もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

パンプした腕を自分でマッサージすると、パンプする

2016年07月20日 20時30分17秒 | トレーニング
でもマッサージはしたい。


・・・・・と思っていたら、こんなのあるんだね。




結構いろんなジムのオンラインショップでも扱っている様子。

良い、良い・・・とは書いてあるけど、直接知っている人の使用感が聞きたい・・・・・・。



・・・てか、欲しい(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飼い主に似る

2016年07月19日 20時32分40秒 | わんこ
もんじは決して暑いのが得意な方ではない。
特に年を取ってからは、夏バテみたいな感じで、食欲が落ちることもでてきたくらい。

小さなマンションなので、冷房を入れないと暑いけど、冷房は良く効くので、つければすぐに涼しくなる・・・という夏の時期。

しばらく冷房の中ですやすや寝ていたかなぁ・・・と思うと、やおら起きだし、窓を開けろと催促し、太陽カンカン照りの一番あっついところで、こんどはほかほか感を楽しむもんじ。



あちー。



けど、お腹がほかほかで気持ちいー。


ほかほか感を楽しんだら、またもや入れろと催促し、冷房のあたるところですやすやと寝る。

私もまったく冷房のない生活は嫌だけど、冷房の冷え方はあまり好きじゃないので、時々太陽に当たってほかほか感を楽しむ気持ちはよくわかる。



なんだかすんごい贅沢な夏の過ごし方。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲復活

2016年07月18日 23時03分25秒 | わんこ
ここんとこ一気に食欲のなくなったもんじ。

夏バテっぽいので、カリカリフードに、ペースト状の柔らかいフードを混ぜてあげていたら、だんだんカリカリのフードを食べなくなり、上にトッピングしている柔らかい部分しか食べなくなった。

こりゃヤバいな・・・ということで、生の馬肉復活。

そしたら食欲も一気に復活(笑)

馬肉もカリカリフードもきれいに食べ、お皿も舐めはいだようにぴっかぴかになるほど。

そうそう、このお皿のぴかぴか感だよ♪
これでこそ、我が家のわんこ♪

しばらくこれで、食欲をもたそう(笑)



今日も暑かった。
わんこのお散歩は夕方までいけそうにないので、洗濯機を大車輪で回して、家じゅうの布ものを洗い、カンカン照りの中干すっ!干すっ!干すっ!!
ついでにこの週末で湿気をすいまくったクライミング道具も干すっ!!

そして、その上でわんこも干すっ!!(笑)




干しまくりの連休最終日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も湿度はお肌に優しいのに、心には厳しい

2016年07月17日 22時14分40秒 | クライミング
二日めは鶴岩、亀岩へ。

昨日よりは状態も望めるかと思ったけど、着いた岩は思いのほかしっとり・・・・どころかルートによってはびっしゃり(笑)

ここ3週間クラックやってるけど、まともなトライができてない。
技術的に・・・と言うより、心がクラックに対応してない感じだったので、今日は簡単なのを何回もリピートするぞ~♪



閑話休題。

リピートの意味。

[名](スル)
1 繰り返すこと。反復。
2 楽譜で、演奏を繰り返す部分を指定する記号。反復記号。
3 再放送。再上演。「―放送」
4 録音・録画したものを繰り返し再生すること。

BY GOOGLE辞典。



と、言うことは、まずはちゃんとできて、できたものを同じように繰り返さなくてはならない。
今日この練習をするために取りついた「超」簡単なクラック、ぷりんぷりん。

昨年登った時は被ってはいるものの、そんなに難しいとは思わなかったのに、今回クラック部分がびしょびしょだったのを抜いてもひどい出来。
リピートどころか、2回登ってどっちもぐずぐず。
まともに動けてるのは、最後の乗り越し部分だけ。

こりゃダメだ。
時間がないとか言ってる場合じゃないな、すんごい初心に戻ったクラックから登り直そう。
多分、瑞牆の空気に負けてるんだと思うので、小川山の短いクラックからやり直すことにしよう。






今日の鶴岩は思いがけずJウォールグループが。
久しぶりのO田さん、N山さん、はまちゃん。

O田さんはバカアーサナにRPがかかっているのに、今日の状態はぬめぬめで最悪。
でもO田さんは悪状況に強いのっ♪
だって、雨のパンクスを見事に登ったクライマーだもの♪
だから大丈夫っ♪


・・・という励ましは通用しない状態だったけどね。残念ながら今日のRPは無しでした。
明日もがんばでーす。

あとはみんながトライしていて楽しそうだったほったらかし12Bにも取りついてみた。
最後のカンテにばしいっってところが大変なんだよ~という会話に入りたかったので(笑)

頑張ってそこまで登って行って、とりあえずばしいって出して、みんなの会話に入ってみた。

でも本当の核心はそこからのようで、はまちゃんのトライもそこからが難しそうだし、信さんのトライでは超絶大フォール。
うーん、あの辺は会話に加われなくてもいいかなぁ(笑)

今日はここまで。
さて、来週はどうしよう。
初心に戻ったクラックも行きたいし、片付けたい宿題が2,3あるし、みんなよりずっと早くからあのルートに取りついておきたいし・・・・・。
悩むなぁ。

信さん、今回も二日間ありがとねーーー。

今回は信さんもピン参加だったので、わんこがいなくてさびしいなぁ・・・と思っていたら、同じエリアに鉄平とジョーイがいたぁ♪
わーいわーいわーいわーい。
この二匹にどれだけ癒されたか。



おっとり鉄平。



甘えんぼジョーイ。

また会いたいわぁ♪

帰りにあのルートを見学。
うーん、出だしが届く気がせん。



今日はここで信さんが早帰り。
一人で寂しい夜ご飯は嫌だなぁ・・・・と思ってたら、甲府にいるこちらもJウォーラーに合流できたので、いつもの夜ご飯亭へ。
海鮮丼食べて、境川で再び合流してジェラート食べて・・・・・と、鉄板の帰り際イベントもしっかり消化。

渋滞25キロは大月から下道で回避して、帰宅。
いやぁ、疲れた。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

湿度はお肌に優しいのに、傷だらけ(笑)

2016年07月17日 11時55分55秒 | クライミング


本日信さんと瑞牆。

この状態はエリアに悩む。
駐車場でいろんな人の意見を参考にして、お初の蛇~鹿~巨木岩エリアへ。

なぜか立派なケルンを見落とし、まず着いたところはカサメリの志賀ランド下(笑)

いかんいかん、歩きすぎてしまったぞ。
・・・と戻ると、おや、小さな沢筋の脇に踏み跡が。

これかな???と、歩いて行くも、たぶんあれが鹿か巨木か・・・・という岩が見えるとこにはいるんだけど、尾根が違う・・・・・。
強引に超えても良かったけど、セオリーに従い、一度林道へ戻る。

そして今度こそ、あった、あった♪
写真と同じケルン~♪

彷徨1時間半。
たどり着いたところはしっとりな蛇岩。

もう少し上の方が登れそうと、鹿岩。



うーん、だめだ。迫力に負けてる。
あ、しかも写真が横になってる。
・・・とたどり着いたところが巨木岩。

無名ルートは、ところどころ濡れているけど、まぁ、できないレベルでもなさそうなので、これにトライ。
まずは信さんが果敢に出発。



おーい、どこ行ったー???くらいなガスが時折(笑)。
途中途中結構濡れてるので、慎重にカムを決めて行った結果・・・・・

小さなカムが足りずに一度ロワーダウン。
では残りは私がっ、と追加のカムを持ってピンク状態で出撃してみたけど、なんと出だしすぐのチビハングに四苦八苦。



これは出だし部分ね。
ここもびしょびしょで、トポには書いてない6番が出だしで大活躍(笑)

このルートは途中から右回り、左回りでもどちらでもOKなんだけど、今回は濡れ具合から右へ。トラバースから、最後のクラックに入るところが
フェイスホールドのランナウト。
しかもカチで持ったホールドが崩壊したり、結構グズる。
怖さで突っ込めず、そこで敗退。またもやカムを増やせない役立たず~。

2便目はフォローで行かせていただきました。
最後のシンハンド部分が厳しいじゃねーか。
これ、すんごい乾いてる時にもう一度トライしてみたい。

信さんは3便目でピンクポイント。
今日の状態ではピンクでも最後、吠えてました。
おめでとーーー♪

カムで落ちたことがない信さんは本日から、カムで落ちる練習も開始。
自ら落ちる時が一番アドレナリン出てたんじゃなーい??(笑)

途中、不動沢の駐車場に救急車と(レスキューも???)が来た音がしてたけど、なにか事故だったのかなぁ???

自分的には登れたのか登れなかったのかわからん感じの一日だったのに、体だけはぐったり疲れて下山。



木の肌がこんな色。



結局一日こんな感じ。
お肌にはいいけど、クラックの日はお肌がぼろぼろ(笑)

増富の小さい方のお風呂に行って、お初の食堂へ。
焼魚定食と、桃のスムージーカクテルを作ってもらった。

美味しそうなメニューいっぱいあるから、今度はここで飲み潰れたいなぁ。


夜の瑞牆駐車場はびっくりするほどの車の少なさ。
知り合いを探すのも遅い時間で面倒なので、居酒屋ぴとん号少人数で開店(笑)

極甘ワインを1本だけ開けて、撃沈~。

月に雲がかかってるなぁ。
明日もあまり天気は良くないのかも?????

ま、明日は明日で楽しめるでしょう。
お休みぃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避難勧告

2016年07月15日 16時36分44秒 | 雑記
が出た。

大雨による土砂災害で。

町内の一部なので、うちじゃないけど。
でもこの町内の一部の本当に避難勧告が出てる地域って、ちゃんと放送カーとかが回るのかな?

携帯とかネットとか無い人はこんなん出てたってわからないよなぁ。

ふと気が付くと、隣近所はみんな避難してて、ぽつんと残ってた・・・・・なんて、気が付いた瞬間って恐怖だろうなぁ。



それにしてもひどい降りだった。

さて、明日からの連休はなんだか生殺しの予報だったけど、相変わらず強気のYAHOOはどこよりも早く曇りマークに変化♪
とりあえず、行ってみるか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは・・・・夏休みの宿題として

2016年07月14日 19時45分39秒 | 雑記
OKなんだろうか???

段ボールで作る着られる甲冑キット(笑)




あ、これは単純に欲しいかも。

何入れるんじゃ、何をっ。






夏バテぎみもんじ。
夏の間は城めぐりはお休みかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食材の数が少ないっ!!

2016年07月13日 15時35分55秒 | 美味しいもの
奨励されているのは30品目だったっけ???
食べる食材の種類。



ほぼ外食のじょんさんに、お野菜を食べさせるチャンスは平日なら朝のみ。
なので朝ごはんでなるべく食品数をあげておきたい。

しかし、超いいかげん主婦なわたくし。
何も考えず、お買い物をして、適当に作るから、こうなる。


先日の朝ごはんのメニュー。


ニラ玉 → 食材はにらと玉子。

スープ → 食材はニラとお豆腐、最後に玉子を流し込んで中華風に。

冷奴  → 食材はお豆腐。

3品のおかずで、食材はニラと玉子とお豆腐のたった3種類じゃねーかっ。

ゴマ入れたり、冷奴にはわかめの佃煮乗せたりと、ほんのちょっとのジャブはかましてみたけどさ(笑) ← 笑ってごまかすな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うきゃぁ♪ ホールドちっちゃ♪

2016年07月12日 21時29分46秒 | Jウォール
久しぶりのJウォール詣で WITH もんじ。

もんじも久しぶりに皆様になでなでしてもらって、大満足♪
大満足だけど疲れたか、帰りの車の中は、高いびき(笑)





そして、久しぶりのJの課題は・・・・・・・


ホールドちっちゃ(笑)

これだよ、このカチな感じ、たまらんわ~。

でも、指痛すぎじゃ(笑)

とりあえずノルマの赤1個は落として、もんじがカゴから出始めたので、早帰り~。

新しいチョークバックも買っちゃってほくほく♪


今日も楽しいJウォール。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近新しいものを見ると・・・・

2016年07月11日 15時34分35秒 | 美味しいもの
買う衝動を抑えられない(笑)


今日はこれ。




15杯分かぁ。
週末みんなにふるまってあ・げ・る♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加