ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

Takから修理依頼が、、。

2019年05月14日 | PC,スマホ,タブレット
依頼の品は中国製GoPro「WiMius」ではないですか、、。
こんな物は買い替えした方がいいと思うんですがね。
サイドのスイッチが駄目だとの事。
まあタクトスイッチ の交換ならちゃちゃとやってあげる事に。

しかし、分解の仕方が判らん。
まあ、スマホと同じだろうと適当に分解しました。案の定タクトスイッチの本体に亀裂があります。
このタクトスイッチの仕様は 2mmx4mm 2ピンですね。
ラッキーな事に同じ物がありました。
老眼になるとこのハンダ付けはかなり厳しい作業です。
エクセレントパワーのチビカチ並に悪戦苦闘しました。
無事に作業が終了して、組立て起動して見るがディスプレイに何も表示されません。

あちゃ、、。
ディスプレイのフレキシブルケーブルを破損させてしまってました。くそう!
こうなったら、フレキシブルケーブルも直してやる。
はたした、老眼でミクロレベルの作業が出来るだろうか、、、。
とりあえず、Amazonで特殊な補修材買うか。

Rodellar again vol.5 成果ゼロ

2019年05月04日 | Rodellar
結局何もRP出来ませんでした。(笑)
35mの7b+は3日間通い、5便出しましたが修了点直下のあと一手が出せず。
さっちんは3便でRP。つえーー。
35mの7aはmOSを狙ったが、、、、
さっちんの熱い応援もむなしく核心を抜けて最後はよれ落ち。
Sayonara bayby 7cは、一度トライしたが全くお話にならず。

EL Delfin 7c+は、二日間トライしたが、RPに程遠い状態。でも、2年前に濱ちゃんがトライしている合間に一度トライした時より全然出来るようになっていた。

結花ちゃんは、あれもこれも元気にRP。
今回のツアーでは、全くお買い得ルートに走らず、がちでトライしました。
おかげで身体中の筋肉が痛いし成果0です。
でも、なんか楽しかった。
次回のツアーでは、今回の宿題を全て登りますよ。Hola!