ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

2017/05/14 甲府幕岩 成長とはなんだ?

2017年05月15日 | 甲府幕岩
◆写真と文面は無関係です。
連日の雨で悩んだ末、たぶん登れるだろう甲府幕岩に行った。
久しぶりの甲府は、アプローチが完全に新しい道に代わっていた。
奧のエリアまでお散歩に行ったら、Rodellarで会った、S口さんとM上さんがいてびっくり。
二人ともクライミング好きですね。
ひろくん夫妻とアップして、久しぶりに「みこすり半劇場12c」にヌンチャク掛けしてみた。
少しは成長してムーブが出来るようになった、かわくわくしながらのトライ。

相変わらず何も出来ず!

俺は思ったね。
このルートを登る為には、成長とかとは関係ない次元の何かが必要です。
しかも長年勘違いしていたね。
みこすり半は、カチルートではなくて垂直スラブだね。
相変わらずカスのようなホールドしかない。
「かすは、いつまでもかすなんです。」
まあ、
悲しいけど、甲府幕岩のコンプリートは断念するしかないです。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

レンタル.ポイントグレード更新

2014年07月08日 | 甲府幕岩
今朝起きたら、手のひらが痛くて手が閉じれない。
マッサージをしてゆっくり動かしてあげると動くようになる。
やはり、簡単なルートでも負担があるんだな。

今週も甲府幕岩。
土曜日は、ジューンブライドや深海の幻想の再登をしようとしたが、全然ダメでした。
身体全体が弱ってます。

日曜日は、もうやらないと決めたクラックにしました。
クラックくらいしか出来ないので。

お代はシルキー横の「Look For Forest 10C」です。
先ずは、こぶ先生のデモンストレーション見学。
トップロープで、カムセットの予習。
それで、即本番。
カムを自分の使う順番に並べてスタート。
完璧な段取りです。
しかし、4箇所目位から予定外の事態に。
結局、その場対応しながら無事にRP。
このまま、カムを買わずに甲府幕岩のクラックをコンプリート出来るかもです。
そんな話をしていたら、もっさんの場合は
「レットポイント」ではなくて「レンタルポイント」だねだって。

手も痛いし雨も酷くなりそうなので16時過ぎに撤収。
20時には帰宅出来たので、風呂に入り会社に出勤しました。
溜まった仕事を1時まで処理して帰宅。
疲れた。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

一生これはやらないな。

2014年07月07日 | 甲府幕岩
白い人が不敏なので、外岩に行くとこに。

甲府幕岩は晴れマークもついていたのに、思いの外晴れずに、岩を見てみると、なんと先週よりも酷いびっしゃり具合。
しかも、太陽や風など乾く要素がなにもなく、登れそうなルートは限定されている。そんななか「甲府なら雨でも登れる伝説」を信じる、クライマーがわんさか(笑)
左手のリハビリにちちを揉ませてくれない野獣グループ、総長一座、I丸夫妻や、こぶちゃんグループ、ひろ君たち、ヘビクラ金&Mよっちペアなど、楽しいメンバーがフル出演でした。

今週末もクライミングは控えようと思っていたのですが、やはり岩場に来ては駄目ですね。
こぶさんの「ゼットン10bc」をビレーしいていたら、トライしたくなってしまいました。
こぶさんの、カムを借りて早速トライして見ました。
2個以上のカムをセットしたことは無いので、リード初体験ですよ。
まあ、応力とベクトルを考えてセットすればいいのでしょうけど、信用出来ないですね。
きちんとカムがセットされているかどうかは、落ちてみないと誰にもわからないですからね。
熟練者ならかなりの確率できちんとセット出来るのでしょうけど、でも本当にきちんとセットされているかは落ちた時にしか分からないですよね。
それにいちいちカムをセットするの面倒だし。
危険な事は嫌いなので、やはりクラッククライミングはやらないと思います。

ゼットンはこぶさんのカムのセットした雰囲気をパクってRP。
クラッククライミングの初グレードです。
ナッツでの初落ちも体験しました。
こぶさんカムセットありがとうございました。
貴重なRPですよ。
まあ、こぶさんに処女奪われたと言う感じかな。

注意:今流行りのコピペ多様してます。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スモーキ-マウンテン RP(^-^)v

2012年10月21日 | 甲府幕岩


先々週から始めた
「スモーキ-マウンテン 5.12C」が朝イチでRP出来た。
怖い怖い5クリップ目にクリップが出来たのは、RPの時の一回だけ。
最後の核心がつながったのも、RPの時が初めてだし。
あー登れてよかった。
中間でマントルしてレストした時には、左手がパンパンだった。
左手に負担の多いルートなんだな。

でーひー。毎回ヌン掛けありがとうございます。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ア・ラ・ポテト 5.13a ちびっこムーブ編

2012年02月09日 | 甲府幕岩
ちびっこムーブ編のムービーです。

クライマーは153cm程度??
Comment
この記事をはてなブックマークに追加