daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



早いもので登録から3年たち、車検の時期に。
前車メガーヌのときは初回車検の時点で9万kmをゆうに超えていましたが(^^; 今度のでかんぐーは3年で42,000kmちょっと。メガーヌ比で半分以下。それでも週末にしか乗らない&2台体制ということを考えれば、走行距離は比較的多い方なのかなぁ。

車検時の走行距離:42,349km
タイヤ残厚:フロント4mm, リア4mm
ブレーキ残厚:フロント6mm, リア6mm

車検以外のメニューは、
・バッテリー交換 (3年間換えてなかったので)
・トランスミッションオイル交換
・エアコンフィルタ交換
その他細々と。

ブレーキはいいとして、タイヤはまだ一度も換えてません。メガーヌの時は3万kmくらいで換えてたので、うれしい?誤算。でも3年たったので、そろそろ次を考えようかな。
オイルはまだ換えて間がないので保留。

車検だけだと、だいたい12万くらいかなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2月14日(金)の... 2月15日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。