癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

雪と紅葉と・・・

2010年10月27日 | 花・紅葉だより
 例年より遅い紅葉の大沼と、例年より早い山全体を覆う初冠雪の駒ヶ岳
                               ・・・お陰で珍しいそのコラボを楽しむことができた。  

     

     

     

     
     
            

     

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの山も初冠雪 (中標津MOです)
2010-10-27 16:37:54
今朝起きたらこちらの山々も初冠雪で白くなっていました。冬は冬でsakagさんの季節ですね
返信する
中標津MOさんへ (sakag)
2010-10-27 16:54:37
道南でもこんな様子ですから、そちらの今春お世話になった山々も真っ白でしょうね。
今年は長かった暑い夏が終わったと思ったら、一気に冬の入りですね・・・異常に秋が短い年となりましたが、もう少し、低山でも良いから枯葉を蹴散らしながら登りたいです。
返信する
一度見てみたい景観 (サイアム)
2010-10-27 23:44:24
紅葉と初冠雪が同時の景色って見たことがないような気がします。紅葉も雪もないタイ国のひとに実物を見せてやりたいなと思いました。

毎年10月には1週間くらい帰函してましたけど、今年は何気に忙しくて休ませてもらえず、飛行機の予約は延長の連続です。「イクラたくさん作って待ってるんだけどね。」と実家の母親にはいわれてますけど、今年はたぶん行けそうにありません。たまには日本へ行って、帰函しておいしいもの食べてリフレッシュしたいんですけどね(涙)

返信する
サイアムさんへ (sakag)
2010-10-28 06:45:11
この時期、これだけの初冠雪と紅葉の組み合わせは、道南では珍しいです。私も、昨秋、9月の大雪以来です。
今年のご帰函は無理なようですね。初対面は来年の楽しみに取って置きます。
返信する

コメントを投稿