daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



車海老を食べた後、せいちゃんさんとお別れして、イルカウォッチングへ向かいます。

乗船の受付場所と実際に乗船する場所が違うのにちょっと戸惑いました(^^;
予約したところのおじさんから電話で、「たこやきゆーほーに向かってください」と連絡がありました。たこ焼きUFO?焼きそばじゃあるまいし、と思いつつ走っているとありました。たこやき友宝が。でも、そのたこ焼き屋さんの前は岩場で船なんかありません。たこ焼き屋さんから乗り場まで移動する必要がありました


船着場へ行ってみるとすでに船が待ってました。
トイレ行ったり、飲み物買い込んだり…。で、出発~

昨日は波が高かったようで、船が波にぶつかると水しぶきがざっぱんざっぱん上がってました。水しぶきがあがるたびにキャ~、うわぁ~、冷たっ、とまるで遊園地のアトラクションのよう(^^; で、激しい水しぶきの餌食になったai嬢。。。
そんなこんなで目的地付近に向かうときから既に大騒ぎ(^^;

きゃいきゃい♪言ってるうちに船がスピードを落としました。ターゲットはどうやらこの赤い建造物の近くにいるようです。


漁船や観光船がたくさん集まってます。。人がイルカを見てるのか、イルカが人を見てるのか、はたまた人が人を見てるのか(^-^;


イルカを探すMEGANISTEたちキョロキョロ…


いたっ しかも、近っ

ず~っと見ていられるわけではありません。イルカはすぐに潜行してしまいます。イルカが潜行すると、船の操縦士さんがイルカを見つけてあっちにこっちに船をまわします。そのたびに「あっこにおる!」「うしろうしろ!!」「10時の方向!!!」「いや11時くらい!!!!」などなど、船の上では4,50分にわたって大騒ぎ (^^;
みんなスナイパー(ゴルゴ?)のようにカメラを構えてイルカを狙ってました…。いやいや、イルカウォッチングなかなか面白いですよ

なお、イルカウォッチングは五和観光船さんのHPからフォームを使って予約しましたが、連絡がうまくいってなかったようです (^^; 5日ほど前に電話で予約を確認したら、予約されてませんでした その電話で予約しちゃいましたから助かりましたが、もしあのとき電話で確認してなかったら…

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 海老の宮川 道の駅 有明 »
 
コメント
 
 
 
いいなあ~! (ie@鯨海豚好き!)
2005-10-10 21:31:45
間近ですね、すごい~!

しかも、たくさん(@o@
 
 
 
写真は。。 (ubar)
2005-10-10 22:07:03
まだ少ないほうなんです(^^;

10頭~の群れが船の近くを泳ぐことも何度かありました。

写真に収められなかったのが残念です…
 
 
 
わ~! (コウサカ)
2005-10-12 22:13:04
イルカウォッチング、挑戦されたんですね~~!

うちは犬連れだったので大変かなと断念したのですが、

見てみたかったです~~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。