もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

キャンプ場備忘録 2

2017年03月23日 19時28分06秒 | キャンプだホイ
また少したまったので、キャンプ場備忘録のその2♪

2016年11月 ほったらかしキャンプフィールド

ここは偶然ネットで見つけて即予約したところ。
何しろ、この見晴らし!! 絶景!! 夜景!! ふじさーーーん!!! そしてほったらかし温泉至近!!!
好物しかないって感じ。
区画が少ないのと、あるのは絶景だけなので、たき火して、その横で飲みながらぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとするには最高のテント場でした。
車で気軽に行ける天空のキャンプ場。

まだもんじがしっかりした顔してる。
このころから、何をするにも壊れやすい宝物のような扱いのもんじだったなぁ。

ブログ1日目。
ブログ2日目。


2016年12月 雲見オートキャンプ場

クライマー御用達。
海金剛のスタート地点です(笑)
以前にも利用したことあったけど、ちゃんとゆっくりここでキャンプしてみたくてさ。
クリスマスキャンプで訪れたとこ。
もんじ、最後のキャンプとなりました。
わんこの体力が落ち始めて、それでも外が好きなこいつらと外で一緒にいたいねぇ・・・と始めたオートキャンプ。
新たな楽しさをたくさん教えてくれたわんこたちに感謝感謝。
夕日がきれいなキャンプ場です。ぜひ観光好きなクライマーなら、マルチの後にもう一泊どうぞ(笑)

ブログ1日目。
ブログ2日目。
ブログ3日目。


2017年 2月 新富士オートキャンプ場

もんじが虹の橋を渡って、すぐの週末。
私もクライミングはちょっと気が乗らず、家にいてもめそめそするだけだろうと思ってお出かけ。
金曜日にキャンプ場を探して予約すると言う、どだばたさ。
気になるところはみんな満員、まだ2月なので開いてないところも多々。
諦めかけたところで、偶然ヒットしたキャンプ場。
ちょっと展望がないのと、管理がグズグズなのが好き嫌いの分かれるキャンプ場(笑)
私はこのゆるい感じは好きだし、なにしろ看板犬のもふもふわんこが超癒し系。

ブログ1日目。
ブログ2日目。

2017年3月 だるま山高原キャンプ場

伊豆市の管理するキャンプ場。
細長いキャンプ場で、先端の数サイトは富士山の絶景を見ながらのキャンプが楽しめます。
ここは実はわんこNGなので、わんこのいない今しか行けないキャンプ場。
ちょっと斜めってるけど、水場もきれいだし、トイレは遠くて大変だけどきれいだし、管理人さんもいい人だし、概ね満足。

ブログ1日目。
ブログ2日目。


これでオートキャンプは13か所制覇です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和なジムで復活の狼煙???

2017年03月22日 19時03分55秒 | Jウォール
久しぶりの水曜Jウォール。

もんじがいなくなって初めての夜タイム。
思い出が多すぎてなんとなく行きにくかったけど全然大丈夫だった。
やはり古いクライミング知り合いはいいなぁ。

どれくらい古いかと言うと・・・・・・・

私が髪をバッサリ切ってたのを見て

「あ、まっきー、髪切ったの??? ハウスマヌカンみたいだね」

と言われるくらい(笑)
刈り上げてはいないけど、イメージはわかる(笑)
今の人、ハウスマヌカンって聞いたことあるのかしら???


そして、いきなりだけど、どうもツムツムゲームとやらはハートが要るらしい。
私はしたことないので、ちんぷんかんぷんなんだけど、某重鎮強面クライマーはハートをたくさん必要としているらしく、

その強面な状態で「おい、ハート送れ」

と言ってくる。

ツムツムのことがわからない人が聞くと、とてもシュールだ(笑)



なんて、楽しくしていたら、すっかり夜ジムに戻れた気がする♪



しかし、持久力はすぐに戻るわけもなく、後半は11台課題の終了点で力尽きる。
まだ一度腕がパンプすると、レストをしても戻せない状態。
これが、もう少し慣れてくると、レストが効果的な筋肉が戻ってくるんだけどね。
そして今までの経験だと、毎週ちゃんとルートトレして、その筋肉が戻り始めるのが3週間目から。
あと2週頑張れ。

そして今はなかなか火のつかない「復活の狼煙」盛大にあげられるようにね♪


・・・・昨日「復活の狼煙あげてくださいね♪」て言われたんだー。
なんか嬉しかった。
ありがとーーございます♪


今日も楽しかったJウォール。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやーーーーーーっ(泣)

2017年03月21日 20時03分20秒 | クライミング
あれが・・・・・・あれが・・・・・・あれが・・・・・・格下げっ?????


あんなに頑張ったのに~っ!!!!


・・・・・さて、こうなったらやはり飛ぶしかないのか。
届くかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RISEから転地療養中(笑)

2017年03月20日 18時41分12秒 | RISE
RISEオープンの時にお祝いでいただいたモンステラちゃん。



日光に当てなくても強く育ってくれる植物ですが、拭いても拭いてもチョークで真っ白になってしまうのがちょっと可哀相になり、連れて帰ってただいま我が家で転地療養中です♪

新しい葉っぱがどんどん出てきて、一気に大きくなりました。



今日はじょんさんの腰の調子もあまりよくないので、おとなしく車の洗車、家の掃除、洗濯、買い出しなどなど一気に・・・・・一気に・・・・・
一気に終わらそうと思ったのに、どれもこれも中途半端でまだ嵐のど真ん中(笑)

じょんさん転ぶとまずいから、廊下だけでも歩くところを確保しなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?今回はソロキャンプ???2日目

2017年03月19日 22時03分20秒 | キャンプだホイ
2日目。

本来の今日の予定は・・・・・

昔、達磨山はわんころずと登ったことがあるので





金冠山ハイキング、からの箱根峠スカイウォーク♪

・・・・だったんだけど、朝起きたらじょんさん、腰痛治らず ← 当たり前か(笑)
ホットカーペットのおかげであったかく眠れたから悪化はしてないように見えるけど・・・・・なにせ負けず嫌いだから、本当のところが見えない・・・・・。

山道歩くのは無理なので、それならばぎりぎりまでゆっくり過ごす。
朝ごはん食べて、珈琲飲んで・・・・・・


・・・・・はっ!!!!!

忘れてたっ!!!今回はソロキャンパーなんだわ、私。
このでかいテントを一人で片付けなきゃいけないんだわっ!!!

と、気が付き、わたわたとしまいだす。
チェックアウト11時ぎっりぎりでセーフ。

しかし、周りの人は見てて面白かっただろうな~。
ほぼ一人でやってるのに、なおペグの打ち方とか、張り方とか、ダメだしされてる嫁の図。
あっはっは。
これで介護キャンプも、でっかいテントでのソロキャンプも予習OKよーーーー♪

そして帰路。
沼津でお寿司食べて、箱根峠。
スカイウォークのところまでがとんでもない渋滞でした。
残念ながら今回はスルー。

1号線も激混みだったので、裏道駆使しても、渋滞からは回避しきらず、何もしてないのに、結構な時間に帰宅。

いやぁ、腰痛いのにじょんさん頑張ったねぇーーー。
二日目は一枚も写真撮らずで、月一キャンプだホイ腰痛の巻き終了~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれ? 今回はソロキャンプ????

2017年03月18日 20時51分56秒 | キャンプだホイ
今回の月一キャンプは、去年のクリスマスキャンプの帰り道に見て、
ここ気持ちよさそうだなー♪と思ったキャンプ場、だるま山高原キャンプ場へ。
ここはこの連休が今シーズンのオープン初週なので、富士山の見えるいいサイトはすぐに予約いっぱい。
かろうじて頭だけがちょこんと見える14番サイトをゲット。
沼津、三島の夜景も綺麗に見えて、なかなかのキャンプ場です。
ちなみに、お勧めは12、13サイトかなぁ。

連休の渋滞が嫌で、近いんだけど夜出。
伊豆のへそ泊。
クライマーにまっきー、みーーーーっけ♪・・・と言われないか心配で心配で(笑)

さて、今回は朝一番で修善寺に参拝。







湯気が出てるのわかるかな??修善寺の手水は温泉だっ!!!
あったかくて気持ちいい~♪



弘法大師・空海が創建した修禅寺は、鎌倉時代には、鎌倉幕府2代将軍・源頼家が幽閉され、その後殺害されるなど、源氏の盛衰の舞台でもあった場所・・・・・かぁ・・・・
と、いろいろ勉強。
その後、足湯にじっくり浸かり、わさびソフトを食す。



ちなみにここのわさびソフトは、ソフトクリームにダイレクトにわさびが乗っているシロモノ。



最初はわさびのツンツンにやられたけど、食べ慣れるとなかなか美味(笑)
癖になりそう。

その後竹林の小径、指月殿など回ったけど、いかんせん伊豆はもう来尽くして行ってみたい城や観光地がもう無い(笑)








なので、さっそくだるま山高原レストハウスへ。
ここでお昼を食べ、富士山を愛でる。







髪の毛がオバケのQ太郎(笑)



お昼は焼きカレー、富士山のかまぼこがキュート。

さて、とうとうやることがなくなった・・・・・・と言うか、遊ぶことはいくらでもあるんだけど、
じょんさんがねぇ・・・・・・、ピンチで・・・・・←なんで???(笑)

キャンプ場のチェックインは14時なので、時間つぶしのサイトの下見。

管理棟を覗いてみると・・・・お?
管理人のおじさまがいる♪
ダメ元で聞いてみたら、もういですよーーーと言ってくれたので、はっちゃいまーーす。

そしてこのあたりから、昨日から痛い痛いと言っていたじょんさんの腰痛本格化。
テント張るのって変な体勢多いからね~。

帰る???と、聞いてはみたけど、負けず嫌いだから、帰るとは言い出さない。
ならば、ここからはソロキャンじゃーーー(笑)

まずは一人テント張り!
よかった、ワンポールの楽な方持ってきてて。
スノーピークのでっかいのは張れないこと無いけど、1人よりはそりゃー2人の方が楽だからね。



とか言っといて車タープまで張ってる。
張ってしまえば、椅子でゆっくり、テントの中では腰痛体操&腰揉み・・・・・って、過ごし方がほぼ家じゃねーか(笑)
ちなみにこのキャンプ場、水場は何か所かあるので楽なんだけど、トイレが一か所でほぼ管理棟横。
区画サイトの端の方だとすんごい遠いのよ。
腰痛で立ち上がるまでの時間もかかるじょんさんは、トイレ行きたいなぁ・・・・と思ってからでは危険なので、おトイレは先に先にね♪



こないだ信さんとこでもらった甘甘日本酒に始まり今回は3本空けて、もんじを思い出して泣き上戸の末撃沈。
バイクのお兄ちゃんたちが遅くまで賑やかだったけど、概ね静かなひと時を楽しむ派のキャンパーさんばかりで、実に静かな夜でした。

さーて、明日の朝、じょんさんが歩けなくなってませんように~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くそーーーーーーーっ

2017年03月17日 19時11分14秒 | RISE
ブログのカテゴリーバイト先なのに、この穏やかならぬ題名っていいのか???(笑)

バイトの後に登って帰る日に自分に課したノルマ、緑5課題。

1日目は5個クリア。
2日目は3個クリア。

そして本日。
3課題終了点落ち
2課題出だし部分で苦しみちう。


・・・・・やっぱり登りやすいのを登れただけだったか(^_^;)
膝いてーから、スラブ系の乗り込むものはトライできないしなぁ。



宿題課題はムーブは正解で、あと少しのリーチが足りてないものばかり。
物理的に届かないものはムーブを考えるけど、これらは届かない課題ではないので、
ほんの少しの足の置き方、わきの絞り方、顔や腰の方向、引き付けでじりじり近づけていく。


あとちょっとで届かない時は、くっそーーーーーーーーっ!〇〇(設定者の名前(笑))めーーーーーっ!!!と叫んでるけど、

同じ課題なら 「身長が小さい方がより強くしてもらえる」 =(イコール) 「お得っ」   ・・・と

思って頑張るぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モアナと伝説の海~

2017年03月16日 21時22分37秒 | 雑記
見てきちゃった。

モアナと伝説の海。

ディズニー映画なんて絶対じょんさん行かないだろうから、母ちゃんと。

いやぁ、こんな感じの映画数年ぶりだなぁ。

純粋にただ楽しかった。
ストーリーは鉄板で安心だし(笑)、映像はとても美しく、声優陣も映像にあってて違和感無し。
脇役のキャラクターたちも可愛いし、あの子豚のペット、プアが可愛くて可愛くて。

あー、ディズニーランド行きたくなった(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイオウグソクムシ。

2017年03月15日 20時27分49秒 | 雑記
なんで虫が嫌いなのに、これはいいのっ????



これが「ダイオウグソクムシ」じゃーーーー。



じょんさんがホワイトデーのお返しに(おしゃピク用ザックも買ってもらったのに、そっちは話題にもせずっ???(笑))くれたグソクムシのティーバック
もらったのは深海魚セット。こっちはいろんな味を楽しめる~。


しかし・・・・・・


味よりもその姿が気になって・・・・・気になって・・・・・気になって・・・・・・

味がよくわからんっ!!!(笑)



4種のパッケージ。



目玉のグソクムシ。



ごそごそごそ・・・・・出てくる様はまるで・・・・・・まるで・・・・・まるでゴキブリっ(笑)



白ゴキブリ。



お湯に入れると生々しさが増す。



お茶の色が出てくるとますます生々しさが増す。




会社の女性たちにもお返しにしたんだよね???
はったおされなかった??

・・・と心配してたら、ちゃんとしたお菓子も持って行ったのね。
安心安心(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はノルマ達成ならず・・・・・

2017年03月14日 19時34分19秒 | RISE
本日バイト時間の後、少しボルダー登り込み。

今日も緑4級5課題のノルマを・・・・・ノルマを・・・・・ノルマ達成できなかった・・・・・。


今日は残念ながら3課題のみ。
でもゴール取りが怖いやつが2課題登れたからいっか♪

ただいま人生で最大の数字を体重計でたたき出している。
これで4級登れていると言うことは、通常まで戻せば3級はちょろいと言うことだな(笑) ← 嘘ですっ!!!


そして、もっと早くあがる予定が、登り始めるとついついムキになってしまって、長逗留。



ダッシュで病院行って、咳の経過観察診断。
つい先ほどまで、死ぬほど白い粉を吸ってたとは内緒(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加