もうそろそろリアルクライミングバムWITHわんこ

クライミングが主か?わんこが主か?どっちでも楽しいクライマーのつれづれ日記

本日カッパとランチ♪

2017年06月22日 20時08分09秒 | 美味しいもの
10年前・・・・・・Jウォールには3まきがいて、

獣まきは私。

ボルまきはボルダー初段のまきちゃん。

んで、なんでそのあだ名なんだか忘れたけど、かっぱまき。


本日久しぶりにかっぱまきと戸塚でランチ♪
思い返せば6年ぶりくらいなんだけど、一瞬で戻った(笑)

わんこライフを始めたとのことで、次回はわんこカフェだな。

楽しみ楽しみ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーフホールド交換♪

2017年06月21日 15時57分59秒 | Jウォール
先日の小川山の負荷がやはり大きかったか、膝の痛みがまたひどい。
水曜日定番のJもこの痛さでは・・・・・と、雨もひどいしちょっと及び腰。

・・・だけど、来週は諸事情で水曜日に行けないし、やはり行っておかなくては・・・と出発。

ルーフ面のホールド交換が終わっていたので、久しぶりのルーフに参戦。

今回は優しい設定で、11A課題ガバばっか♪ 1撃。
11B おっと、一個プチ悪いホールドあるけど、ガバばっか♪ 1撃。
11C むむ??ルーフ途中のカンテのホールドが届かないぞ。えーい、飛ばしてしまえ♪ 1撃。
いい気になって11D おぉっと。さすがに少し悪くなってきたぞ、ルーフ前、ルーフ途中、ルーフの抜けで、少し足置きに手間取ったけど、
なんとかルーフを超えたぞ~。
あとは終了点までっ・・・・・・・と、プチ吠えたけど、終了点一つまでパンプ落ち~。
くやちーーーーーー。

でもまぁ、やっとルーフまで戻ってこれたな。
そういえば、今日はスタートもじもじも1回だけだった(笑)

外岩の不調とはうらはらにジムトレは調子上がってるんだよなぁ。
足自由なので、いい感じに膝も動かせて油が回った感じで、少し軽くなったし♪

来てよかったぁ・・・・。

本日も皆様、ありがとうござーした♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身長伸びた(笑)

2017年06月20日 18時49分42秒 | 雑記
月曜日は毎年恒例の血液検査。

今年はもんじの世話ですっかり忘れてて、やっと6月になってから。
朝一番で鎌倉の病院へ行き、血液検査とその他もろもろ。

そしたらさ、身長が157センチ♪
看護婦さんが身長図りながら

・・・156・・・点・・・・・うーん、うーん、157でいっかしら・・・・というサービス得点みたいな
図り方だったけど(笑)
とりあえず、今回の健康診断には157センチと記載されました♪

わーい、156センチとはなんだか響きが違うわね~(笑)

検査を済ませて小町通へ。
まずは朝を抜いてたので朝ご飯ね。

空腹からの・・・・血糖値どーーーーん!!!!



幸せのパンケーキ♪

平日でも混んでいる鎌倉小町通りで、行列ができる一瞬前に入店成功(笑)
待ち時間ゼロで幸せな味を楽しめたのはいいんだけど、このお店の店員さん、なんでみんな全然笑顔じゃないんだろう??
空いたお皿はなかなか片づけてくれないし・・・・・。
回転させなきゃみたいな緊張感が伝わってきちゃって、ちょっと・・・・な空気。
席に座ってる間くらいは100%幸せに浸らせてほしい・・・・・。 少し残念。

でもパンケーキはおいちかった♪

んで次は里親さんを探している猫さんのいる猫見亭@小町通り



普通の住宅を回収して、居間で里親さんを待つ猫さんたちと触れ合えるところ。
一緒に暮らしやすい子は新しいお家へ旅立ち、今いる子たちはほんの少しハードルの高い子・・・とおっしゃってましたが、
にゃんこと暮らしたことのある人であれば、「個性」で片づけられる(笑)程度。

可愛い子たちでした。
ご興味ある方はぜひ遊びに行ってみてくださいな。









実家のにゃんこ、むととは大人になってからぴとんともんじに会ったので、なかなか迎え入れてくれなかったんだよなぁ。
なので、次は順番を変えて

わんこ → からの子にゃんこ♪

これで、仲良くなれるだろう ← まだわんこも来てないのに、壮大な妄想(笑)


んでなんだか思い出しちゃって、実家のにゃんこ、むととの子どもの頃。
世界で一番可愛いにゃんこ。






夕方からはモンキーマジックのイベント対応。
いろいろと忙しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一回 モンキーマジック@RISE

2017年06月19日 09時54分31秒 | RISE
横浜で初開催、モンキーマジックのイベント、マンデーマジック横浜がRISEで本日開催でした。

代表の小林さんとはもう10年以上前に知り合い、以前の仕事でも取材させていただいてた。
その時の記事をまだ持っているという方も来てくださり、なんだかいろいろと感慨深い。



モンキーマジック小林さん

まだ手探り状態なので、今回の参加者は20人で締め切り。
なんとなく始まり、しらないうちに盛り上がり、腕があがらーーん、というまで登って遊んで飲みに行く。
ゆるふわなイベントだった(笑)



何グループかに分かれて講習会。

RISEでの開催前、一度東京で開催している時に見学に行った時も、ゆるーいなぁ・・・・と思っていたけど、
今回はスタッフという形で近くにいると、このゆるい空気が、たくさんの経験の中で作り出された空気なのかなぁ~と思ったり。



ハーネスを外してお休み中の盲導犬ちゃんに癒される~。
・・・あ、私が一番ゆるいか(笑)

営業時間の中で開催だったので、参加されていない方もなんとなく気になり、
目をつぶって登ってみる・・・なんてのをこっちの壁で試してみてたり。

こんなちっちゃなことからでもいいから、なんとなくぐしゃぐしゃといろんな人が混じって、登れるといいですねぇ。

モンキーマジックのスタッフの皆様お疲れ様でした。
お客様もご協力ありがとうございました。



まっきー、小林さん、モンキーマジックスタッフのタミーさん、D作兄ちゃんで記念写真♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての50割っ♪

2017年06月18日 21時27分55秒 | 雑記
夫婦どちらかが50歳に突入していれば映画が二人とも1100円になるという夫婦50割♪
本日初めて利用してみました。

えっとー?どうやってチケット買うんだ??
タッチパネルで・・・・え??
夫婦50割のボタンを押すだけ???

あれ?どこで年齢確認するんだ???
そっかそっか、チケット切るときに確認するんだよね、きっと。

そーよそーよ、だってどっちも50歳になんて見えないでしょ♪
さぁ、受付で止めてみなさいねっ





えっ???スルー?????
50歳に見えるとでも言いたいのっ????

これじゃぁ、今回じゃなくてももっと前から50割で入れたんじゃね???(笑)
ほかの映画館はどうなんだろね?


てなわけで、本日はメッセージ観てきました。
なんかエイリアンものなのか、時空ものなのかもやもやするけど、文章を解読していく途中の緊張感は結構好きな感じだ。
ラスト以降の主人公の人生を思うと、ちょっと悲しいのか、それとも意味深なセリフがあったので、
もしかしたら未来を変えちゃうハッピーエンドになっちゃったり・・・とかはあり得るのだろうか???とかね。

次の映画は・・・・・関ケ原・・・・かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうクライミングやめよっかな

2017年06月17日 21時28分13秒 | 小川山
・・・・と思うくらいの情けない出来@おがーやま。

もともとシーズン初めのおがーやまは何回か行かないとダメな性質なんだけど・・・
膝が痛くて花崗岩のデリケートなスタンスがきついのを差し引いても・・・・

帰り道に泣きたくなるくらいの登りしかできなかったな。



釈迦堂で泣きながら(←嘘です)フルーツソフトを食べたら元気になって、次回以降の作戦考えたからやめないけど。



川上村ななふぁて限定のナルゲンボトルゲット♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゃーーー、昨日だったっ!!

2017年06月16日 10時52分44秒 | 雑記
粗大ごみの回収の予約をしていたので、朝に出そうと思ったら・・・・・


なんと昨日だったっ!!!!!


回収にきっと来てくれてたんだよね・・・・・
ごめんなさーーーーーいっ!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

42万円のありがたい話

2017年06月15日 10時36分49秒 | 美味しいもの
なんだか最近串揚げに凝っているので、何が食べたいとの連絡には迷わず「串揚げ」

串揚げのコースを予約していてくれたのはいいんだけど、このコース、最初の一発目がたこ焼き。
これで胃の面積の半分は取られる(笑)

さて、本日は久しぶりにKB隊長と飲み@恵比寿♪
わんこがくると(くるの??)なかなか東京へ飲みにとか行けないからさ・・・・と思ったら、この串揚げやさん、
わんこOKだった!!

今度の子(←だから、どの子???)は電車移動の練習もしとけばいいのか♪

今日は近況報告のほかに、先日隊長が講習を受けてきたという、「ポジティブ感情かもーーん!!」のお話。
自分に、じゃなくてそれを人に教えるコースね。
なんと42万円のコースだそうで、おぉ、確かに為になる・・・・・為になる・・・・・為に・・・・なるか????(笑)

ちなみにわたくし

「マイナス思考の楽観主義者」

※マイナス思考 → きっとこのホールド悪いに違いない・足滑らしちゃうに違いない・きっと私以外みんなうまいに違いない・・・・のオンパレード
※楽観主義者 → まぁ、たいていのことはなんとかなる

なんだけど、細かいことにも幸せ感じる性質なので、すでに42万円の教えは実践しているのでは???


あまりにおなか一杯食べて、次に行ったコーヒー屋さんのココアが飲み切らなかった(笑)

KB隊長、今日はごちそうさまでした~。
おがーやまのサプライズさんれれコンサート、楽しみじゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジムごもりな水曜日

2017年06月14日 10時18分19秒 | Jウォール
本日RISEのバイト、からの開店きっかりのJウォール。

RISEのお客様メンバーが、紐プレイをしたいというので紐プレイの聖地Jウォールへ。
T社長じきじきの紐プレイ・・・・じゃなかったリード講習。

破格のお値段と対応時間の長さから、このようにブログで書いて宣伝してしまっていいのかどうか迷うくらいのいい講習でした。
何教えてるんだ??この講習・・・と????と思うものが少なくない中、
どうしてこうやったら危ないのか、こんなことをするとこうなってしまう、というのをしっかり教えてくれるので、
この講習のことを覚えて、一つ一つ岩場で考えながら経験していってもらえばいいなぁ・・・と思える内容でした。

T社長、長い時間ありがとーございました。
参加の皆様も「スパルタだぁ・・・・・」とへたり込みながらも楽しそうでした。
しかし、今日一日ではまだビレイまで行きついてないんだけどね(;'∀')
まだまだ長い道のり頑張ってくださいな。

そして夕方からは自分の紐プレイ。
真ん中壁に移行してきて、今日は11C。
前回途中までしか行けなかった課題。

1便目はワンテンでトップアウト。
2便目で久しぶりの粘りの登りで完登。

さすがに一日ジムでうろうろして疲れ果ててたので、まさか登れるとは、まさか粘れるとは・・・・という感じでちょっとうれしかった♪

でもこれが限界。
急に眠気が襲い(←あぶねーだろ(笑))、撤収です。



ふぁんふぁーーん♪


今日も癒されたJウォール。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のしょうぶ園

2017年06月13日 18時48分36秒 | 雑記
バイトの後に母ちゃんとダッシュでお出かけ。
行先は横須賀しょうぶ園

天気予報では降ったりやんだり・・・・・だったのに、駐車場から外へ出ると土砂降りやん。
いやいや、でももしかしたら小雨になるかも・・・ととりあえず突撃。
そしてナビに導かれたしょうぶ園への道は、道の幅がほぼレガ男と同じっ!!!
いくらなんでも違うだろ、この道・・・・と思った時には時すでに遅し。
人様の土地をお借りしてなんとかUターンしまずは袋小路から脱出。

ナビには出てないけど、どう考えてもこれじゃね--???という道を行ったら正解でした。
うーん、ナビに殺されるとこだった・・・・。
ナビトラブルが多すぎるな(笑)
やはり買わねばならんか・・・・・。


そして心臓に悪いトラブルの後には、心癒される満開の菖蒲が♪

雨も小降りになってきて、散策には問題ないくらい。













あじさいは満開までもう少し。

もんぴとと行った四季の森公園のしょうぶもきれいだったなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加