daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



French Garage S.B.Tさん先週から入庫させていたルーテシアを引き取ってきました。

2週間前のこと。ディズニーランドへ行こうと北九州空港へルーテシアで向かいました。できるだけ早く着こうと、日の出前に家を出てみると、いつも暗いヘッドライトがさらに暗い
どうせそのうちHIDにしようと思っていたし(カングーの車検(2014.2)のあとに予算の様子を見ながら...)、ハロゲン球を入れるのもなぁ~、ということでHID化が決定。ということをS.B.Tさんに相談したところ、ポジションはLEDで(色みを合わせるため)、フォグは黄色に(霧の中で明るいように)、というメニューに。

ついでに時期もちょうどよいのでオイル交換と点検も。

ということで、今回のメニューは、
・HID化(4300k)
・ポジション球の交換
・フォグランプ交換
・フロントのウィンカー球交換
・ヘッドライト研磨(この世代のクリオは曇るからなぁ...)
・オイル交換
・オイルエレメント交換
・点検

ちなみに、点検時の走行距離:107,797km

前回の点検時にリアハブのベアリングから異音が~という話をしてましたが、タイヤを交換したら聞こえなくなり(^^; タイヤがヘンに摩耗してたのかも。

いろいろ交換したけど、今日は昼間走っただけだし、しばらく実家で留守番の予定なので、効果の程は2週間くらい先のことになる見込み(^^;

----
先に見積もりいただいていたんだけど、見積もり外の追加作業(ウィンカーの球交換、オイルの滲み対策(シーリング))もあったのに、見積より支払額が安いっていう不思議な話...(^^;;;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1月31日(金)の... 2月1日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。