…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

らんちゃんとひなちゃん、可愛い姉妹?

2011年07月12日 | ペット

  熱中症になる方が、 相変わらず、多いようです。

拙者も今日は、 午後から、高校吹奏楽部の練習風景の写真を、 撮影に行きましたが、 そんなに極端に暑い! という感じはしませんでした。 

  気の持ちようでしょうか??  と、言いたいですが、 やはり、途中何度も水分補給をするようになりました。

  現場では、 顧問の先生も、 吹奏楽部の生徒さんたちも、 一生懸命の練習の中ですので、 拙者が休み休み写真を撮っていたらシャレにもなりませんので、 拙者も結構必死に頑張って撮り続けました。

  そんな中、 部員生徒さんの「裕太君」が、 練習のちょっとした休憩タイム毎に、 拙者に麦茶を持って来てくれて、 本当に嬉しく、より頑張れたと思っています。

  チューバの「裕太君!」、あなたは、 将来イイ大人になれると思います。

     有難うございました。 本番当日は、演奏頑張ってください!!

  

  拙者も、 意外と単純な性格ですので、 こう云う気持ちが、一番嬉しい訳です。

ところで、 ここ信州は、 日中は確かに「暑い」気温ですが、 朝夕はそれでも、 多少気温もさがり、 都会の暑さに比べますと、過ごし易さは格別なものがあります。

  

  そんな中、 朝夕と、犬の散歩をなさっていらっしゃる方を、 結構お見受け致します。

それで、 今日は特別に、 ご近所のワンちゃんたちに、 ご登場いただきました。

20110710dogs2_2

  この二匹のワンちゃんのアップは、 拙者の写真アルバムにも貼り付けてありますが、 ちょっとご紹介しますと、

  左の「らんちゃん」は、コーギーで、メス9歳、

  右の「ひなちゃん」は、シーズーで、こちらもメス5歳との事です。

  写真にありますように、 「らんちゃん」のご主人様は、 素敵な若奥様のkotomiさんで、拙者のご近所様です。

  また、「ひなちゃん」のご主人様は、 いつもイキな表情で散歩なさっているhiroshiさんです。

拙者よりかなりお若く、 仕事から戻られたら、「ひなちゃん」の散歩に、 日々付き合っていらっしゃるようです。

  今日のタイトルに記しましたが、 この二匹のワンちゃんは、 人間に例えて云うと、 見ていますと驚くくらいに、 本物の姉妹のように仲良しです。

  「ひなちゃん」を連れてのご主人様hiroshiさんが、 散歩の途中、 拙者とおしゃべりをしていると、 その間、「ひなちゃん」は、 hiroshiさんの側で 、じっとして待っているのですが、20~30メートル先でも、 kotomiさんの「らんちゃん」が、 散歩をしているのを感じると、 そちらを「ムクッ!」と向いて、 「らんちゃん」の方に近付こうとしているのを、 拙者は何度も目撃しています。

  それが「ひなちゃん」の表情が、 お姉さんを探しているいるような可愛い目をしているんですよネ!!

  犬の前の前世は、 人間の姉妹であったのでは?? と思わせてくれる程です。

まア、 これは実際に現場を見た方でないと、 実感が湧(わ)かないと思います。

 

  何か、 相通(あいつう)じるものが、 このワンちゃんたちにはあるのでしょうネ!!

  

  そして、この「らんちゃん」は、 先々週でしたか、 地元のNBS長野放送「わが家のアイドル!!」と云うTV番組コーナーに出演して、 ちょっとした「芸」をご披露致しました。

  その「芸」に興味のあるようでしたら、 NBS長野放送のHPへお入りいただき、「わが家のアイドル!」のページがあります。 その動画が見れます。 どうぞ、お試しくださいませ。

  拙者も、 またこの二匹のワンちゃんたちを、 見守っていこうと思います。

  でも、飼い主のkotomiさんやhiroshiさんに怒られるかも知れませんが、 この「らんちゃん」や「ひなちゃん」が、 姉妹ケンカでもしたら、 また拙者のブログ・ネタになるかも?? と思って、

       難しい期待をしていよう!!

  こんなこと書くと、今度挨拶もして貰えないかナ?? っと。