ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

12月なのに二子に通うとは、、

2016年12月05日 | 二子山
モデルのクリスマスの飾り付けを見ていると、
『もう12月か、穴ムジはいつまでかかるのだろう、、、。』と不安になってくる。
11月中にRP出来ると思ってたのに。
気晴らしにクリスマスの飾り付けで遊んでいるところを、部下に撮影させてみた。

穴ムジ12cは比較的早くワンテンになったが、それからが長かった。
失敗ムーブが自動化されてしまい、もう落ち込みまくりです。
一度、ルートから離れてクリアにしたいが白い人が許してくれないし。
落ち込んでるよこで、次から次へとHIROとS郎は登りまくっているし。
白い人が、下部の核心抜けた時は、正直焦った。
こいつも、行ってしまうのか!
苦手セクションをクリアするとそのまま一気にRPする事が多いから。
数々の悪夢か脳裏を横切った。

土曜日は、風が弱くて暖かい二子だった。
寒さに弱い俺には、今年のラストチャンスだろう。
自分にラストチャンスを必ず生かせと暗示をかけて追い込んでトライ。
無事にRP。
嬉しいというより、安堵した。
翌日の日曜日は、寒かったし。

HIRO達も当分二子に通うようだから、年内は寒いクライミング生活かな。

シーサイドは常夏らいしいのに、、。(笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ボルダー力の低下

2013年05月27日 | 二子山


■藤の花が綺麗でした。



■万全のニー対策してノースに望みました。


今週の二子山は藤の花が綺麗でした。
自然に中で藤の花が咲いているのを見たのは初めてだと思います。

宿題のノースマウンテン12a は
きちんとアップしてからトライした方がいいと心配する白の助言を振り切り、無事朝一番でRP することが出来ました。
かなりサクサク登ったのに、結構腕が張りましたよ。
さらに、新たに2個もホールドを発見したのにも驚きました。
このルートにはどれだけホールドが隠れているんだか?
これでやっと二子山のスタートラインについた気持ちです。
でも、来週からは違う岩場に行きますから当分二子山は封印です。

岩場の状態は、かなりいいので
長年の宿題の「私生活12c 」をやることにしました。
自分ではワンテン迄持ち込んでいるのだから、直ぐに思い出してRP 出来るだろうと思っていたのですが、
どのムーブもやっとこ出来るだけで、つなげるなんてとても不可能と言う状態です。
この半年間仕事が忙しくて、ジムに行ってないつけが……。
ここまでボルダリング力が落ちていたとはびっくりです。
傾斜負けです。
夜には背中の筋肉が痛くて仕方ありませんでした。

日曜日は私生活をあきらめて「任侠」をやってみました。
任侠の各ムーブがマイルドに感じられたのは、大きな勘違いかな?

久しぶりにH山さんに会えて楽しい1日でしたが、余りにも疲れがひどくて16:30には撤収しました。
年ですね。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

てきとうでは登れません。

2013年05月20日 | 二子山


昨日は5便も出したのに登れなかった。
適当に登っても何とか終了点直下までは行けるが、なんだかんだ終了点で落とされる。
終了点付近も一応適当にまとめてみたが、いざRPトライで適当にホールディングしたり適当に足を置くと処理出来ず、クリップホールドに届かない。

二子の入門12aと言われているノースマウンテンだが、簡単なルートな訳ではないな。
だいたい、下に引くホールドはほぼなくて横から持つか、下から差すかのホールドが多くて馴れていないとパワーがどんどん吸われる。
二子に洗礼受けまくりです。
ペトの方が簡単じゃないかな?

「ノースマウンテンを1本登れて12クライマー?」
なんて事を言う人がいますが、ノースマウンテンは立派に12cはあります。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入りか・・・・・・。

2011年05月28日 | 二子山
シーズン宿題になってしまった・・・・・。
次回は一撃してやる!
でも、次回て秋かな?
ムーブ忘れそうだ。

忘れた時の為の、イメージビデオ。

私生活12C」vol.1

私生活12C」vol.2
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5/7-8 いよいよワンテン地獄か(>_<)

2011年05月09日 | 二子山


■眺めがよかった。



■平山ユージさんのトップロープクライミング(;o;)
ではないです。
クライムダウンしてきて、そしてまた登っていきました。
どのルートもクライムダウンしていた。
噂のクライムダウンを初めて見ましたよ。


土曜日の二子は少し染みだしが多くなっていきました。
でも日曜日は天気もよい上に風も吹いていたので岩はどんどん乾いていった。
あまりにも状態がよくなり過ぎてビックリです。

岩の状態はいいけど、どうしても登れない「私生活12C」。
自分では思った以上に早くワンテンになったからちょっと期待していたのに........。
どうしても終了点間際でよれる。
GW最終日の最終便でRPと思ったのだが、やはり駄目でした。

日曜日は「ミイラ」のところの12Aに浮気してみた。
悪鬼が二子で一番やさしい12Aというから。
でかい人にはお買い得かもしれませんが、俺には簡単ではありませんでした。

おちくんは土日とも日帰りして「ペト」をRPしていた。
RPの喜びを平山ユージさんに熱く話していたのが面白かった。
おみは「ペト」のヌンチャクの掛け替えを女の子にやらせていた。
相変わらず酷い奴だった。(-_-;)




Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加