癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

プロ野球観戦

2010年05月08日 | イベント鑑賞・参加
   
今日と明日、楽天と日ハムの試合が、函館オーシャンスタジアムで開催される。
この2球団は贔屓の球団なので、当初は、外野席ででも観戦しようと思っていた。
ところが、数日前、かつて妻が東京のスポーツメーカーに勤務していたときの上司で、現在は楽天の球団職員となって良くTVにも映っている方から電話が入った・・・「函館へ行くけど、観に来るんだったら席を用意しておくよ。」とのこと。

今日行ったら、内野S席の招待券が二人分用意されていた。もちろん、明日の分も・・・当日券なら合わせて2万円・・・ラッキー!

   
おまけに、妻が「夫婦揃ってマー君(田中将大投手)のファンです」と話したらしく、ご丁寧にマー君のサイン色紙とサインボールまで用意してくださっていた・・・・感激!

   
試合前のグランドで、その職員と私の妻との7年ぶりの金網越しの再会シーン。
この後、きちんと対面を果たし、ゆっくりお喋りをしたのだが・・・。  

   
試合前の日ハムのマスコットキャラクターBBとチアガールのダンス 

   
 さて、試合の経過だが・・・ダルビッシュと岩隈、両エースの投げ合いなので、投手戦になるだろうと予想してはいたが、案の定、9回まで0対0で延長戦へ突入。延長に入ってどちらも投手が変わった10回、日ハムが稲葉のタームリーで1:0のサヨナラ勝ち。

 試合は気が抜けない接戦だったが、非常に寒かった。それにも関わらず、ほぼ満員のオーシャンスタジアムは初めて目にした。

 さて、明日は大ファンのマー君が先発である。なんとしても勝ってもらいたい!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOJI)
2010-05-08 19:56:37
私はテレビ観戦でしたが、今日の試合は良い試合でしたね。函館は今まであまり勝っていない記憶なので地元の人に喜んでもらえたのではないかと思います。マー君私も大好きですが、明日もファイターズが勝って欲しい!
返信する
NAOJIさんへ (sakag)
2010-05-08 20:42:41
ご無沙汰しておりました。
久しぶりの生試合でしたが、本当に好ゲームでしたね。さすが両エースの投げ合いでした。ほとんどが日ハムファンなので、最後は盛り上がりました。
ただ、撃ち合いの試合も見る方にとっては面白いですが、この2球団にそれを望むのは無理かな?
マー君と弱小球団を率いる野村監督が好きで、ここ数年は楽天ファンでした。しかし、野村監督がいなくなったら楽しみ半減です。
返信する
いい試合でしたね! (げんごろう)
2010-05-08 23:06:31
今日の八剣山、南口から西口に下りて登り返し、82回目の頂を踏みました。その後自宅で野球のテレビ観戦、函館開催でしたので「sakagさん観にいってるのでは・・・」と思っていたのでしたが、ビンゴでしたね。今日は両エースの投げ合いでしたが、明日は打撃戦になるといいですね。
返信する
関係ないけど (on)
2010-05-09 02:24:57
チケット持ってる奥様の口元が美しいです
返信する
げんごろうさんへ (sakag)
2010-05-09 07:20:43
八剣山・・・もう少しで100回目ですね。
昨日のような投手戦は、TVの方が、緊張感や投手の細かな攻め方などがよく判り、面白いかも・・・。球場は、打撃戦の方が面白いです。
今日はどうかな?マー君はこれまでの防御率からしても、そうは打たれないでしょう?
返信する
onさんへ (sakag)
2010-05-09 07:21:57
撮った写真は顔も入っているのですが、これはチケット優先なので・・・口元だけで!
返信する
えーーっ、ズルイーーーっ!!! (赤ワイン)
2010-05-09 12:55:01
昨日のゲーム見たんだーー・・・いいなー・・・。

さて、そろそろ本日のゲームが・・・っと、こんな晴れた日にTVの前かい? (^_^;)
返信する
なんとも羨ましい (Memuro512)
2010-05-09 16:08:59
ダルビッシュと岩隈の投げ合いをナマで見たんですね。
オオスミソウに匹敵するくらい羨ましいです。
ところで、7年越しの再会を果たしたご夫婦ってのが気になります。
金網越しってのがまた味がありますね。
返信する
赤ワインさんへ (sakag)
2010-05-09 17:38:28
昨日のような投手戦は、TVで見ていた方がずっと緊迫感があります。
今日は、結構打撃戦だったので、見応えがありましたが、マー君が高橋に満塁弾を浴びて・・・。
返信する
Memuro512さんへ (sakag)
2010-05-09 17:42:28
羨ましいでしょう!でも、昨日の試合はTVの方が良かったです。きっと?
7年振りの金網越しの再会は、夫婦ではなく、私の妻と元上司です。この上司が今は楽天球団職員で、この方が招待券やマー君のサイン色紙やサインボールをプレゼントしてくれました。
返信する

コメントを投稿