癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

1夜明けて

2014年09月29日 | ウォーキング・ジョギング・マラソン
 トイレにも起きず、9時間ほど爆睡した。疲れは残っているものの強い筋肉痛はない。妻は15時間も寝て、頭痛も治ったそうだ。


 例年、自由市場の辻向かいで連写で撮った写真を850枚ほどもブログにアップしてくれている「函館のおぢさん2的ブログ」に今年も2枚写っていた。
 前の人の陰にならないように、撮影しているおぢさんを確認して笑っている。






 昨年から、年代別の記録記載が上位者に限定されたので昨年は載らなかった。しかし、今年は70歳代の部になり、70位まで掲載されていたので、自分の記録が掲載された。

○御嶽山の噴火

それにしても、御嶽山の噴火とその犠牲者の多さには驚いた。自分も4年前の8月に黒沢口から登っているだけに、他人ごとではない気がする。
 http://sakag.web.fc2.com/ontake.htm
 自分が目にした景色が灰色一色で覆われているのが悲惨だ。天候も良く、紅葉シーズンの土曜日だったこと、日中の噴火だったことが、多くの犠牲者を出したことに繋がったのだろう・・・一日も早く全員が収容されることと噴火活動が終息することを願うだけである。今後、活火山の規制が一層厳しくなりそうな気がする。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関市のSa)
2014-09-29 14:49:38
家から御嶽山は50km離れてますが、今でも噴煙がはっきりと確認できます…。1番好きな山だけにショックです。今後、御嶽でのスキーや登山に影響なければいいのですが…。
関市のSaさんへ (sakag)
2014-09-29 20:05:13
50kmは近いですね~。
地元の人が、スキー場も今年のオープンは無理なようなこと言ってましたね。
登山はしばらく入山禁止でしょうね。信仰の山だけにいろいろな施設がありますが、それらの整備も大変でしょうね。
写真追加しました (函館のおぢさん)
2014-09-30 00:19:53
友人の写真が届いたのでUPしました
見るのが大変でしょうが
不都合がありましたら教えてください

マラソン写真を撮ってる時って、ランナーを見る余裕がなくて、 無愛想になってる姿を見られてんですね。 笑えます
函館のおぢさんへ (sakag)
2014-09-30 04:50:16
毎年の撮影、ありがとうございます。そして、お疲れ様です。
自分の走っている写真は、家族とか友人とかが撮ってくれていない限り、手に入らないので非常に貴重です。

毎年おぢさんの姿を見つけては「今年の撮ってくださっているな~」と確認してうれしくなります。
声も掛けずに、通過していて申し訳ございません。
確かに、ほかの応援している方々とは表情が違い、声をかけづらい雰囲気はあります(笑)。

9/29付けでアップされたご友人の写真も拝見しました。時間帯的にはギリギリ入っているのですが、自分は写っていませんでした。
来年から (函館のおぢさん)
2014-09-30 16:10:36
マラソンコースが変わるですね

自由市場前には来なくなります

どこで写すかは、まだ決まってませんが

決まったらお知らせします

けっこう 生きがいなんで
函館のおぢさんへ (sakag)
2014-09-30 16:51:56
来年はまだハーフだけですが、コースはフルを見越したコースの半分?を使うことになりそうです。
コースがはっきりと決まって、撮影場所が決まったら教えてください。

コメントを投稿