daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



思えば、Up!に乗ったのが始まり。
やっぱり小さなクルマっていいなぁ~とあらためて認識。アレコレや試乗して、結局行き着いたのが小さなルノー。


Goo WORLDで探して、神奈川のグルービィー・カーマーケット(有)佐藤企画さんで見つけて。メールや電話でやり取りする中で、どうやらシトロエンの老舗?ジャベルさんから出てきた個体のよう。整備記録を送っていただいたら、ジャベルさんの前はルノーで有名なサンクさん。こりゃぁワンオーナーじゃないな?という変な確信はありつつ、でも扱ってきた業者さんからすると安心かも?と思いつつ、気になることをさらに根掘り葉掘り問い合わせたり、写真を送っていただいたり。なにかがフっと切れて、陸送でFrench Garage S.B.Tさんのところへ。

French Garage S.B.Tさんところに届いてみたら、ラ・プラスのステッカーが。ラ・プラス。つまり、現ルノー福岡中央さん(^^; 神奈川から届いたのに、キレイに履歴がわかってしまったという...不思議というか、これも縁?


で、納車が1/24(木)でした (^^)/


さっそくドライブに連れ出したものの、雪でドロドロになっちゃった(^^;;;






でも、1日で300kmちょっと走って、だいぶ左ハンドルには慣れました(^^)


なにはともあれ「赤いルノーふたたび」です。(^^)

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 自動車関連書... すごいHaskell... »
 
コメント
 
 
 
なごむ顔が好きです。 (白猫)
2013-01-27 10:55:43
 性能とかはさておいて、ルーテシアはこの顔までは好きです。これ以降は目が釣りあがってきて趣味に合いません。ぜひともこの子で今年のFBMにおいでくださいませ。
 
 
 
わたしもこの顔が好きです (ubar)
2013-01-27 10:58:51
性能とか、装備とか考えるとph.2かなぁとも思いましたけど、
顔でやっぱりコッチかな、と(^^)

> FBMにおいでくださいませ。

もうずいぶんいってないので、また行きたいなぁ。。。
 
 
 
おお~ (y88)
2013-01-27 20:58:22
Iさんお手製の雪だるまが~
て、そこかい~(爆)

 
 
 
そう思いますよねぇ~ (ubar)
2013-01-27 21:32:20
でも、この雪だるま。
たまたま停めた場所に落ちてたんです(ホント
 
 
 
で、 (梅成弟子丸)
2013-01-28 09:42:49
カングーは???
 
 
 
もちろん、 (ubar)
2013-01-28 12:25:03
でかんぐーはありますよ(^^)
 
 
 
最高の (cubra)
2013-01-29 08:59:54
ハンドリングカーじゃないですかっ!

15inchiのソレは、シルキーなフィーリングときいたことがありますよっ。

 
 
 
シルキー、だったのかも(笑) (ubar)
2013-01-29 12:27:06
10年、10万&km超の個体なんで、シルキーという感触は...(^^;;
ハンドリングは、まだ片鱗しかみてませんけど、いい塩梅ですヨ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
おめでとうございます! (けんじ)
2013-01-30 12:29:19
やっぱしこのPh.1のRSはいいですねぇ~

しかし赤って珍しいですね!
 
 
 
中古 (ubar)
2013-01-30 12:58:11
新車に手が出なくて(笑)
中古で考えたら、コレに行きついてしまいました(^^;;
赤になったのは、、S.B.Tさんのプッシュがあったからですヨ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。