daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



昨日は福岡市の天神に行ってきました

入社してから(7年目?)ずっと使っている定期入れがあるんですが、定期を出し入れするポケットのところが破けてて、見た目寂しいことになっていました。。 それを見たai嬢が誕生日のプレゼントに買ったげる♪と言ってくれまして、「これっ!っていう最高の定期入れを探すのよ~」ということで一番モノがありそうな天神に行きました。

とりあえずディーラさんにメガーヌを入院させまして(退院は翌土曜日)、いつものように地下鉄の東比恵駅まで送っていただきます。それから地下鉄で天神へ。ちょっと早いランチをいただいてから、定期入れ探しを開始~(^^)



ビブレ→コア→地下街→ショッパーズ→地下街→岩田屋→三越→大丸

とめぐって最後の大丸でようやくこれっというのが見つかりました(^^; 財布や名刺入れはあるんですが、定期入れって案外数が少なくて探すのが大変でした…。最後まで探すのつきあってくれて、プレゼント買ってくれてありがとうm(__)m > ai嬢

そうそう。帰り際の西鉄バスセンターで王子様ばったりお会いしました。これから2週間ほど超多忙になるそうです。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« それで。。 本の役立つ機会 »
 
コメント
 
 
 
入院? (miya)
2006-06-26 17:59:44
> メガーヌを入院させまして(退院は翌土曜日)



ん? どうしたのですか?

 
 
 
別記事にそのうち書きますが、、 (ubar)
2006-06-26 18:08:23
まずこれです。

http://blog.goo.ne.jp/ubar/e/565ba871e234bf3da8ef3e020ff5e9c4

まだ音が収まっていません。

それほどまずそうな音ではないんですが、60000kmまでにもう一度見ていただこうと思いまして(^^;



もひとつついでにコレもお願いしました。

http://blog.goo.ne.jp/ubar/e/146d512311f80186454bcbf56507eb28
 
 
 
なるほど (miya)
2006-06-26 18:50:33
あと僅かですもんね、保証。(^^;

この際、費用かけても全部チェックして貰うと良いかもよ。
 
 
 
夏の間に終わるでしょうねぇ。。 (ubar)
2006-06-26 18:52:43
保証が(^^;;



うちのディーラさんは気になったことは必ず伝えてくれますので、それを信じて(期待して)来週引取りに行こうと思います。
 
 
 
すぐにわかるはず・・・ (まんまママ)
2006-06-27 08:47:36
素敵なプレゼントを頂けて良かったですね。

ナーバスになりそうな通勤も定期入れを見るたびにai嬢の笑顔を思い出して乗り越えられそうでしょ(笑)ねっ!

王子様とバッタリだったんですね~。

これって赤い糸?? ubarさんが王子を見つけるよりかなり前に王子からはubarさんが見えてたでしょうね~。頭3つは出てますからねぇ~。
 
 
 
日曜日は。 (王子。)
2006-06-27 10:59:09
実際問題、驚きましたよぉ(^^;。



で、私の方はとうとう2,000kmを切りました・・・・。私も、足回りよりの異音で、今回スタビライザーロッドというのを交換してもらいました。音は納まったかどうか・・・・雨が止んだら確認出来るのですが・・・。



>まんまママさ~ん。



糸が赤いかどうかは別にして・・・B・ubarさんの発見はかな~り容易なものでした。
 
 
 
Unknown (ai)
2006-06-27 11:58:37
何がツボか分からないubarさんの定期入れ探し・・・

大変でした(;¬_¬

いろんな魅力的な定期入れがあったにもかかわらず

それには目もくれず次の店次の店へと進み・・・

やっと見つけた時はきっとubarさんより私の方が

嬉しかったはず(^^;



・・・でubarさん、何がツボだったの?
 
 
 
Unknown (ubar)
2006-06-27 13:12:24
まんまママさん、

> ai嬢の笑顔を思い出して

定期入れを見ると、がんばりすぎないようにっ、と思いそうです(^^;

いつもがんばりすぎて体壊さないように~、って言われてるので。

> 頭3つは出てますからねぇ~。

そ、そんなに出てますかっ





cubraさんも足回りから異音ですか。。

私も後ろのほうからも音がしてます(^^;

大きな段差を乗り越えたときとかです。

たぶん左側の後方、、マフラーの廃熱板じゃないかなぁと思います。

> B・ubarさんの発見はかな~り容易なものでした。

でも、私を見つけたのはmioさんでしたね(^^;





aiさま、

ありがたいものをありがとうございます (^^

> やっと見つけた時はきっとubarさんより私の方が嬉しかったはず(^^;

あ~、やっぱりそうだたのぉ~

ごめんよぉ~

> 何がツボだったの?

なんでしょうね(^^; とかいったら次会ったときにぶたれそうやな。。

え~っとね、穴の空いたポケットが2つあったこと。定期と社員証のためね。で、社員証はできれば透明なポケットに入れたくなかったので、なんかないかなぁと思いよったらあったと(^^)b

それと中にカード類を入れるポケットがあったこと。

あと、革のタッチ。

そんなところです。
 
 
 
いやいや (cubra)
2006-06-27 16:25:39
遠くから、aiさんと、Uさんが居て、チケット売り場に歩いていくubarさんを見つけていたのですよ。私は・・・・。



だって、目立つんですも~~~ん。
 
 
 
あ~、ちょっと違いますねぇ。。 (ubar)
2006-06-27 17:26:51
> チケット売り場に歩いていく



「トイレに向かって歩いていく」が正解です。

って、そんな話じゃない(^^;?



> だって、目立つんですも~~~ん。



はい。目立つようです



以下の式が必ず成り立ちます。



「どこそこにおったやろ~」と言われる回数 > 私が目撃されたことに気付いた回数



私が見つかる回数は多いんですが、そのことに私は気付いてない(相手を見つけられない)ってことです…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。