daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



5000kmを超えたので、昨日、オイル交換と一緒に点検していただきました~。お伺いしたのはルノー福岡中央さん。とっても楽しそうなラインナップになってました。

メニュー的には半年点検になるそうで。でも、納車から3ヶ月しか経ってないような~。でもでも、メガーヌ2のときと比べたらずいぶん遅い (^^; このくらいのペースでも、ま、いっか。


点検時の走行距離;5,344km

点検のメニュー(11ポイント点検):
・フロントディスクパットの点検
・ブレーキ残 フロント10mm
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント点検
・ラジエーター液点検、補充
・ウォッシャー液点検、補充
・ファンベルト類点検
・バッテリー点検
・ホイールの取り付け点検
・タイヤ空気圧の点検、調整
・タイヤ残 フロント7mm、リア7mm
・電気周りの点検
・フロントワイパーのゴム点検
・リアワイパーのゴム点検
・エアコン作動点検
・ルノー専用テスターにて点検

あとエンジンオイルの交換:
・10W-40 4.5L

全部合計で8,900円。


5000km点検を受けるにあたって、いくつか気になることがあったので調べていただきました。

現象:発進時しばらくブレーキがキーキーなる
処置:ブレーキパットの面取り
結果:収まりました (^^)

現象:3,000rpmちょい上でビーンと音がする
処置:エンジンフロント側ブラケットの位置修正
結果:...。確認し忘れました(汗;

現象:ハンドルを切り返すときにコクコク鳴る
処置:フロントサスのアッパーマウント交換 → 部品を発注

ということで、そう遠くないうちに再度入庫の見込みです~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ケーブル周り... 一生かかって... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。