もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

リソール♪

2017年01月24日 18時42分09秒 | クライミング
リソール完了♪



素敵だ、このエッジのフォルム(笑)
クライミングお休み1か月経過。
岩の感触思い出してきゅんとした。

ま、いつか戻るんだし、焦らない焦らない。


・・・と言うわけで今日のもんじ。

最近暑がりになったのかなぁ。
寝る時もお布団に入ってこないし、さっきも毛布掛けてあげたら蹴とばしたので全部剥いでやった。




花柄のシーツなので、お花畑のもんじ・・・・・には見えないか(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生ワイン~♪

2017年01月23日 19時08分24秒 | 美味しいもの
クラ友のフェイスブックで知った五一ワインの一年に一度の生ワイン♪
1月下旬に発売とのことで、今日酒屋さんに行ってみた。

「にごり」と「すみきり」の二種類あるはずなんだけど、ここはにごりのみしか置いていないんだそーな。
あん、残念。

すみきりも欲しいな~。

欲しいな~。

ちぇ、とりあえずイタリアのワインでも買っとくか ← なんの繋がりがっ?????





また増えちゃった、お酒♪

「にごり」はなるべく早く飲まないといけないんだよなぁ、くすくすくすくす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もんじっ!! めんどくさがりにもほどがある。

2017年01月22日 17時47分01秒 | わんこ
最近とみにめんどくさがりになってきたもんじ。
身体が少し億劫なのもあるとは思うけど、どう見ても「ま、いっか」と思っただろ~、今~!!みたいなことも多い。

先日母ちゃんの家から帰ってきた時、結構長い時間そこにいたのでトイレに行きたくなっていたらしく、家についたらトイレシートに一目散・・・・。
そしてトイレシートから3歩ほど手前にあった、青竹踏み(通常はそこに置いてない)につまづいたもんじ。

一度は体勢を立て直したものの、そこからトイレシートまでの3歩を割愛しやがった。

一瞬その青竹をちゃんと乗り越えて行こうと言うそぶりも見せたのに、「ま、いっか、めんどくさい」という声が聞こえてきそうな雰囲気満々でその場でジョーーーーーーーーー

きゃぁぁぁっ!!

もんじっ!!
そこで諦めないであと3歩進んでちょうだーいっ。




今日の日向ぼっこ。



風が当たらないところを探せなくて、毛布に包まれてるもんじは気持ちよさそうなんだけど、私が寒くてすぐに敗退(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一張りは百ネットに勝る???

2017年01月21日 19時56分15秒 | 雑記


あふぅ・・・・・・むにゃむにゃ。
母ちゃん~、このおやつ美味しいね~。


・・・・と言う寝言が聞こえてきそうな寝顔(笑)



起きてみたら風はあるけど、結構気温は高そうなので、いそいそと用意して今日も日向ぼっこへ出発♪
一気に歩けなくなてきたもんじ、今日も一生懸命30メートルを歩いて、あとはカートのお散歩。
お気に入りの公園の、一番日当たりのいいお気に入りのベンチ。

カートから抱き上げて、ベンチに座った途端にスーピスーピ寝はじめました。

太陽と風が気持ちいいね~。


幸せなひと時の後は、人間のお出かけ欲を満たすべく、首都高を飛ばして某アウトドアショップへ。 
行ってみたら偶然に私が気になっていたテントの見学予約の人がいて、一緒に試し張りを見学できるとのことで、わーい♪と見学。

ちょうど・・・・と言っていいのかどうか、今日は強風。
風がある状況でのテントを見られたのは、ラッキーだった。

・・・・だって・・・・・・


・・・・だって・・・・・・


だって・・・・・・風に弱すぎる・・・・・・・・。



多分、ポールの形状によるんだろうけど、あのジョイント部分があるせいで、すんごい風にしなってる。
もちろん、ペグダウン、張り綱で補強はできるけど、あの風であそこまでしなられると、ちょっと躊躇するなぁ。

実際に張っているのも見たことあるし、知らないキャンパーさんだったけど、中に入れてもらったこともある。
なので、迷いなくいいなぁ・・・と思っていたんだけど、あれほど風の影響を受けるとは思わなかった・・・・・。

ネットで見てはにやにや妄想してたけど、これであの子のことは忘れられるわぁ(笑)

お台場でもう一度もんじのお散歩して帰宅。
もんじの調子が良かったら、この週末もしかしたらもう一度キャンプに行けるかも・・・・とも思ったんだけど、
無理せずこのくらいのお出かけで良かったかも。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体内年齢51歳っ???

2017年01月20日 19時35分54秒 | クライミング
昨日は新装開店のRISE♪

私はお昼過ぎから掃除に入ったけど、ぎりぎりまで、本当にぎりぎりまでホールド付けにかかり、
18時開店よりほんの少し時間オーバーでRISE新装開店っ♪

強傾斜にもたくさん新課題ができていて、んもーーー、あれもこれも楽しそう♪
D作さん始め、セッターさん、スタッフの皆様、ボランティアでお手伝いしてくれた皆様ありがとう~。

今日はじょんさんが少し早く帰ってきてくれたので、久しぶりにもんじの心配もなく、バイト時間終わってから少しホールド触ることができました。
膝も痛かったのでなんと一か月ぶり~。
アルファベットからの出発で、ピンクも落ちると膝にひびくので、ガン持ちっ。

一日経った今日は腕が筋肉痛じゃ(笑)

来週から徐々に復活予定~。


んで、今日は久しぶりにめけてーと、ふーじこちゃんがご来店。
相変わらずめけてーは強さを発揮しておりました。

・・・・・なんであんなに強いのに、体重計の数値は・・・・・・・ごにょごにょごにょ・・・・なんだろう・・・・・。

あ、表題に書いちゃってたっ!!!
あっはっは。

また計りに・・・・じゃなくて登りに来てね~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お皿の裏の痛みが????

2017年01月19日 19時37分54秒 | へたれ
取れてる????


先日行った整体院で、がっつり固めた右ひざ。
3日間は寝る間も固定だったのを、今日は夜から免除。

さっき指のテーピングとサラシを外してみたら・・・・・・


そりゃ3日間で痛みが全部とれるとは思ってなかったし、実際痛みは歩かなくてもあったしね・・・・・・・

でも外してみて膝を伸ばしてみたら、あれ??膝のお皿の裏の痛みは無くなってるよ♪
足も固定してなかった方と比べると細くなってるし♪ ← まぁ、これは動かなかったから筋肉落ちたのかもしれないけど(笑)

がぜんやる気が出てきたわ♪
3週間頑張るわ♪

でも明日からは自分で巻かなきゃなんだよなぁ。
あの容赦ない巻き方自分でできるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海へ。

2017年01月18日 17時43分11秒 | わんこ
今日のRISEはホールドセットのため、お休みをもらいもんじろうと久しぶりの葉山の海へ。



これは7年前の二匹の写真。
御用邸の裏の広場で走り回るのが二匹とも好きだったなぁ。

今日のもんじはこんな感じ。



筋肉がげっそり落ちて、昔と比べるとすんごい痩せてる。
頑張って歩いたのは駐車場から、階段下りて砂浜に出たところくらいまで。
距離にすると・・・・・30メートルくらいか(笑)



母ちゃん、抱っこ。
はいはいっ!!

しかし、砂浜って足に不調を抱えてると歩きにくいこと甚だしい。
しかももんじ抱っこって・・・・・(汗)





でも海は穏やかで気持ちいい。
海が一番よく見えるところによっこいしょと座って、もんじとぼぉぉぉぉっと海を見る。



ふと気が付くと膝の上のもんじ、いびきかいて寝てたし(笑)



気持ちいいもんね~。




自撮りもしてみた。



砂浜では若いわんこが縦横無尽に走り回ってる。
それを見ながら、背骨の出たもんじの背中を撫でてしばし落涙。
結局1時間くらい座りっぱなしで、足しびれた。



帰りも歩けず、はいはい抱っこね。

手が届きそうなくらいにまで近くに来てくれた目白。



ひよひよ鳴きながら餌をついばむ。
なんて可愛いんだろうね~、目白。

もんじのフードを買って、げんべいに寄ってお買いもの。



最近げんべい、こんな袋に入れてくれるようになってたよ。
びっくり♪

海の駐車場で結構いい調子で食べてくれたフードも、さっき全部吐いちゃった。
消化することが身体に負荷がかかるようになってきたね・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

獣マキ改め、サラシマキ。

2017年01月17日 20時06分58秒 | へたれ
前々から膝には爆弾を抱えていたけど、その膝の痛みが数か月前からじわじわと出てき初め、
年始頃から眠れないくらいにまでひどくなってきた。

急ぎ家に帰らないといけない日々が続いていたので、だましだまし来たけど、今日は午前中時間があったので、
さっそく予約して膝専門の整体院へ。

まずはスキャナーを使って足のチェックから。



これは圧力分布。
こんなんとか、足の等高線とか、何種類かの写真を撮って、次に触診。

ふぅぅん、少し扁平気味なんだ・・・・んで、足の親指が浮き指(親指が反っていて地面に付かない)、反張ひざ(膝の部分が反っている・・・・そういえば山道などで疲れてくると段差を下りた時に膝が反対に曲がりそうになっちゃう(笑))なので、かかと重心の歩き方になり、衝撃がもろに膝に行く・・・・んだと。

身体と足をほぐす整体をしてもらって、低周波、マッサージ等々の施術。
んで、最後に足指のテーピングと右ひざのサラシ固定。
左ひざも痛いけど、両方一緒はあまりに日常生活不自由なので右から。

腿からくるぶし近くまでがっつり固定されてて少し動きにくいけど、確かに膝は楽。
まずは3日間の固定。
その後は3週間、日中のサラシ巻き。

獣マキのあだ名はサラシマキに変更です(笑)

サポーター機能付きの靴下と、靴用サポート中敷も買ったので、足痩せは約束されたも同然ですっ!!!
だって、靴下の説明にちゃんと書いてあるしねーーーーだ。



親指もちゃんと踏ん張って歩けるようになれば、膝の痛みは解消だそうで。
頑張るぞ~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛のホールド替え@RISE 2日目

2017年01月16日 19時55分34秒 | クライミング
昨日の続き。

朝五時起床。
んで、じょんさんを送り出した後、30分ほど二度寝してRISE出勤。

今日はホールドを洗うっ!!洗うっ!!洗うっ!!!!
洗った後の水がどんどん凍りつくような気温の下、STUFF頑張ってました。

私は昨日の塗り残しの壁を塗った後は、ホールドを屋上へ運ぶっ!!運ぶっ!!!運ぶっ!!!!!!!!


このあたりで腰がやばい・・・・・・・。


大体運び上げたら一度帰宅。

長い時間お留守番が最近無理なので、具合の悪いもんじを連れて、二度目の出勤。
もんじはカートの中でぬくぬくしながら、ホールド替えを高みの見物。



母ちゃん、あのカラフルな奴、喰える???



喰えねーの????残念~。


今度は洗ったホールドをジム中に広げる。
いやぁ、これ腰に悪すぎる~(泣)

キリのいいところまで頑張って、今日も討死。
ほぼ徹夜でのこの二日はきつい・・・・・・やはり這うように帰ってきて、イマココ。

明日からセッターさんが入ってホールドセットです♪

超楽しみっ♪




帰りのもんじ。
いつも車の中の指定席は私の隣、助手席なのに、今日は後部座席に積んだカートの上に座りたがり、そこでいきなりの爆睡。
最近、カート大好きみたい(笑)


皆様、二日めもご苦労様っ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛のホールド替え@RISE

2017年01月15日 19時31分57秒 | クライミング
今日ももんじとのんびり過ごす優雅な日曜日・・・・・・・・夕方までな(笑)

とりあえず日中はもんじのお散歩。
・・・なんか太鼓の音がするので行ってみたら・・・・・



やっぱり太鼓。

どんど焼きかな。
すげーな、団地のど真ん中でこの大音量。
巷では除夜の鐘がうるさいと苦情が来るだのなんだのとニュースになっていたけど、この音量に比べたら除夜の鐘なんて可愛いもん(笑)

んで早い夜ご飯を食べたら、今日はRISEで全面ホールド替えのお手伝い。

7時過ぎに到着。
お手伝いの皆様も三々五々集まっていただいて、いざっ!!

シール剥がし、ホールド外し、壁の塗り替え・・・・・・なんて書くとあっさりだけど、実際はあの面積分のホールドとシール剥がすのってすんごいことなんだね。
その後の壁塗りも手ごわいし。

集まっていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました~。
壁もまるで新品のようです♪





夜中の二時に討死。
最近登ってなかったので筋肉油断してたらしく、ばっきばき。


這うように家に帰って布団に入るも、今日はやたらともんじの調子が悪い。

消化がうまくできなくなったか、お腹の調子が気持ち悪いようで、なんどもおトイレに行く。
そのたびに起きだしてお掃除。
加えて吐くし。

結局一睡もできずに5時起床。
そして月曜日のブログへ続く。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加