ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

2014/11/15 久し振りに北川

2014年11月21日 | 北川
今週は日帰りで北川。
さらに、久し振りにはっしーが一緒でした。

二人がかりで「バトル12a」をやったが、核心のムーブがまつたく出来ない?
2手位が完全ブランクセクションですよ。
背筋が痛くなる程トライしたが、解決せず。

諦めて、「錦が浦12C」にヌンチャクを掛けてみたらこちらの方が楽しいではないですか!

何も登れずだったが、筋肉トレーニングになった。
でも、凄く寒かったです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2014/11/1-3 るんるんクラブ卒業

2014年11月04日 | 有笠山
いやー。嬉しいです。
ついに、るんるんクラブを卒業出来ました。

白い人の「予感12b」に大手がかかっているので、連休は当然有笠山です。
俺は、隣の「ロマンチック街道」でもやろうかな程度の、お付き合いモード。

■11/1 土曜日
朝方まで雨だったが、午前中は快晴。
でもだんだん天気はくもりに。

ロマンチック街道は、週中の雨で予想通りびしゃびしゃ。
予感も下部がびしゃびしゃ。
それでも、白い人は予感をやると言うので、俺はフェアリー最後の11となると「ホワイトパレス11d」にヌンチャク掛け。
どこもかしこもしつとり。
滑る滑ると大騒ぎしながらRP。

予感もちょこちょこ染みだしが酷いらしく、白い人のモチベーションは急降下。

フェアリーにいても仕方がないので、15時過ぎに、るんるんクラブ会長代理のN礼さんの所に移動。
N礼さんいわく会長は、ヘビークライマーのきんさんとの事です。

4-5年ぶりのヘルケブ。
岩の状態がかなり良いのにビックリ。
N礼さんと滝沢さんに指導していただき「ルンルンしんすけ」のムーブを確認。
昔のイメージとだいぶ違うぞ。
多少は成長をしたのかも。
核心のムーブもスタティックに下から届く。
やる気が出てきたが、今日はこれで終了。

■11/2 日曜日
天気は快晴
朝一で教わったムーブをベースにムーブを改良。
白い人も、濡れた予感を捨てて、るんるんに参戦。

2便目で本気トライしたが、核心で落とされワンテン

昼頃から、有笠山が雲に包まれて岩の状態が急変。
岩の状態が酷くなる前に3便目を出したがワンテン。

4便目は結露が酷くなり、全く何も出来なくなり終了。
でも、終日登れたので満足です。

■11/3 月曜日

今日も白い人とるんるんの予定だったが、なんと予感が乾いている。

予感クラブの綾部さんが大丈夫だと言うので、白い人は予感に帰ってしまった。
ヘルケイブとフェアリーを通う事になってしまった。

アップでるんるんに本気トライしたが、イージーミスで駄目。
少し休んで、再トライ。
核心も無事に抜けたのに、まさかの終了点落ち。
るんるんクラブ卒業はそう簡単には行かない。

白い人の予感も惜しい状態で落ちてくる。

白い人も俺も、連休最終日で身体中の筋肉が痛い。
二人共に負け組入りの予感。

そんな中で、綾部さんが最終便で予感RP。
予感クラブは白い人だけになってしまった。
白い人は、ヌンチャクを回収してくると、諦めモードでスタートしたのだが、なんとそのままRP。
予感クラブはめでたく解散となってしまった。
まさか、連休最終日の最終便でRPするとは、、、、。(@_@)

俺一人負け組だ。
ちょっと落ち込み気味に一応、るんるん最終便を出したら俺までRP出来てしまいました。

やった~っ。
皆で勝ち組いりだ。
天候に振り回されたけど、有笠遠征に来て良かった。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加