ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

1/20  城が崎  気合の入ったRP!

2008年01月21日 | クライミングジム
今日は久しぶりに城が崎。

基本的に城が崎は、あまり好きでないし今は狙うルートもないので岩場に着いてもだらだら状態。
しかし、周りは今日こそ「RP」するぞと城が崎に通いつめた人ばかり。
この温度差がさらに俺のやる気を縮小させるぜ。

今日のやる気満々の人々は、
悪鬼 「コロッサス 13a」
むらとん 「シンレデレラボーイ 13a」
おkei 「パンピングアイアンⅡb」
総長 「エアダンズ12a」

RPグループのお邪魔をしないように、取りあえずお手ごろな「カルボナーラ11B」をやってみることにした。
ハング超えるところの、左手を飛ばすところがリーチ差が出るだけのルートでした。
MOSも2便目も左手がいまいち届かずテンション。
三便目はイメージを固めて行ったので無事RP出来ました。
あんまり、面白くないルートだな。

さて、今日久しぶりに気合の入ったRPを見ました。
それは、むらとんの「シンレデレラボーイ 13a」です。
夕方の最終便でのトライでした。
パートナーのけろちゃんに「VTR撮らなくていいの?」と聞いたら
「どうせ登れないからいいよ♪」と言うのでVTRは撮りそこないました。
けろちゃんどういうことですか!
感動のRPはトラバースの終わりから盛り上がりました。
見るからにむらとんの手がパンプしているのです。
チリコンと同じ核心を過ぎたところでは、下から見ても手がプルついていました。
必死にレストしながら手をシェイクむらとん。
しかし、パンプが取れないようです。
それでも、気合で手をシェイクしまくるむらとん。
岩場中の人が皆、むらとんの動きに目が釘付けです。
神にお祈りする人やあまりの緊張におしっこ漏らす人まで出る始末。
俺だったら、とっくに落ちていますね。
そんな中、むらとんは登ったよ。
岩場中大拍手♪
降りてきたむらとんは、RPをたたえる人々が囲まれもう大変でした。
あっさりRPするのもカッコいいが、限界でのRPは人々をさらに感激させるね。
あ~っ。今日城が崎に来てよかった♪

☆今日の勝ち組

悪鬼 「コロッサス 13a」
むらとん 「シンレデレラボーイ 13a」

いまや、ZCCは「13黄金期」だな。

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加