ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

11/23 とうとう登ったぜ!(^O^)/

2008年11月23日 | 城山
「ケレンジ13a」とうとう登ってしまった!
その登りは流れるように、そして大胆なランジ。最後はパワー!
やはりこのルートはかっこいいルートだ。
こーださんが今日登ってしまったと言うことは・・・・。
来週から誰が二間バンドに来てくれるの?
今週から「ケレンジ13a」に本格参戦したとたん、ビレヤー核心に陥ってしまった。(;一_一)

今日は、「ケレンジ13a」中間部のランジのムーブが出来た。多分最後までここは出来ないと思っていたのに。
でも、最後のカチ地帯が意外に難しい事が判明。
一歩進んで2歩下がる状態。


Uこりんは、今日から新しいルートチャレンジしはじめたけどもうムーブ固めてしまったから次回には登ってしまうだろう・・・・。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

11/22  やはりシーズンは終っていた。

2008年11月22日 | 有笠山
たった1週間で葉っぱが全て落ちてはげ山となっていた有笠山。
先週の温かさならもう一週間は登れると思ったのに・・・・。

はいはい、遠くに見える草津の山はすっかり雪景色。
そして、日の当たらないヘルケイブは真冬の寒さです。
今週のメンバーは、寒さにも負けずRPに燃えるエロはっしー。
寒い中で味噌煮込みうどんを食べにきた野獣。
そして、やはり寒さに負けずRPを狙う金さん達でした。

しかし、はっしーも金さんも俺も全員寒さに負けてしまいRPならず。
はっしーは、核心を抜けてニヤリ余裕をかましたあとに、終了点落ち!
さすが、つめの甘さ日本一。
俺は、一応寒さの中ワンテンまで行けたので進歩進歩。
Zまきは、寒さに負けて「Blast-Off12A」に自分でヌンチャク掛けたくないからと軟弱な理由で「ルンルンしんすけに12b」に参戦してきやがったくせに、意外にムーブ固めちゃいやがった。ちゃっかりした女だ。
金さんも念入りに焼け石を作りチャレンジしたが、寒さ核心になっていました。
Mさんヌンチャク掛けありがとうございました。
俺は、金さんがいつも掛けてくれているのかと思っていましたよ。

来年温かくなったら、再度チャレンジだな。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

11/15 なんじゃいそのメールは?

2008年11月15日 | 有笠山
「土曜日ルンルンやりに行きましょう! はい、決まり!」
何のまえふりもなく、突然意味の分からないメールが???
え?土曜日はゆうこりんと北川に行って、「ミンボー12a」をマスターでRPしてその後は、スイーツスイーツの旅の予定なんですけど、どう言うこと?
意味分からないまま、有笠に拉致られました。
一番かわいそうなのは、ゆうこりんだな。
ヘルケープに行っても登るものないはずだし・・・・。
それでも、笑顔で有笠に付き合うゆうこりんはえらい!
罪な男だよ、はっしーは。

まあ、はっしーの「ルンルンしんすけ12B」のRPの為なら仕方ないから、日帰り有笠遠征のお供することに。

そのはっしーの1便目:ダメ×
そのはっしーの2便目:ダメ×
そしてはっしーの3便目:意味分からん×
待ちに待ったはっしーの4便目:核心前で×、しかしその後あっさり核心抜けてるし。

結局俺達は何しに来たの?
誰か教えて!

折角有笠に来たので、俺も「ルンルンしんすけ」を登ってみる事に。
まずは、アップで全ホールドの確認。
2便目でムーブの確認。
3便目で核心のムーブの解読
そして、4便目で本気トライ!
しかし、核心手前のレストに失敗したのと、4便目という事でよれていて×。

今日は、RP体勢に入っているヘビークライマーの金さんとはっしーのムーブをがん見したので、フラシャーmotの本領発揮して、すっかりルートのイメージが固まってしまいました。
あーこのルート好きかも♪
でも、かなりムーブ固めている二人が核心落ちしまくっているので、ここからが大変なのでしょうけど。

ゆうこりんは、夕方の雨の中「パスファインダー11bc」をトライしていた。
はっしーと俺の合間に、トライする事になってしまって、本当に申し訳なかった。
こんど、二人で埋め合わせしてあげるからね。

今日は、犬飼の金さんにも初めてあった。
犬飼の金さんも「ルンルン」にチャレンジしていたが、なんとも凄い強いクライミングにビックリでした。

しかし、ルンルンをやるかケレンジをやるか悩めるな・・・・。

(以上誤字脱字ファンの為に読み直し一切なしでアップ。)




Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽこちん大魔王のVTR

2008年11月12日 | 城山
ムービー出来ました。
ナイスビレーだった総長ありがとう。
VTRを撮影してくれたミクロマソありがとう。
応援してくれた、はまちゃん、松下さん、かおるさんはじめ寄せ集めの皆さんや岩場でいつも会う皆さんありがとうございました。

ぽこちん大魔王 ムービー
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11/09 今日は、こーだ塾

2008年11月09日 | 城山
昨日のまったりとはうってかわり、今日は塾長のお供で城山です。
女学院の校長が逃げてしまい、二人です。

しかし、城山もいよいよシーズなのか大混雑。
結局、こーださんとはまちゃんと「ケレンジ13a」をやる事になってしまった。
途中、雨がふったきたようだけど二間バンドは岩が大きく被っているから雨の影響が全然なかった。
いざ夕方帰ろうとしたら、帰り道がびしゃびしゃでビックリ。
当然、他のエリアには誰もいない状態。

ケレンジは、最初のパートが2級位。
次のパートが1級かな。
それが、終わると12aのハング超えに分けられますね。
今日は、最初の所だけ練習しました。
まあ、いい感じの雰囲気はつかめました。
最初の所は、次回固めたいですね。

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加