ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

小川山 9/28 天国の岩場で癒される♪

2008年09月28日 | 小川山
昨日城山でめたくそにやられたので、今日は癒やされクライミング。

今日の癒されメンバーは、総長、斉藤、ふりふらさん、REI&Mマソ。
今週の小川山は、寒すぎです。
こんなに寒いとは驚き!

ここのエリアは、いつ来ても微妙に濡れていたり染み出している。
朝一番で、先週濡れていて宿題になってた12Aに取り付いたが、今日も濡れていたので即回収してしまった。
その後、小川山一簡単な12Aと呼ばれている、可哀そうで素敵なルートのOSに失敗してしまいガッカリのふて寝。
その後もう一度登ったが、俺にはカチホールドが小さくかなり苦労してRP。

そして、総長のやっていた12Bも二撃して、本日2本目の12ゲット♪
朝濡れていた、12にMマソがヌンチャクを掛けたのでもう一度登ってみることに。
小さいカチに苦労してしまったが、皆の応援でなんとかRP。
一日で12をハットトリツクするなんて、すっかり癒されてしまった♪
癒され仕上げに、総長とREI&Mマソと四人で、早上がりして温泉に行ってビールを飲んで完璧な天国状態。
総長も12Bゲットしたし、Mマソもハットトリックだし、REIちゃんまで12Aゲットして、全員幸せいっぱいでした。
でも、もうこのエリアには来ないでしょう・・・・・。

ふりふらさんに、俺がポコを登っている写真をもらった。
カメラマンの腕が良いとカッコ良く見えるから不思議だ。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新大魔王1 9/27 ドかぶり!

2008年09月27日 | 城山

鼠先輩


こーださんと久し振りの城山。
城山は思ったより全然涼しい。

さて、骨折で中止していた「ポコチン大魔王 12D」に久し振りに登ったのですが、その感想は・・・・。
「どハングで辛い!登れん!」でした。
よくこんなルートをワンテンまでムーブを固めていたと我ながら驚きです。
今回は、スタートから最後まで全部各駅停車でした。
まともにクリップすら出来ない状態だし。
でも不思議なことが。
前回の核心だった部分が、なぜか出来るようになっていた。
なぜ????

まあそのうち、この傾斜に身体が慣れたらまた何とかなるかな???
でも何時になることやら。

今日こーださんは、トレーニングと言って「ケレンジ13A」の合間に「ジゴロ」を何回も登っていた。
よくあの長いルートを合間に何回も登るよな



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

小川山 9/21 天国の岩場

2008年09月21日 | 小川山
総長に誘われて小川山の新しいエリアにいった。
rei&mikuroも約束通り登場。
14時過ぎに雨が降り出すまで4人で登りまくり♪

「都忘れ12A」をOSした。
核心で落ちそうになったが、何故か耐えてしまいOS♪

ここのエリアは、癖のあるムーブが出ない素直なルートなので登りやすい。
だから、少し簡単に感じるのかも。
でも、少し甘めかもね。
でも、こんな岩場があってもいいではないですか。

グレードが甘いのなんなのとぐだぐだいう人は来なければいいのだから。
それなにの、このエリアで色々登っておいてグレードがどうこう言うやつがいるから不思議だぜ。
始めからこのエリア来なければいいのに、なんで来たのかな?
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甲府幕岩 9/13,14,15 ちょっと復活!

2008年09月13日 | 甲府幕岩
11時まで仕事して甲府幕岩に向かおうとしたら、中央道40kmの渋滞とのこと。
仕方ないので、北川に向かった。
20号も裏道も混んでいて、岩場に着いたのは16時。
さらに雨まで降ってきた。
最悪だぜ。
諦めて、雁坂トンネルから甲府へ向かう。
塩山から甲府にぬける山道を登っていくと・・・・。
工事で通行止め。
塩山の国道まで戻って、違う山道へ迂回。
踏んだり蹴ったり状態。

翌14日の岩場は濡れていていまいちな状態。
唯一乾いている11Bにはまってしまい最悪。
そして15日は、疲れてしまいなんだかいまいちのまま終わってしまった。

クライミングてこんなに疲れるものだった??
Comment
この記事をはてなブックマークに追加