ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

タイに出発♪

2008年12月21日 | Thailand_Climbing

撮影:ミクロマソ

クリスマスから、お正月までタイで登りまくり。
年末とお正月を海外で過ごすのは初めて。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

「NEWロープ購入(マムート インフィニティ)」

2008年12月12日 | Weblog
新しいロープを購入した。

現在使用しているロープ「Infinity(Mammut)」がかなりケバだってきた。普通の人なので末端を切って継続利用していたが、40mをきってしまった。予備のエーデルワイス AxisはCODAさんに売却。ということで現行のがいよいよダメになった時のためにYKRさんの処で新規ロープを購入した。

新しいロープは、、、




【ブランド】マムート Infinity
【太さ】9.5mm
【長さ】60M 
【重さ】3480g
【伸張率】6.8%
【外皮率】40%
【衝撃力】9.100N
【色】オレンジ色

もう実戦使用はしていますが、「安いロープ」では必須作業の「初期キンクとり」が不要!すばらしいですね。重さもどっかの奴より300g軽くなります。どちらかというと細く柔らかいロープなのでザックに収容した時にかさばらないのが嬉しいですね。

【注意点1】
Gやはっしーのボロイ奴も、ザックに入れて二本持ち帰ってしまいそうなので気をつけないと。


【注意点2】
お下品なZCC各位
私は「高級ロープ」の話をしているのであって、けっして「高級ソープ」の話をしているのではありません。あしからず。いずれにせよ「安全第一」ですが、、




【過去のロープ】
1.エーデルワイス 10.5mm 45M
 もう35mしかないので倉庫で寝ている。

2.エーデルワイス Axis
【太さ】10.3mm
【長さ】60M 
【重さ】4260g
【伸張率】6.4%
【色】水色
【購入年月】2006年、石井スポーツにて
 丈夫だがとにかく重い。
 城ヶ崎シーサイドにて北朝鮮工作員に間違えられるのがうざいので売却。


3.マムート Infinity
【太さ】9.5mm
【長さ】50M 
【重さ】2900g
【伸張率】6.8%
【外皮率】40%
【衝撃力】9.100N
【色】オレンジ色
【購入年月】2006年、石井スポーツにて
 とにかく軽くて小さくて使いやすい。
 しかし、外皮が弱くて痛みは早い。

※注意:内容が非常に似ているブログがありますが、全く関係ありませんし、参考にもしていません。
似ているブログはここをクリック。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

思わず・・。ふきだしそうになった。

2008年12月03日 | Weblog
もっさんは、横浜から満員の新宿湘南ラインで通勤しているのですよ。
私、毎日苦労して会社に行っているのです。

満員の湘南新宿ライン(快速だから大崎まで直通なんです。)の中で30cm前の女が、化粧を始めたのですよ。
立ったままですよ。
なかなかの女ですね。
じろじろ見るのもなんなので、ドアに寄りかかりながら薄眼でしっかり観察していました。
スッピンの女の顔が、段々出来上がっていくのを観察するのは、朝の通勤の暇つぶしにはなります。

化粧も仕上げの段階になり、彼女がマスカラを付けようとした瞬間!
電車が揺れて、マスカラがガッツリとまぶたについてしまったのです。
俺も驚きましたが、女の子はパニクッテましたね。
まあ、この程度じゃ笑えないのですが・・・・・・・。

パニクッタ女が、まぶたに付いたマスカラを指で取ろうとしたもんだから、目の上がマッ黒になってしまったのです。
まるで、殴られて痣になっているようでうです。
女のパニックが見るからにわかるのが可笑しくて、この辺から俺のツボに入ってしまいましたね。
もう、薄眼ではなく完全に観察モードです。

さて、どうリカバーするのかとドキドキしていたら。
ファンデーションを取り出して塗だしたのです。
おおおっ!それは良いのではないかと思ったのですが、マスカラの勝利です。
効果なしです。
さらに、右目と左目では仕上げ具合が全然違ってしまい見るも無残な状況です。
俺は吹き出す寸前です。

女の子は、何を考えたのか髪の毛を目にかかるようにヘヤースタイルを変えだしたのです。
思わず「全然意味ないですよ!」と笑いながら声をかけてしまいそうになりましたよ。

それでも、一応彼女なりに納得して、今度はほほ紅を塗りだしたのです。
その塗り方がまたすざまじくザツなのにビックリです。
こんな化粧でも彼女にとっては必要なんだろうね。

また、湘南新宿ラインで会えるの楽しみにしていますよ。





Comment
この記事をはてなブックマークに追加