに頭に入っちゃいました(^^;

ポイントは、
・iモード以外を使うか
・テザリングするか
の2つではないかと(^^)
 
 
 
つまり (cubra)
2011-02-16 08:41:51
つまり、できることが多い。ってことですね。

某、デンパファッキューなSBはできることが少ないから単純なんですね。ふむふむ。なんとなくわかりましたよ。
 
 
 
ん? (ubar)
2011-02-16 18:39:01
SBはiモードみたいなのってないんでしたっけ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。