無気力日誌2

出来れば 何にもしたくない そんな気がする40代

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ですが

2012-01-16 13:06:34 | その他諸々
明けましておめでとうございます。ジムにちょくちょく行ってますが、外岩はまだまだです。

禁煙して体重が増えました。ビレイしてもらっても「重い!」と言われます。

よって、ことしの抱負はダイエットする事(生まれてこの方した事ありません)

それと

車に轢かれない事 (爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩が いたーいから―

2011-10-25 14:54:05 | クライミング
10月16日に湯河原幕岩に行きました。
気分転換とビレイ要員のつもりで行ったのですが、1本だけでも登ってみろと言われて
アリさんルートをトップロープで必死に登りました。
翌日リハビリに行ったら「肩の動きがいいですね、何かしたんですか?」と聞かれたので答えたら
定期的にやってみたら?と言われたので23日にエナジーに行って5本登りました。
そしたらさらに肩が良く動いて何と軽い事!痛みも消えました。
リハビリの先生も驚いていたけど、病院でリハビリ受けるよりこちらの方が効果的みたい。
肩痛いからクライミングなんか当分先だと思ってましたが、逆でした。

と言う訳で、ときどきジムや岩場にまた現れますのでその時はよろしくお願いします。
あくまでも肩のリハビリ目的で、リードや本気モードはまだまだ無理です。
クライミングやっとくと、交通事故にも強い身体になりますよ(笑)

K猫様、コピ夫様、エナジーではありがとうございました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近は・・・

2011-09-27 12:55:58 | その他諸々
御無沙汰しております。

色々あって現在自宅で静養中です。
4月の鳳来以来まったくクライミングしてません。
肩が痛いのでまだ当分出来そうも有りません。
でも体が鈍るので久々に高尾山をRPしてきましたw

とにかく凄い人出。高尾山ブームは本当だった。
台風の影響でかなり木が倒れていました。
高尾山口駅~高尾山頂~城山~小仏峠~高尾駅。
思いつきで行った割には良く歩いたかな?

体調を戻して、また岩場に行きたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で

2011-05-13 01:37:19 | その他諸々
退院だぁー。

人知れず約4週間程入院しておりました。
我ながらよく無事だったとおもひます。

まぁ、無事でも無かったんだけど。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2011-03-20 23:39:42 | その他諸々
1週間経ちました。ばたばたと忙しない1週間でした。
事態は良い方に向かっているのでしょうか。



このPVを観て思いました。
時間は元には戻らない。
前に進むしかない。

しばらく外岩も行けそうもないですね。
もし行く方がいたら、くれぐれも気を付けて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I shall be released

2011-03-15 03:08:56 | 音楽
ボブ・ディランの原曲は聞いたことが無いのですが、岡林さんのこの曲が好きです。
何か、希望が持てて来る。がんばろう、と。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大地震

2011-03-13 05:12:22 | その他諸々
このブログを見に来てくれている皆さん、ご無事だったでしょうか?
私は配達途中で地震に遭い、車の中で揺れていました。
配達先のマンションのエレベーターはことごとく停止していましたが、エレベーターの中に閉じ込められなくて幸いでした。

被災地で亡くなられた方の御冥福と、未だ救助を待っている方のご無事をお祈りします。

何か出来る事は無いでしょうか。
TVでは節電を呼び掛けています。
私は、暖房と照明を切って、頭にヘッデン付けてます。

壊滅的な惨状を画面で見るたびに心が痛みます。
一刻も早い救助と復旧を切に望みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河又も寒い

2011-02-01 02:25:00 | 河又
16日。飯能で待ち合わせして河又へ。11時ごろに岩場着。
前日の鷲頭よりマシかと思ったが、河又も寒かったです。
お貰いでがんすを2回やったが、岩が冷た過ぎ!ムーブもまともに出来ず。
やっぱりムズイですね、このルート。クリップもろくに出来なかった。
でもおもしろいんだ。もうちょっと暖かくなったらまたやりに来ます。

4時過ぎには降りてさわらびの湯で温まる。極楽極楽。
飯能出てから、以前から気になっていた「とうしょうめん」のお店へ行く。
安くて美味かったです。また来よう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二子はもっと寒いんだろうな

2011-01-18 00:58:02 | 鷲頭
「正月その2」を書こうと思ったけど、だいぶ間があいちゃいました。
3日、二子に行きました。おわり。

15日、pちゃんのお誘いで鷲頭・円形劇場に行く。鷲頭に行くのは10ウン年振りだ。
もちろん円形劇場は初めて。ロクスノ読んで興味はあったので、いい機会だと思い行ってみた。

海岸に車を置いて歩くこと30分。こんなところに岩場があったのか。
ルートは12A、12BC、12D、13C(だったかな?)の4本なので、必然的に12Aに取りつく。
岩質は鳳来の鬼石みたい。一見脆そうだけど意外としっかりしている。
4回やったけど登れず。とにかく寒くて岩が冷たくて手が痛い!
1日中陽が出ず、気温が上がらなかった。

独特の形状のルーフの真ん中を上まで抜けるのが人生劇場、13c。
出だしの頭が下になるムーブからフェースに出てからもデッドの連続。こりゃ疲れそうだ。
まぁ、私がやることはないでしょう(笑)

頭上の沼津アルプス縦走路からからはハイカーの声がよく聞こえたが、岩場には私たちだけ。
静かにクライミングするにはお勧めかな。晴れてれば富士山がよく見えて気持ち良いらしい。

次何時来れるか分からない所にまた宿題を作ってしまいました。反省。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正月 その1

2011-01-05 08:18:26 | 城ヶ崎
今更ですが、明けましておめでとうございます。
更新まばらなこのブログを訪れて頂きありがとうございます。
今年もゆる~いペースでupしていきますので宜しくお願いします(笑)

2日。毎年恒例の城ケ崎。待ち合わせに遅れて新幹線で追いかける。
いやぁ~速いですね!品川から40分位で熱海に着いちゃいました。正月だから奮発しました。

10時前にシーサイドに降り立つと既に混雑してました。テキトーにアップしてチリコンカーン2回。
去年は出来なかった核心ムーブが出来ました。久々に終了点まで行け良かった。
キョンの左足は皆同じ所に置くので、右足の位置が重要みたいです。
それにしてもこのムーブ、身体がバキバキになるんですけど・・・(後日筋肉痛)
2便目はよれていて核心越えられず。疲れちゃった。

帰りの渋滞を見越して早めに上がる。後は酒酒・・・。

焼き石して登る岩場もあれば、冬なのに岩が熱い岩場もある。
まぁ、いろいろですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!

2010-12-26 23:17:31 | 二子山
26日、3週ぶりの二子。
本当に今日来て良かった。

フラット・マウンテン第二登を目撃できたのだから。
観てるこちらが興奮してしまいました。

おめでとうございます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン・イン

2010-12-06 03:18:22 | 二子山
やっと二子に入り始めました。
28日に久々に二子の壁を登って、筋肉痛になりました(笑)
やっぱりここで登りこんで、二子筋をつけないとダメですね。

5日。天気は快晴。終日雲が出る事も無く暖かかった。岩場もそれなりに混雑していた。
「振り返るな」のトライを先週から再開したが、まだまだリハビリモード。
28日は核心ムーブが出来ずにトップアウトしなかったが、今日はどうにか出来ました。
まぁ、地道にコツコツやって感覚を取り戻してチャンスを待ちましょう。

それにしても、シーズンの二子は気持ちがいい!
青い空、白い壁、たらふく食って至福の昼寝・・・
って、そうじゃないだろ!でも気持ちいいんだ、昼寝。

最後に業務連絡、OZK様。
最後のピンにお助けスリングを付けたので、チョンボ棒無くてもトップアウト出来ますよ~ん。
2~3ピン間のガバがもげていたけど、大勢に影響は無いです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨宿り

2010-11-24 08:10:54 | 北川
土曜は家でウダウダ、日曜は半日産地見学。
まったくクライミングしない週末だったので、天気が悪いの承知で22日に北川に行って来た。

西吾野から歩き始めるとポツポツ降ってきたが取りあえず岩場まで行ってみる。
傾斜の緩い壁は濡れてるが、ハングの中のルートはどうにかなりそうなので、雨宿りを登る。
・・・のつもりが、隣のバトルの下部を登っていた。どれがどれだか良く解らん。

ハングのリップは既に滝になっていたが、グリーンオニオンを行けるとこまで。
中間部からトラバースしてクリップした後はもう濡れていた。残置ビナで降りる。

最後に雨宿りを登り直し。あれ、結構悪いじゃん。
大分結露してきて、微妙な姿勢で飛びついたら手がすっぽ抜けてドカ落ち。とほほ。
どんどん状態が悪くなってきたので終了。2時半。
石灰岩の被り物ならこの位の雨でも平気だけど、チャートは湿気に弱いですね。

まだ時間も早いのでベースキャンプにでも行こうかと思ったが、結局その後は飲み会になった。

誘惑に弱いのよね・・・



そろそろ二子にも行きたいなぁ。
来週あたり行こうかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

St. Elmo's Fire

2010-11-14 03:18:19 | 音楽
最近、何故か繰り返し聴いてます。

疲れて帰ってきてボーっとしながら聴いてると、なんか良いんですね、これが。
イーノの柔らかい声とロバート・フィリップのギターが心に浸みます。
5年振りのソロ新作が出てるそうで・・・欲しい。

ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ
今日はどこに行こうかなー


とりあえず寝るか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行く猪

2010-11-08 01:33:32 | クライミング
7日 アイゼントレに行く人にくっついて氷川屏風に行く。
岩場の取り付きでテキトーにボルダリングもどきをした後、1回だけイクイノシシにつきあって貰う。
前回やった時はボロボロだったが、今回はテンション掛ってたけどムーブはまともに出来た。
出だしから細かくて指が痛くなる。カチラーには堪らないルート、かな?
次やったら登れると思うが、もう当分来ないだろう、ここは(笑)

もえぎの湯で風呂に入り(初めて行ったけど、狭!)帰り途中、居酒屋で反省会。

やっぱ筋小いいよね?大槻ケンヂの話で盛り上がるとは思わなかった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加