もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

祝っ!!!

2016年08月24日 17時54分39秒 | 雑記
マンションローン終わった~♪

まず数年前にじょん家のお墓のローンが終わり、その後の数年前にぴとん号のローンが終わり、最後に残ってた住宅ローンもこのたび完済~♪




さー次は何買うかな  ← 当分何も買いませんっ!!!! 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パキったか・・・・・

2016年08月23日 19時55分23秒 | へたれ
最近酷使していたような気もする指。

昨日の夜から左手人差し指の付け根と中指の真ん中あたりが痛い・・・・・。

握れない、使えないと言うほどではないけど、微妙にパキったような気がしないでもない。



カチ大好きなんだけど、実は長い長いクライミング人生で、指を固定するくらいパキったことは11年前に1度だけ(笑)
他の部位の怪我は数知れず・・・なんだけどね。

とりあえず今週は毎日ホールドを目の前にうずうずしながらだけど、我慢我慢♪


まぁ、パキった時はクラック・・・・と言うのがクライミング界常識(←まじで???)だから問題ないけど(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日にち薬

2016年08月22日 12時37分47秒 | 雑記
昨日、なんかのきっかけで骨折の話になり、骨折は最終的に

「日にち薬だよねぇ」と信さん。

「それなら失恋と一緒だね」 まっきー

「違うっ!!!失恋は新しく恋人見つけたら直るけど、骨折は他のところを折っても治らないっ!!!!」  信さん





なんだかツボにはまって大爆笑したやりとり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミスティな瑞牆であっち行ったりこっち行ったり

2016年08月21日 11時42分22秒 | クライミング
読めない天気予報に翻弄されつつも、やっぱり来てしまった瑞牆。

朝、オリンピックのサッカーの決勝を見ながら、最後はワンセグ入らないのでラジオで。
ブラジルとドイツの試合。
最後までどっちもひかず、結局PK。どっちが勝ってもおかしくない試合だったけど、ブラジル負けてたら暴動になってただろうなぁ・・・・(笑)
ラジオの解説者も、すぐ隣に座っている実況の人の声が聞こえず、混乱していたくらいの歓声だったので。

ちょうどネイマールが最後を決めたところで、今日のパートナーしんさんと合流(笑)

お互いに、クラック、ボルト、ボルダーとなんでもできる様に準備はしてきた。

あとはどこが登れるか・・・・だな。
上の方はガスが凄いので、真ん中あたりの高度のエリア???
でもクラックの中は乾かなさそうだなぁ・・・・・・。

と、まずはとりあえずボルダーでもするか、と出発。

信さんはアップで穴契約社員。
その後ツグミ岩。

トラツグミ3級に信さんと同じジムの方々がいたので、混ぜてもらう。
うげ??
苦手なバランス課題じゃ。
微妙な足にじりじり乗り込んで行くやつ。

悪い癖の25%ずつ配分が出てしまい、次のポッケに手が出ない。
出ないなら、そのまま一気にリップまで・・・と思うんだけど、足が怖くて立ちこみきれない。

あ♪そーだ♪
新兵器ソリュちゃんがいたんだっけ♪

いそいそと履いてみる。
自分ではよくわからないけど、ギャラリー曰く、前回よりもずっと立ち込めてるとのこと。

しかーし、ソリュちゃんは足に履くもので、心に履くわけじゃなかったのだーーー(泣)
結局立ち込めず、本日敗退。

信さんはもちろんあっさり終了したけど、私が打ち込んでいるので、
ジャックポイズンの時のようにバリエーション発動(笑)

これがそれ。
トラツグミSDスタート。
あ、動画はもうスタートしちゃってる(笑)
この後ちゃんと完登~。


状態は良くないけど遊べたので、それなら・・・・と、他の所にも移動。
しかし、今年は岩に含んだ水分量が半端ないのはボルダーも同じ???
向きにもよるけど、いつもならどちらかというと乾きのいいと言われる岩がべっしょべしょだったりして、いろんなところを触りながら放浪。

最後の最後に今日の中ではいっちばんに乾いてる課題発見♪
・・・えっと、なんだっけ?
なんとか3級。

これも乗り込みかぁ・・・・・・。
しかも落ちたら少し下地が斜め。
一か所結構な距離のホールドを一気に取りに行くところが、体がよく動いてない。

でもせっかく来たんだから3級の一つくらいは持って帰りたい。
よし♪
再びソリュちゃん投入~♪



おっ♪
いい感じに動きにはまった・・・・・と自分でも思ったさ、今回は。
しかーーーし、あれっ???
はじかれたっ。

結果、どさっ!!!!

うーみゅうーみゅうーみゅ。
初めての靴なので、乗りこなせてないなぁ。
でもなんとなくソリュちゃんの個性も少しわかった。

今日の状態で一日遊べたのは楽しかったけど、なんにも落とせなかったのはやっぱり凹む・・・・・・。
しかも信さんは同じ条件で初段をさっくりとお持ち帰り。
言い訳はできん。

信さん@からくり初段
出だしのホールドがかけてるのかな?







いえーーーい。

もちろん、私だってやってはみましたよ。



しかし、出だしが厳しいっ。
一手目が出ない。



リップトラバース課題だけど、あ♪奥にこんなガバが♪
でもこれは逆に動けません(笑)
却下。



ツワブキ満開。

結局夕方までボルダー遊び。
あー楽しかった。

信さん、今日はありがとさんでした。

夜ご飯食べて、渋滞情報見るとお盆も終わったと言うのに30キロ渋滞。
境川でジェラート食べて1時間爆睡。
大河ドラマの時間に合わせて起きて、渋滞にはまりながら大河ドラマ鑑賞。

しかーし、ワンセグトンネルの中は入らないんだよね~。
一番いいところを見逃して、なんか負けた気分。

甲府あたりで花火、相模湖からの道で地元のお祭りに遭遇し、日本の夏を満喫した帰路でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん・・・・・見てる時が一番楽しい

2016年08月20日 19時53分39秒 | キャンピングカー
今日行ったところはねぇ・・・・・・・


ここ。




ゴジラがいたんだよ。



ゴジラ―っ!!!!


・・・の東宝スタジオ。





じゃなくて。



その隣のここ
住宅展示場にあるトレーラーハウス。

こんなのもありかな????とか思ったりしてね。


んで、その次は遊びでBESSの東京展示場へ。


こんな優雅なことできるわけねーし・・・・とは思いながらも見ているときはとっても楽しい♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日~

2016年08月19日 20時49分42秒 | 美味しいもの
あっ!!!!!

写真撮る前に食べちゃったっ!!!
じょんさんが買ってきてくれたケーキ。

だって美味しくて瞬殺(笑)


今日はメッセージやらお電話やら、プレゼントやらお土産やらありがとーございました。

定番の愛媛からも♪



あれ?今年はポンジュースじゃないっ???



ちゅうちゅうは岩場で便利♪



誕生日は毎年来るけど、この1年は自分にとってなんとなく重要。

年齢的な次のステージへの挑戦でもあるけど、年齢を重ねたからこその楽しみもいっぱい満喫しなきゃねー♪


たくさんの素晴らしい人や、わんこや、ものに囲まれていることに感謝しつつ・・・・・・



この1年も



やったるぜーーーーーー♪




※昔の写真です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーアイテムは可愛い動物柄の洋服っ

2016年08月18日 16時18分21秒 | わんこ
今日の星座占い。

しし座のラッキーアイテムは「可愛い」動物柄の洋服だった。




「可愛い」動物柄のなんか着るものなんてあったかなぁ・・・・・とつぶやくと、じょんさんが



「大丈夫だよ、まきちゃん、今、着てるじゃん」


だって。



え?

今着てるのは


「機嫌の悪い」ぴとんのTシャツなんだけどな(笑)


パグ好きにはもちろん「可愛い」けど。




嵐の大野君デザイン、パグTシャツ BY CHRちゃんからのプレゼント♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを書くために・・・・・

2016年08月17日 20時35分04秒 | わんこ
パソコンが置いてある机に座りたいんだけど・・・・・・・

もんじろうがその椅子の下でいびきをかいてるので、座れないんだよね~。



椅子の下は畳なので、きっと気持ちいいんだろうなぁ。


起こすの可哀相だから、今日のブログは無しね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなことで運を使っていいのだろうか・・・・・・

2016年08月16日 16時35分10秒 | 雑記
本日RISEの番頭を終え、帰ろうと外へ出ると・・・・・

うわぁ、道路びっしょびしょ。
まだ傘をさしている人もいたので、ついさっきまで降っていた模様。

日中は降らないだろうと、傘を持ってきてない。
でもこれなら濡れずに駅まで歩けるぞ♪
ラッキー♪


戸塚駅から電車に乗る。
電車の車窓からは、再度降りだした雨が見える。
しかも結構な土砂降り。

家までの道で濡れちゃうだろうなぁ・・・・と思いながら最寄りの駅につくと・・・・・


あれ?やんだ♪
なんてラッキー♪


あ、そうそう食材の買い出しして帰らなきゃ。
スーパーで買い出し中、外の風景は・・・・・・

またも降りだし土砂降り。

うーんさすがに、もうそんなにうまくいかないだろうな、結局スーパーからは濡れて帰るのかぁ・・・・


しかし最後まで運に見放されず、スーパーを出るころにはピタッとやんだ♪

わーいわーいわーい。
結局一回も降られず♪

嬉しいけど、こんなんで雨の運を使い果たすと、週末のクライミングの時には効力なくなってね????
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一足早い

2016年08月15日 21時41分18秒 | んふ♪
お誕生日プレゼント~♪

ピンクのやつ買ってもらった~♪


えへえへえへ。

これで、あれも、あれも、あれも、登れちゃったらどうしよう~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加