ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

ナイキのCMの撮影現場はどこかな?

2011年08月09日 | 河又






ナイキのこのTVCMはどこの岩場だろう?
俺は「河又」だとおもうけど・・・・。
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

河又 3/9 くそおやじうるさいんだよ!

2008年03月09日 | 河又
今年に入ってから、河又で11本のルート登りました。
河又はグレード辛いし苦手だから10台11台でも大変でした。
今日は、苦手トラウマになっていて今まで避けていた「泣かないで愛ちゃん10C」と「スネークジュニア11D」を登ればひと段落です。

「泣かないで愛ちゃん10C」は、アップで登ってみたけど下部意味不明だし上部悪いです。
こんなの、3年前の俺では登れなくて当たり前でしたね。
今回はなんとかMRPできましたけど。

そして、ZCC古株メンバーが昔盛り上がったという「スネークジュニア11D」ですが、マスターも2便目もムーブ間違えて痛恨のテンション。
三便目は、昨日の城山の疲れもありハングすら越えられなくて回収すら出来ない危機。
しかし、テンション入れたらハング上はあっさり出来たので来週また来てしまおうかな・・・・。

今日もおKEIは、相変わらず「ドラゴンストリート11D」で切れてた。
くそうるさいおやじ達が、ビレーしている俺の横で大きな声でくだらない話しやがるから、おKEIのコールが聞こえないのだろう!
お前らのせいでおKEIが切れているんだぞ!
どう責任取ってくれるんだよ!
ムカつくおやじ達だ!
あ~っ、どうしようおKEIが岩に向かって悪態までいってる・・・・。
もう、し~らね。
だいたいおKEIも昨日あれほど城山で「ドロンパ12A」やったら身体痛いの当たり前だし、よれて普通ですから。




Comment
この記事をはてなブックマークに追加

河又 3/2 病み付きです。

2008年03月02日 | 河又
10台11台を登るのは楽しい♪
あんなに嫌いだった河又が好きになりそうです。
次から次へと登りまくりで本当に楽しくて病み付きになりそうです。

今週は「ドラゴンストリート11D」にアップで取り付いてみました。
いいとこまで行ったのですが、やはり午前中は岩が冷たくてだめですね・・・。
でも、先週より全然暖かです。
その後おKEIのアップのビレーをしてたら何故か隣の「アリゲーター10D」が気になりちょっと触ってみることに。
これはスタート核心のルート。
おKEIの話では、結構皆スタート苦労していると事前情報だったが・・・・。
なんとスタートが一撃で出来てしまったのでそのままMOS。
その後「ドラゴンストリート11D」に全開トライ。
「大五郎11A」部分は超省エネで抜けて一気にRPしておきました。
途中、足がミシン踏んでやばかった・・・・。
あ~っ、河又楽しい♪
さらに調子にのり「スネークジュニア11D」に取付いたが、スタートがだけ出来でけで後はテンヤマ。
はっしーの記録に「楽しいルート。特に核心は無い。」なんて書いてあったけど、これは嘘だった!
「はっしーの嘘つき!」
はい、皆さんもご一緒に
「はっしーの嘘つき~っ!」
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

河又 2/23~24 心のつかえが取れた♪

2008年02月24日 | 河又
4年前、ZCCのメンバー達と岩場に行くようになった頃、はっしーやこーださんが「モスグレイハンド11C」をやっていた。
皆がやっている間に、一度だけやってみた。
その時は2手目が持てず1分もかからず敗退した。
それから、「モスグレイハンド11C」はめちゃくちゃ難しいというトラウマがありそれ以来避けていたのだが、2月は「10・11登りこみ月間」ということで登ってみた。
マスターではテン山だったが、ホールドが分かってしまえば、あんなに難しかった下部核心も5級程度のボルダーだし、さらに長いリーチが生かせる結構好きなルートでした。
長年の封印が解けて2撃目でワンテン、3撃目でRP出来て俺的には大満足の週末でした♪
でも、「一期一会12C」はデザソン部分でぼろぼろ・・・・。
「デザートソング12A」は当時7撃で登ったのにその見る影もなかった。
当然、トップアウト出来ず敗退でした。
強くなってるのか成長してないのかわからんな??
おKEIの「デザートソング12A」RPは、下部核心部楽々でした。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2/17 河又 意外に寒くないや♪

2008年02月17日 | 河又
城が崎で成果を出したのに非難轟轟のクライマーの方今晩は。
でも、怪我してるとか嘘はよくないです。
もう一人の方も決まりですからドカ落ちして下さい。

今日は、おKEIにお付き合いで河又です。
まあ適当に登っていない11台を登る予定。
まずは、朝一番アップで「地主11b」に取り付いたのですが、流石に岩が冷たくて
・・・。でも結局本日3便もかかってしまいました。
その後、はっしーがお買い得と書いていた「タコ11b」にマスターで行ったのですが、騙されました。
意外と悪いです。結局2RPでした。

おKEIの「デザートソング12A」は3ピン目の核心付近は大丈夫です。でも、今まで落ちていなかった上部でなぜか落ちていました。
でも、次回位にはRPしそうな感じかな。

■河又情報

・周辺道路 スタッドなしで大丈夫でした。
・アプローチ ところ処凍っています。下りでは結構転びます。気をつけて下さい。軽アイゼンが欲しいくらいです。
・寒さ 朝は流石に岩は氷のように冷たいですが、昼は晴れてれば大丈夫です。
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加