daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



12/30, 12/31, 1/1の旅行の記録です。

食後の運動というわけでもありませんが、京はやしやでランチ&デザートをいただいた後に散歩をしました。


まず、京はやしや(地図)から北東に向かったところにある平安神宮(地図)へ。

平安神宮に着いてみると、なんとなく来たことがあるような覚えが…。たしか修学旅行でここ来てます(^^; "平安神宮"に来たということを完全に忘れていました。

平安神宮を後にして、まっすぐ西へ向かいます。途中で鴨川を渡って…


寒いけどがんばれ


と、いろいろ見ながら京都御所に到着。プリウスが巡回していました。。


京都御所って、いつも入れる、というわけじゃないのね…


結局2時間ほどのお散歩となりました。京都御所からは、地下鉄を使ってメガーヌを停めた駐車場の近くにあった三条京阪まで移動。そのままメガーヌに乗ってホテルへ移動しました。

しっかし、京都の街を歩くのって楽しかったです 街の中に、ポツンとお寺があったり、小さな祠(?)みたいなのがあったり。ちょっと通りから入ると、狭い路地があったり、昔ながらの住宅が肩を寄せ合うように並んでいたり。なにげない一軒家のように見えてお店(料理屋)だったり。なんか、歩けば歩いただけ発見がありそうな気がしました。また機会があればぜひ京都の街を歩いてみたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日は雪 錦市場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。