ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

デビュー戦まで、あと2週間

2009年10月30日 | ランニング
とりあえず、10km走れるようになったが、なかなかタイムが縮まらない。
いろいろ研究した結果、新しいトレーニングをしてみる事にした。
下り坂を100mダッシュ
そして、ジョグで戻る、。
これを5本。

下り坂をダッシュすると、無理なく早いスピードで走るフォームが作れる。
さらに、早く走るための筋力も着くらしい。

やった結果は、思っていた以上に、負荷が大きかったです。
最近走っても筋肉痛にならなかったのに、このトレーニングしただけで腿が筋肉痛です。
さらに、スピードがめちゃくちゃ出て怖いです。
まあ、試行錯誤で本番まで頑張ってみます。
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オーバーヒート

2009年10月28日 | ランニング
外は大雨だから、某セレブスポーツクラブで走った。
ここのランイングマシンの装備はなかなかです。
まず、貧乏ランニングマシンと違い、20分タイマーなんてないから好きなだけ走ってられる。
そして、当然TV付きだし、幅も通常のより広いので走りやすい。さらに、顔に風を送るファンも付いているです。
今日は、45分で10kmを走る予定。
しかし・・・・・・・。
俺の選んだランニングマシンは、ヘッドフォンがヘタっていて、ユルユル。
顔に風を送るファンは、実はたいして風がこない・・・。
3km程度走ると暑くて暑くてもうオーバーヒート状態。
それでも、頑張って40分走った。
やはりランニングは外を走るに限るな。

そのあと、色々マシンをやった。
そして、ジャグジーに入りすっきりしてから高級マッサージ機でのんびり。
さすが、セレブスポーツクラブだ♪

クライミングのトレーニングの為にはじめた、ランニングだがなかなか楽しい。
最近、クライミングジムにまったく行ってないが外岩の調子が悪くならない。
逆に調子が良い気がする??

今日、ワインをメインとした立ち飲み屋を見つけた。
ワインは、フルボトルで1900円から1万数千まですごい種類がある。
当然、グラスもあります。
お店の雰囲気もおつまみも、なかなかGOODでした。
今度、また行こうと♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

10/24,25 一人じゃ寂しい。

2009年10月25日 | 有笠山
一人寂しく「海賊船13A」のトライを初めて2週目。
なんとなく、あの傾斜にも慣れてきた。
傾斜になれたから何か進歩あるわけではないが。
「海賊船13A」のオリジナル3クリップ目までは、確実に行けるようになった。
1クリップ目から左側を登ってしまうので、右の大休憩エリアには行かないムーブになってしまった。
俺にとっての問題は、3クリップしてからだ。
左足ヒールフックしてから左手を固めたタテホールドをピンチ持ち。
右手を左手の上のフイレーク気味のホールドに。
右足をカンテの下に移動して、フルパワーで左背筋と右手に力を入れて、左手をカンテの小さいホールドに飛ばす。
悪いポケットに右手を中継して頭の上の4クリップホールドに飛ばしたいのだが、届かない。
この部分を一緒に解読してくれる人がいればいいのだければ。
土曜日は朝一番で「用心棒12B」をRPした、○口さんともう一人のクライマーが「海賊船13A」に取り付いたのだが、結局核心部のムーブの解決はされないまま二人とも1便で終了してしまった。
この二人なら核心ムーブ解読してくれると期待したのに。
ここが出来れば、RPの見通しがつくのに・・・・。
4クリップ以降は、ひたすらパワーで手足を進めるしかない。
今週の有笠はかなり寒かった。もうすぐ有笠の季節が終わってしまう。
行けてあと4週間かな。

おKEIも、朝一番で「用心棒12B」をRPした。
なかなかスムーズなクライミングでした。
○沢さんは「感謝の心12A」にトライしていた。
嫌なスタートの所は、2回目位であっさり抜けて行ったがヒール苦手だとその後困っていた。
○田さんは一人居残りになってしまったが、来週がんばって下さい。



Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5か月ぶりに行ったら、ボロボロに負けた。

2009年10月20日 | クライミングジム
Rにコテンコテン、ボロボロに負けた。
だいたい、校長の作る課題が狭いせいだと思ったが・・・・・。
狭くないのでも負けた。

ジムと外岩は完全に別物だな。
もう懲りたから当分行かない。
次に行くときは、花粉が飛んでる頃だと思う。
一年後でもいいや。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初心者がやる失敗の王道!

2009年10月19日 | ランニング
初心者がやる失敗の王道をやってきました。
まあ、一度やってみないとね。

今日は、10KMを好きなペースで走り総合タイムを記録するのが目的。
初めからハイペースで走ってみて、どこまでもつのか試したいし。
スタートの時のスピードは、14.9KM/hのハイペース。
150mも走ると、心拍数が150越えてしまいすぐに13.5KM/hに落としたがもう後の祭り。
一気にヘロヘロ。
3km過ぎた頃には、今日のペース走の練習止めてしまおうか状態。
やはり、ペースは徐々に上げないと駄目ですね。
レースだと、雰囲気におされてハイペースでスタートして最後までもたないというのを身をもって体験できてよかったです。
でも、なんだかんだ思いながらも10km走りぬきタイムは「44:51.6」ですから目標まであともう少しかな。
11月のデビュー戦は、43分の記録が出せるかも♪
1月の千葉マリンマラソンでは、40分を切りたいですね。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加