ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

2019/08/03-04 イレブンだけど楽しいルート

2019年08月05日 | カサメリ沢/カンマンボロン
久しぶりの花崗岩。
不動沢は2回目。
「百獣の王11c」をやらないと誘われたが、イレブン、、、、。
わざわざ、イレブンをやりに行くの?となめなめで参戦。

不動沢はほぼ全滅なのに「百獣の王」だけは登れそうなのにびっくり。
百獣の王狙いもたくさんいた。
人気ルートなんですね。(笑)

苦手な花崗岩。
とりあえず、様子を見る事に。
3P目迄は、びちゃびちゃなのに皆さん普通にトライしている。

俺のパートナーが、アップで果敢にマスタートライ。
すげー精神力です。
しかも、花崗岩登りが抜群に上手い!
下半身が岩を舐めるように登って行く。
あの下半身をベッドで使われたら、男はメロメロだね。(笑)

ほぼ一巡した頃に、とりあえずFLトライしたが、スタートの、びちゃびちゃ地帯で早々にテンション。
苦手な花崗岩な上に、びちゃびちゃなんてありえません。
とりあえず、トップアウト。

登って見たら意外にも好ルートではないですか。
ちょっとモチベーションがあがりました。
本気で一撃を狙うべきでした。
ちょっと順番を繰り上げてもらい、RPトライ。
先程迄のやる気なさが嘘の様です。
裸族で真剣にトライして無事に2撃。
久しぶりにクライミングした気がしました。

その後状態が悪化し、しかも土砂降りに。
ヌンチャクは残置で下山。

キャンプ場でまったりビールを飲んで、温泉に行って、のんびりお昼寝。
こんな、まったりもいいですね。

翌日、英樹達は状態の悪いカサメリを見捨ててゴジラに転戦。
俺達は、ヌンチャク回収へ。
岩場に着くと、残置ヌンチャクが大人気者になってました。(笑)
結局、Y江さん達も百獣の王まわりで遊んでいるだけでした。

名のない12aにヌンチャク掛に行ったが、最後のマントルが状態が悪すぎてトップアウト出来ずに、久しぶりに男回収&ステビナをしてしまった。

百獣の王狙いの、パートナーはなぜか終了点落ちをしてしまい、めちゃくちゃ落ち込んでた。
RP出来たと思った瞬間に落ちて来て本当にびっくりです。
一度はヌンチャクを回収してしまったが、時間も早いしもう一度トライすれば登れるはず。
ここは、男MOTマスターで百獣の王を再登して、お掃除して来ました。
まあ、俺のおかげであっさりRP。
感謝の気持があるなら、身体で払って下さいね。(笑)