…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

蓮は開くちょっと前が・・・・・!

2023年08月06日 | まち歩き

 日本列島は相変わらず猛暑日の連続で、おまけに沖縄の方は台風6号で、旅行客など大変な目に遭っていますね!

 

 こちらは、ここ夕方になると、雷の音が大きく響いていて、雨がざ~~っと降ってくれると、多少は気温も下がって気持ちいいのですが、なんとなく蒸す感じもして、ひとシャワーが必要になります。

 

 夕べ7時頃には、珍しく1~2分停電になり、カーテンを閉め始めていたので、部屋は暗くなったので、一瞬驚きました。

 すぐ、懐中電灯を点けて、アンペア数の大きい家電は、元の電源を落としました。

 久し振りの停電で短時間でしたが、やはり気分的に不安になりました。

 台風6号の影響で停電になっている地域の皆さんは、先が見えなくて、さぞ不安の中にいらっしゃることと思います。

 お気をつけいただきたいと思います。

 

 

 いよいよ今日から夏の甲子園大会2023がスタートしますが、長野県代表の「上田西」は、開会式直後の第一試合から始まります。

 対戦相手は、茨城代表の「土浦日大」で、このあと、TV観戦したいと思います。

 

 さて、今日の画像は、フォトストックから蔵出ししてご紹介いたします。

 

photo  stock   1   まだ未開なウブな頃です。

 

photo  stock   2   少し顔をのぞかせました。

 

photo  stock   3   チョットだけ開いてみました。

 

photo  stock   4   太陽が強いので、我慢できずに・・・・!

 

photo  stock   5   いっぱい開いてみました。

 

photo  stock    6   お仲間の蓮も次々と開いて・・・・!

 

photo  stock   7

 

photo  stock   8

 

 

 

 本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

 厚くお礼申し上げます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る