ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

ジェベル250CX モタード化 vol.2 リヤフェンダー交換

2017年07月27日 | Rodellar
リヤフェンダーは、色々バイクを研究してYZ250のがサイズ的に合いそうなので今回採用しました。
メーカーはUFOです。

①まずは、テールをストリップにします。


②フェンダーに合わせてシートレールをカット。


最終的には後ろから1個目の左右をつなぐ補強の根本でカット。
左側は、ヘルメットホルダーぎりぎりが良いようです。
カットしたフレームの穴には黒のシリコンを充填。


③フェンダーのフレーム側の余計なところもカット。
元のフェンダーとだいたい同じ長さが良いようです。


④元のフェンダーと新しフェンダー。
フェンダーは脳天で一か所をビスで固定。内側の元のフェンダーを留めていた左右のビスも穴をあけて固定。


⑤一番の問題は再度フェンダーとリヤフェンダーとのつなぎ目。
古いリヤフェンダーをカットして火であぶり形状を合わせ、同じ形に少しづつカット。


⑥手作り隙間パーツの完成。
これを塗装すればばっちりです。


⑦後付け感が全くなく仕上がりました。
シートレールだけども黒に塗装した方が、白いままより全然違和感が無いと思いますよ。


■追伸
ベビーサンダーがあるとフレームのカットやフェンダーのカットもらくちんですよ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スペイン·ロデジャ2017GW vol.9 Climbing day5 5/3

2017年05月09日 | Rodellar
Climbing day5 5/3 今日はちょっと気分を変えて新しいエリアのアケスト·アニ·シでアップをする事に。
トポを忘れてきてしまったので、関西のクライマーがやっていたTragaldabas 7a+でアップさせてもらった。
登り出し、気づいたら中間のレストまで登っていたので、FLトライを頑張ってみた。
相性が良かったのかFL出来た。
白クマも2撃でアップ終了です。

すぐににデルフィンに移動。
下から見上げるデルフィンは迫力がある。
歩いて10分かからない距離です。

宿題の7b+をやるか7a+にヌンチャクを掛けるか悩んだが潔くmOSをトライ。
そして、またまたOS失敗です。
2便目も足を間違い3便目でRP。
3便出すと、ルートが長い上に被っているから、もうへとへとです。

◆今日の成果
Tragaldabas 7a+ FL
La Bruja de Blair 7a+ 3RP
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スペイン·ロデジャ2017GW vol.8 Climbing Day4 5/2

2017年05月07日 | Rodellar
昨晩よねさんとかおりさん達と飲み過ぎて久しぶりの二日酔い。
食材も無いので、午前中は観光兼買い出し。
ロデジャーから34kmの中世の街アルケサルへ。
素敵な街です。

二日酔いでやる気が無いので、アパートから一番近いエリアのEgocentrismo&Boulder del jonに。
15時頃からのんびり出発。
21時迄は明るいから登れます。

濱と白クマは大好きなEl Caminoに今日も行きましたよ。(笑)

今日もアップで取りついた7a+にやられ、7bにもやられた。
マスターオンサイト能力0ですね。

◆今日の成果
Daniel 7a+ 22m 2RP
Upaah Pacchico 7b 17m 2RP
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スペイン·ロデジャ2017GW vol.7 Climbing day3 5/1

2017年05月03日 | Rodellar
◆ El Delfin(デルフィン)
El Caminoに宿題のある濱と白クマと別行動。
くらたと昨日の登れなかったJuan y Fran se nos van 7a+ 22mを登りに来ました。
アップがてらヌン掛けと思ってたら、そのままRP。本人が一番ビックリです。(笑)
この後に狙っていた、7bにマスターでトライ。
なんとこちらもmOS。
いや、何かが違うぞ。このルート。
7bもグレード無いぞ。
フランス語の表紙の方のトポで確認したが一番右のルートだから間違いないぞ???
黒い表紙の方のトポで確認したら、、
6cでした。がっかりですよ。
まあフレンチグレード(フランス語の方)では7bと言うことですかね。(笑)
今日のメインの7bのマスターオンサイトに、気合い入れてたのに何だかやる気が無くなりました。
その後、本物の7b+は難しくて、、。(笑)

◆今日の成果
Juan y Fran se nos van 7a+ 22m mRP
Canita brava 7b+ 20m ××
El Beduino 6b+ 15m OS
Tu aqur no has venido a escaar 15m OS
無名 6c(フレンチ7b) 15m OS
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スペイン·ロデジャ2017GW vol.6 クライミングショップ

2017年05月02日 | Rodellar
◼️アダウエスカのクライミングショップ「Las Abuelas de Sevil」
http://www.lasabuelasdesevil.com
ウエアはスペインらしいブランドが揃ってます。
ギヤーもありますよ。
値段は購買意欲をそそる程には安くなかった。
ウエアは40%OFFだったので買いました。(笑)
ウエスカのクライミングショップ「GUARA DEPORTES」
http://www.guara-mascun.com
品揃え豊富ですが、ロデジャから100kmも走って行く程安くありません。たまたま、割引出物があるかもですね。
ウエスカの街も見る場所が有るわけでもなく、単なるドライブです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加