daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



トラブル…なんでしょうか(^^;
まずはこの写真をご覧ください。右前輪のホイールハウスです。

汚れているのは突っ込まないでください(^^;

で、こちらが左前輪のホイールハウス。

なんか、見えちゃいけないものが見えてます(^^;;
気づかないうちにどこかで落ちたようです。ディーラの方も、「なかなか外れないものなんですけどねぇ~」とびっくりされてました。

状況は簡単に理解していただけたようで(^^;、試乗車から部品を外して、私のメガーヌに取り付けていただけました。ディーラのみなさん、ありがとうございました m(__)m
ということで、今日現在、某ディーラのメガーヌにはこの部品がついてないはずです…

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 小倉で水炊き ルノー・アシ... »
 
コメント
 
 
 
よく気がつきましたね (青2)
2005-01-15 14:50:26
これ,洗車してても気がつかないと思います。拍手。パチパチ



走行中とれるということは盗まれる恐れもあるのか!

いそいでわが車をチェックしましょ。
 
 
 
気づいたのは私ではありません (ubar)
2005-01-15 14:56:42
実は、気づいたのは私の父です(^^;

時間があるときは私の車も洗ってくれるのですが、そのときに気づいたそうです。



> いそいでわが車をチェックしましょ。



私も慌てて右側についてるか確認しました(^^;
 
 
 
キセノン用かと (あーる)
2005-01-15 16:25:43
これって取説P.5.09のサービスホールですよね。タイトルに「キセノンヘッドライトのバルブ交換:作業前に」とあるので、キセノン用かと思ってましたが、「ハロゲン」の誤記?



私も明日にでもチェックします。
 
 
 
キセノンもハロゲンも (風の谷)
2005-01-15 18:05:44
ハロゲンでもキセノンでもバルブ交換用のサービスホールです。ただ、本当に作業できるの?って感じですが。

 
 
 
サービスホールです (ubar)
2005-01-15 19:44:33
あーるさんの仰るとおり、サービスホールです。取扱説明書のページまでは覚えてませんが(^^;



> 本当に作業できるの?って感じですが。



そうですね。今日はサービスホールを埋めるだけだったので、ものの30秒くらいで作業は終わりました(^^; でも、ライト類を交換するとなると、タイヤが邪魔そうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。