いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

国会議員を削減せよ!

2011年09月29日 08時52分53秒 | 兎に角書きたいの!
 野田総理は東北地方の復興のために増税案を固めた。震災地の復旧・復興は緊急の課題である。しかし、民主党政権の姿勢を問う!

 民主党は政権交代時「国会議員定数」を削減するとマニフェストに掲げて戦ったのではないか。現在まで検討している姿勢さえない。いろいろと改革を唱えているがただ一つ「国会議員定数」削減を行えば民主党政権を良しとする。

 衆参合わせて722人の国会議員。改革が進まないことを野党のせいにして全く議論にもなっていない。民主党は野党がどうのこうのと言う前に民主党自身の削減法案を提出して覚悟のほどを見せて欲しい。処置しやすい国家公務員の給与を削減するより国会議員定数削減が実現すればこの日本にどれだけの活力が生じることだろうか。

 民主党よ!国会議員定数削減の覚悟を示せ!ゴルフ遊びのため無料航空券欲しさから埼玉県の平山誠参議員のように架空住所を宮崎市内と届けて無料航空券を受けていた。こんな馬鹿な議員が現れる。

 民主党はことごとく撒いた餌を反古にしている。民主党議員の覚悟を示すためにもまっ先に議員定数削減に取り組め成し遂げよ!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「日本人の心」を持たない菅直人前総理歴史的な虚偽!

2011年09月26日 07時40分20秒 | 兎に角書きたいの!
 菅直人政権で内閣官房参与を務めた松本健一氏が「尖閣船長釈放」の真実について産経新聞社に語った。昨年9月に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長を処分保留のまま釈放した。

 仙石由人当時官房長官の記者会見で
  「地検独自の判断だ。それを了とする」と述べた。

 菅直人当時総理の記者会見で
  「検察当局が事件の性質などを総合的に考慮し、国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」と語った。

 最終的には菅直人総理が釈放を判断したことを「釈放は官邸側の政治判断で行われた」と証言した。
 菅直人前総理にこの「歴史的虚偽」の事実が新たに明らかにされた。外国人の献金、外国人への献金などなど国家として看過できない悪行を行なってきた。徹底的に国会で法の場で追求されることを望む!
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大空に人面雲!

2011年09月23日 17時01分34秒 | 兎に角書きたいの!
 先日、テレビ画面を見ていたところ面白い雲が現れたとの言葉に続いて人の顔をした映像が流された。
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜美術館の前に彫刻が並ぶ

2011年09月21日 07時25分19秒 | 兎に角書きたいの!
 11月6日まで「ヨコハマトリエンターレ20011」展が横浜で開催されている。トリエンナーレは3年ごとのイタリア語。3年に1度開かれる展覧会で横浜は今年で4回目。英米仏など21カ国約80作家の300点が展示されている。横浜美術館前にはスイスのロンディノーネ氏の金属彫刻高さ2メートルの金属彫刻12体が設置されている。
                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉・面掛行列!

2011年09月19日 10時15分32秒 | 兎に角書きたいの!
 9月18日。鎌倉坂の下・御霊神社で毎年9月18日にお祭りが行われる。妻と出かけてきた。
                       
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の庭2

2011年09月18日 09時14分54秒 | 兎に角書きたいの!
 今盛りに咲く秋の花!妻が言葉を掛けながら丹精に努める趣味の花!アゲハが小さい蝶々が蜂が花から花へと空中散歩!今もアゲハが飛び回っている。
                      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカマキリ!

2011年09月17日 07時40分02秒 | 兎に角書きたいの!
    肉質で緑濃い月下美人の葉に何か動くものがいる。ジックリと見たら同じ緑色をしたカマキリが警戒体勢となる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の庭

2011年09月16日 08時45分40秒 | 兎に角書きたいの!
               
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月下美人の開花!

2011年09月15日 12時45分20秒 | 兎に角書きたいの!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月下美人の開花ショー!

2011年09月15日 12時40分59秒 | 兎に角書きたいの!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月下美人二度目の開花!

2011年09月15日 12時38分59秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日、今年二度目の月下美人が開花した。月の光の下甘い香りを漂わせながら純白の大輪を静かに咲き広げ月夜の開花ショーを妻と堪能した。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心豊かな文章に魅せられて二題!

2011年09月13日 09時37分17秒 | 心に留めた言葉

 
 以前9月の声を聞くと、どんな暑さも嘘のように去ってゆき、爽やかな初秋の風を受けたものである。暑さから開放されたわれわれに、中秋の月が静かな涼しさを与えてくれる。秋というと「風」も主題の一つになっている。…
   裏千家前家元 千 玄室氏

 東日本大震災から半年。冷たい春の雪が桜に変り、若葉青葉へと移り、そしていつのまにか、猛暑も秋暑も過ぎ去ろうとしている。しかし被災地の困難を思うといまなお、気の遠くなるような感じがする。…

 本歌壇の投稿者の多くは被災者ではないが、それでも、驚きを、不安を、悲しみを、傷みを、悔しさを、やさしさを、虚しさを、そして怖れと喪失感を、それぞれの言葉で表現している。…
   歌人、産経歌壇選者 小島ゆかり女史
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫の決心に触発されて!

2011年09月12日 08時55分57秒 | 兎に角書きたいの!
 8月に4歳の誕生日を迎えた孫(男子)は誕生祝いの中で次のような決意を述べた。
「明日から、ペペ(おっぱい)ともバイバイ!からし塗ってもいいよ!」と固い決心のもと日々を過ごしている。そのような日々の中6歳になる孫娘は断乳で頑張っている弟を慰めるためだろうか粘土工作で弟にあげる「おっぱい」を懸命に作っている。今もこの決心は揺るぎることなく続いているとの娘からの報告。

 私たち夫婦は夕食後に「アイスクリーム」を食べることでこの上ない安らぎの幸せを味わっている。このような習慣はもう何年になるだろうか。毎日たべると太るからの心配をよそにアイスクリーム3割引きのときにまとめ買いして冷蔵庫には、「いつでもどうぞ!」と品切れしたことがない。

 そんな大好きなアイスクリームも孫の決心を聞いて私たちもある決心をした。毎日アイスクリームの生活サイクルから「日・月・水・金」をアイスクリームの日と定め食べたくなっても孫の決心を思い食べるのを控えている。孫と二人三脚の欲望抑制生活である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菅前首相を捜査へ

2011年09月06日 11時44分07秒 | 兎に角書きたいの!
 今朝の産経新聞の一面に「市民の党」献金 菅前首相を捜査え 規正法違反罪 地検、告発状受理 とある。

 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)の派生団体に6、250万円を献金していた問題をめぐり、神奈川県の住民らが政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で、菅前首相に対する告発状を東京地検特捜部に提出し、受理されたことが5日分かった。

  告発状概要
 草志会は平成19年、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回に分けて計5千万円を政治献金。その際、収支を時系列で並べると、帳簿上は5月8日の時点で資金残高が「マイナス」となり、寄付が不可能な状態に陥っていた。不足金額はその後も拡大し、5月14日には最大の658万5593円に」上がった。収支報告書には借入金などの記載はなかった。収支報告書が「マイナス」になることはありえず、記載すべき収入を記載していなかったとして、規正法にに抵触する。

 また、菅前首相は、草志会が在日韓国人系金融機関の元男性理事から献金を受けていた問題でも、政治資金規正法違反罪で告発されている。
 菅直人を徹底的に追求しその実態、本質を暴き国民に知らせる必要がある。震災復旧、復興、放射能問題ではヘドロをまき散らし人災を起こした。どうしてもこの人物は許せない!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「どんぐりころころ」又もや浮上した民主党の闇!

2011年09月05日 07時39分29秒 | 兎に角書きたいの!
 外国人献金をめぐっては法律で禁止されているにもかかわらずまたまたその疑惑が報道されている。

1 23年3月、前原誠司当時外相の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、外務大 臣辞任に追い込まれた。

2 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたが判明した。返済したと国会で答弁し その領収書を提出すると約束したにもかかわらずとんずらした。加えて不明朗な5,000万円にも及ぶ献金もほっかむりしたままである。

3 よもやと思われた野田佳彦首相にも外国人献金疑惑が9月2日浮上した。野田首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人から計30万円の政治献金を受けていたというものである。
  野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 なぜ、民主党の議員に外国人、特に在日韓国人からの政治献金が多いのだろうか。民主党の基本政策に、民団が求める『永住外国人への地方参政権付与』を掲げている。18歳以上で会費さえ払えば、外国人でも代表選に参加できる党員・サポーターになれる仕組みとなっている。
 加えて、今回発足した野田内閣の閣僚17人のうち8人は、外国人参政権に賛成する議員連盟の設立時のメンバーである。

 民主党の本質が今回の野田首相にも生じたことで、この日本という国家の存立に大きな危険が存在していることが露呈したと言える。堤防の一穴から崩壊するのを阻止するためにこの民主党の本質を徹底的に暴いていく必要がある。それにしてもヘドロを残した菅直人をこのまま逃してはならない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加