daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



1000kmを超えたので、昨日点検していただきました(^^
納車から数えて2日後のことです(^^;;


内容は、以下の通り。費用は1,134円。
・タイヤ空気圧の点検・調整(スペアタイヤ含む)
・エンジンオイル点検・交換
・オイルエレメント点検・交換
・ETC本体の移設

ETC本体はお願いしていた場所と違ったので、変えていただきました(^^; その他は予定通りの点検内容です。これでやっと3000rpm超まで回せます まぁ、じょじょに上限を上げていこうと思います。



そういえば、私はあまり気にしてなかったのですが、エンジンをかけたときなんかに後ろのほうでバタバタという音がしていました。原因は、マフラーと廃熱板(だっけ?)が干渉していたそうで、何か手を打っていただけたようです。静かになっていました。

それから、純正オーディオの音割れですが、気になることがあったのでマニュアルを見つつ自分でいじってみました。そうしたところ、BASSの設定が+9に… これを4か5あたりまで下げてやると普通に聞けるようになりました。担当さんに伺うと、「出荷時は+0くらいのはずですけどね~。+9は大きすぎます。」とのことでした(^^;

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 山道でマニュアル 松岡さんから... »
 
コメント
 
 
 
心配していましたが・・ (cubra)
2004-12-07 18:10:05
ubarさんの車を見せて頂いた時に、気にはなっていましたが、やっぱりあの場所だとワインディング(大観峰周辺)の時に足に当りませんか?

私の場合だと、あの位置は体を支えるのに膝を押し当てるところになっています。



ちなみに、どこに移設されたのでしょうか?
 
 
 
当たりました(--; (ubar)
2004-12-07 18:17:55
cubraさんのおっしゃる通り、ワインディングを走るのに邪魔でした。もっと単純に、フットレストに足を置くだけでも、ひじょ~に邪魔な場所にETC本体は取り付けられていました。こりゃだめだ~ということで、フロントシートの間にあるアームレストの中に移設していただきました。(^^

外から全く見えず、でも、乗ったとき簡単に手が入るのでなかなか気に入ってます
 
 
 
いいなぁー (cubra)
2004-12-08 12:02:05
「アームレストの中!!!」いいですねぇ。私も、最初のリクエストとしては、アームレストの中だったのですが。私のETC車載器は前のルーテシアにつけていた物(panaのCY-ET300D)を移植したので、アームレストの中はサイズ的に無理だったようです。もう一台の車はdensoの車載器なので、アームレストの中に収まったんですが・・・。

まぁ、センターコンソール下のカップホルダーの下も、カードは出し入れしにくいですが、外から見えないし、よしとしています。
 
 
 
なかなかいいですよ(^^ (ubar)
2004-12-08 12:46:04
納車前に取り付け場所を決める際、アームレストの中は届かないかもしれないということで、グローブボックス内に取り付けをお願いしました。今回、どさくさに紛れて届いたらアームレストに移設してください、とお願いしたところ、ぎりぎりで届いたそうです(^^)v



カップホルダーの下のスペースにはセキュリティのセンサーが納まってて、満席になってます(^^;
 
 
 
\1,134? (sada)
2004-12-09 18:54:24
1000km点検が\1134って

オイル代やフィルター代はタダだったんですか?

タダだったんでしたら良いなー!

ルノー練馬は如何なんだろう?



私,遂に11日(土)対面です。

その日は、代金の払込と(勿論午後に!)、取説をお借りしてくる予定です。

次の日の朝、何の躊躇も無く車を受け取って帰れるように!
 
 
 
オイル代がサービスでした (ubar)
2004-12-09 19:06:46
明細が手元に無いので記憶に頼ると、たしかオイル代がサービスだったと思います。フィルター(エレメント?)は有償です。そういえば、工賃入ってなかったような気がします…(--?



sadaさん、いよいよですね。対面はもう明後日じゃないですか。今日ももう終わるし。あっというまに納車されますよ~



取説は、まだほとんど読んでません(^^; オーディオだけは読みました。BASSの調整するためにけっこう一生懸命。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。