ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

スマートフォーツー 451 アイドリングストップキャンセラー

2021年07月14日 | スマート

アイドリングストップキャンセラーを取付ける、センターコンソールボックスのふたを外します。
後ろ側にマイナスドライバーを入れて外すと簡単に外れます。

アイドリングストップキャンセラーの配線は、3本です。
①信号線(緑)
 アイドリングストップスイッチから出ている配線につなぎます。

テスターで調べたら、オレンジ/ブルー(ONと書いてある配線)の配線に接続します。
②電源(茶)
イグニッションがONになった時に、通電する場所ならどこでもいいのです。
一番近くて、配線を取出しやすいのはシガーソケットです。
シガーソケットの黒色の配線に接続して下さい。
③アース(青)
どこでもいいので適当につないで下さい。
シガーソケットから配線するのをおすすめします。

アイドリングストップキャンセラーは小さいので、固定する必要はないのですが、一応テープでそのへんに貼っておきました。

エンジンを掛けて、5秒位で「ECO」のランプが消えました。
アイドリングストップスイッチを押すと、ONもOFFも作動します。

アイドリングストップキャンセラーに付いてきた説明書は451のではなかった。(笑)














1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
配線を教えてください (Smart451)
2022-08-09 23:49:29
SM-ST02の緑、赤、黒をどう接続するかおしえてください。

post a comment