もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

おしゃピク♪

2016年12月03日 22時24分24秒 | 甲府幕岩
に行って来たよ。





こんな感じで。

太陽がぽかぽかで、無風。
すっごく気持ち良くて、お昼寝最高♪ の1日。



おしゃピクの楽しみはやっぱりランチよね♪

あ、これ、マッコリじゃないよ。
ホットマッコリ作ろうとしてるんじゃないからね(笑)

今日のピクニックは人の少ない山を選んだので、途中あったのは6人くらいかなー。



帰りは鉄板の食事処。
シーズン最後だろうと思って、塩からも付けてみた。
たんたんとしたご主人が、今日は笑顔を出してくれました(笑)


遊んでくれたお二人様、ありがとねーーー。
楽しくて、気持ち良くて、悶々とした気持ちが少し晴れた♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通の女子なら免除なのか~

2016年12月02日 20時11分59秒 | クライミング
RISEはただいま強傾斜製作中。

いやーーー、ゼロからの壁建て見るの初めてだからわくわくするね。
全体像もできてきたけど、面白そうだなあ。

んで、壁の面積が増えるのでボルトが大量に必要。
注文したボルトが用意できたので、ねじ屋さんに取りに行って来た。

ちょうど今日の午後は、近くに出かける用事があったので、D作さんの代わりに私が行ったんだけど、その事務所での一コマ。


私 「あ、注文しておいたネジ受け取りにきました~」

受付の女の人 「はーい。あら?お一人???」

私 「はー、そうですけど」


代金はそこで現金払い。
領収書を切りに行って奥の他の女性と話してる声が聞こえる。


受付の女の人 「女性一人で来たわよ~」

もう一人の女の人  「えーーー、すごい重いですからって、電話の時にちゃんと言いましたよ~」


・・・・いったいどんだけ重いんだろう・・・・・と、どきどきして見たけど・・・・・・・


え??
これだけ????


いや、確かに中身はネジなので、箱は小さくともずっしりとはする。
カムで言うと・・・・・4セットくらい??(笑) いや、もっとだけどさ。
しかし、想定の範囲内。


それなのに、私が持って車に運ぼうとすると、ネジ屋の女性たちが

「いやいやいやいや、重いのでやりますよっ!!」と台車で車まで運んでくれた。

どう見ても私よりは華奢な女性たちだったので、私が・・・・と言ってはみたが、がんとして運ばせてくれなかった。

どうもどうもありがとうございます。



・・・・・と言うことは、世の中の普通の女性は、あの重さの箱は持たなくていいのか???(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感慨深い・・・・・

2016年12月01日 19時33分13秒 | 雑記
この季節になると届く喪中ハガキ。


なんだか少し前までは、同期の人間の祖父、祖母が亡くなったから・・・・という文面だったような気がするけど、
最近では父君、母君が主流。


しかもパートナーが・・・・・なんていうのもあり、当の本人が・・・・・と言うのも無くはない。



毎日を感謝しつつ、生きていこ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もじもじもじもじ・・・・・・・

2016年11月30日 22時08分21秒 | Jウォール
もんじろうがもじもじもじもじするので、タイムアップのJウォール。

定番Jウォールは5本のみ~。
真ん中の12Aに手を出したけど、2か所ほどキツくて、おテンテン(笑)

それにしても今まで最盛期の時でさえ、ジムの12ってほとんどやったことなかったんだ~。
紐ジムは持久力トレーニングかなぁ・・・・と思って11台までだったんだけど、なんだか最近ジムの12も楽しいと思うようになってきた。

なので、もうちょっとやりたかったんだけど、表題のもんじ。


もじもじもじもじしだしたから帰る準備してたら、案の定やっぱりジョー。

きゃーーーーーっと焦ったけど、最近は粗相予防にちゃーんとおむちゅしてたから、せ――――ふ♪


昔はジムの数時間なんて全然大丈夫だったんだけどね。
年を取るとこんなとこも変わるんだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝ぼけた上に急いで出かけるとね・・・・・・・

2016年11月29日 18時50分57秒 | へたれ
あったかいうちにもんじのお散歩。
帰ってきて、掃除やら洗濯やらして、次に出かける時間まで30分ほど時間が空いた。

ふぃーーーー、一休み♪

もんじが気持ちよさそうに寝ているぬくぬくのお布団にもぐりこんで、ほんの15分ほど・・・・・・と微睡む。


こういう時の一瞬の熟睡ってすごいね(笑)

ガバッと跳ね起き

あれっ??????
ここ、どこ??
今、何時っ????

あれ?あれ?あれっ?????

・・・と、現状を把握するのに手間取る。


そーだそーだ、母ちゃんのとこに行くんだった。
急がなきゃ。


そして、そーだそーだ母ちゃんに写真のプリント頼まれてたんだ。
行く途中でスーパーのプリントサービスでプリントして行かなくちゃ。

デジカメから、「記憶メディア」を取りだしてスーパーへ。


セルフプリントの機械の前で・・・・

えーと、これは・・・・・

SDメモリーカードだっけ?

miniSDメモリーカードだっけ??

メモリースティック かな?

コンパクトフラッシュ???


うーんと、どれもあわないなぁ・・・・・・












そりゃ、そーだよな。

だって、これバッテリーだもん。


寝ぼけてる・・・・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リコーーーールーーーー???

2016年11月28日 19時55分02秒 | キャンピングカー
ぴとん号にリコールが出た――。

内容は・・・・何々???

オートマチックトランスミッションにおいて、シフトレバーに連結している油路切り替えレバー支点部の固定が不適切なため。
素早いシフト操作を繰り返すと・・・・・・・・うだうだうだうだうだうだ・・・・・・・・


うーん、よくわかんない。


その部分を交換するって言ってるけど、予約が取れたのが1か月近くも先。

その間長距離運転ばりばりしますけど????って言ったら、国内では数例しか事故がないので大丈夫です・・・・・・って、
数例事故あったら十分じゃねーーー????


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空のキャンプ場へ 2日目

2016年11月27日 22時19分27秒 | わんこ
朝。
雨は上がっているものの、お天気はこんな感じ。





・・・雲海とは言わないか。ただの雲、だね(笑)

時折太陽は顔は出すけど、乾燥撤収は難しそう。
コットン幕をどうやって家で乾かすんだと言う、不安はとりあえず置いといて撤収~。



撤収待ちのもんじ。
一番太陽のあたるところにもんじが陣取ってるので、荷物の積み込みはめちゃめちゃ(笑)

あまりにも気に入ってしまい名残惜しいキャンプ場を後にして、フルーツ公園で少しお散歩。



寒くてお鼻でちゃう(笑)




またもや忍法木の葉隠れ。



一瞬陽が差して綺麗だった。

入口のほんの一回りだったけど、こんな感じのところを歩くと、もんじがいい表情になるんだよね。
ほとんど自分では食べなくなってるもんじなので、体力配分が難しいけど、この表情の違いを見ると、なるべく外の芝生や土の上を歩かせてあげたいと思う。

んで、朝ごはんは昨日の残り物だったので、オープン前から人が並んでいて気になったほうとうのお店。
歩成へ。

ちょうど開店時間だったので、すぐに座れてほうとうを食すことができました。



カボチャや里芋が柔らかく、味もしみていて、美味しくいただきました。
すごく、目新しいとかではないけれども、安定した美味しさ・・・という感じ。

せっかくまだ雨が降ってない日曜日。
岩殿城跡などにも行きたいけど、ゆっくりするという初志貫徹。

なんどか休憩しつつ、お散歩しつつ、ゆらゆらと下道で帰宅。
片付けられるものは片付けて、干すものは窓際に山にして、明日以降の太陽を待つっ!!(笑)

じょんさん、もんじ、今回もキャンプだホイ楽しかったねーーー♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空のキャンプ場へ 

2016年11月26日 21時20分32秒 | わんこ
今週末は月一キャンプだホイ♪

いつもなら前夜出が基本なんだけど、今回はもんじも体力落ちているので観光は無し、お城も無し、キャンプ場でゆっくりするだけのスケジュール。
いつもはぶっ飛んで通過する中央道の談合坂なんかで、お休みとりつつ勝沼へ到着。

観光は無しだけど、とりあえずワインは買う(笑)
小さなワイナリーで個性的なワインを・・・・と思っても、辛口が基本の甲州。
なかなか外道な甘々のワインが無いので、いろんなワインが集まる「ワインの丘」でてっとり早く4本GET♪
3本は甘々。1本は辛口。

そしてフルーツ公園を抜けた先にある今日のお宿「ほったらかしキャンプフィールド」へ。



暖かいうちに設営してもんじが落ち着けるように、少し早く入れるように電話しておいたので、一番乗り♪


車の真ん前に富士山ひょこんと見えてる~♪

ちなみにここは今年の初夏にオープンしたばかりの新しいキャンプ場。
なんとほったらかし温泉に徒歩数分で行けてしまう好立地♪
へべれけでも大丈夫ってことさ♪
数日前の雪が残ってるので、へべれけで歩いたら遭難しそうだけど(笑)


今回区画サイト。


2番サイトね♪ 
「母ちゃん、電源付き頼んでくれた???僕、ホットカーペットないと寒くて嫌だからね」
「はいはい、ちゃんともんちゃんの為に(笑)、ほかほかのテントにしてあげますよ♪」← 思い切り電源の恩恵にあずかる人間ども(笑)



一段上のサイトから見てみる。



これが一段上のサイト。



1棟ログハウスが建ってて、これも宿泊可能。
区画サイトからの景色。



富士山。残念、もうちょっと雲が少なければ・・・・・。



でも最高に気持ちいい♪



テント設営中のまったりもんじ。



今回はノルディスクのアルヘイム。我が家は12.6のやつ。



中はこんなんです。



もんじ用にわんこおトイレも設置して、冷たい空気に触れなくてもいいように準備♪
暖かいかい?もんじー。

設営が終わったらまずは珈琲♪



まさに天空の珈琲だね。

んで、次はもちろん明るいうちから天空のワイン♪ ← もう天空つければなんでもいいと思ってる(笑)



今回購入した4本。

辛口からいただきます。



うめーーーー♪
こんな景色見ながら飲んだら、どんな珈琲も、どんなワインも美味しいに決まってる♪
温まるように今日御夕食はキムチチゲ。
早めの夕食済ませて、焼きリンゴのデザート作りながらたき火。







んで、夜景。
眼下に見えるのは笛吹市なので、街の規模は大きくないけど、それはそれは美しい風景でした。
雪が残っているので、気温は低いけど、風もなく焚火が心地いい。

まったりと過ごし、少しお酒が抜けてきたところで交代で温泉へ。
ほったらかし温泉、実は初めていったんだけど、
露天から絶景が望める有名な温泉。
遅い時間に行ったので、お客さんもぱらりといるくらいで、みんなのびのびとお風呂に入りながら広がる夜景に見とれておりました。

今回はあっちの湯。
ちょっととろんとした湯質で、本当に湯冷めしなくてびっくり。
雪の残るこの気温で、ふらふらキャンプ場まで歩いて帰っても、ずっとほかほかでした。

温泉の後は鹿の声聞きながら、今度はホットワインで夜更かし。

天気は下降気味。
12時ごろから雨の音がしだしたけど、明日は明日の風が吹く、さ。
雨の音さえもご機嫌なキャンプ場の夜でした。



PS ニューアイテム(笑)
今回、焚きつけの小枝、葉っぱが雪でびしょびしょだったので、初めてチャコスタ使ってみました。
これ、まじで手がかからなくて便利~♪
着火剤は1個必要だけど、それに炭を入れたチャコスタ置いとくだけで、なんにもしなくてもしっかりと炭に火が入ってる。
んで、その炭の上に薪置いとけば、結構な太い薪にもしっかりと火がつきました♪

小枝やら葉っぱやら駆使して、マッチ一本で焚火つけるのも楽しいけど、今回みたいな条件の時は助かる♪

もう一つニューアイテム。
クリスマスバージョンで、テント少しデコッてみた♪
可愛い~♪ ・・・とは思うけど、まぁ一度だけでいいかな(笑)













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栄区のグランドキャニオン

2016年11月25日 19時25分34秒 | 雑記
と、呼ばれる場所(笑)



前の実家のすぐ下。
昔はゴルフ場だったところが今は公園墓地。

今日はお客様が来たので一緒に父ちゃんのお墓参り。


ふと日本でグランドキャニオンと呼ばれる場所をつらつらと調べてみた。


うーん、どこもここより凄い(笑)


こことか。

こことか。

こことかも。

まだあるぞ。

ここも。

ここ行ってみたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッドレス装着完了

2016年11月24日 16時23分06秒 | キャンピングカー
今日の雪には間に合わなかったけど(笑)


本当は12月に交換予定でいたのに、寒気が来ると言うので予約をめいっぱい早めてもらって、それが今日。
昨日からニュースで、積雪積雪、と言われ、スタッドレスに交換してもらうために辻堂のオートバックスまで行けるのかが最大の核心だった。

お昼過ぎからは降りも少なくなってきて、セーフ♪


今年は雪が多いのかな???

あの年ほどではありませんように~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加