いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

梅の木の枯れ葉が乱舞する!

2023年12月20日 06時50分01秒 | 87歳の日記
 梅の木の葉がすべて落ちて枝のみの姿になりました。そこへ餌を求めてスズメが集まり姿を見せるとピイ!ピイ!と喜びの声を出します。餌を蒔くとパラパラと雪が降るように20~30羽が舞い降りてきます。毎日のこの景色を居間から眺め癒やしの光景を楽しんでいます。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団員! | トップ | セイタカアワダチソウの実? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2023-12-20 22:58:06
大きな写真はお手製の小鳥さんですか?
可愛いですね。(^-^)
外国製です (いろはに踊る)
2023-12-21 06:45:05
 いつも有難うございます。デパートの催事場で求めたフイリッピン製のスズメです。

コメントを投稿

87歳の日記」カテゴリの最新記事