ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

PUMP2訓練記 8/29 久しぶりのルーフは手ごわい。

2006年08月29日 | クライミングジム
今週一杯は、B-PUMP2が改修工事でお休みなので、今日はPUMP2でトレーニング。

火曜日には何時もいるはずの、「GAIDAさん」から、お休みしますメール。
まあ、ジムに行けば誰かいるだろうから、今日は休ませてやろう!

ジムに着くと、いるいる知り合いだらけ。
結局、B-PUMP2の常連がそのまま、こちらのジムに来てる。
最近よく一緒に登る飯島さんがいたので、早速 10Cでアップ開始。
数本10Cを登った所で、同じ山岳会の岡田さんとふーじん登場。

TUNAMIの白■の11Cを岡田さんが取り付く。
岡田さんが、サクサク登るのでお買い得かと思い続いて登ってみたが、テンヤマ。
岡田さんは、レストと身体の振りが凄く上達していた。
その後、B2で初段とか登っている常連が白■に取り付いていたが全員敗退。
やはり、ルーフは練習に来ないと駄目なことが判明。
遠いけどここに来ることにします。

岡田さんムーブ教えて下さい。
噂によると岡田さんのレストだけは「13クライマー」らしい。




J-WALL 8/28 折角Jに来たのにボルダーだけで終わったしまった。

2006年08月28日 | クライミングジム
今週は、B2が改修工事でお休みなので、今日は数ヶ月ぶりにJ-WALLに来た。

はっしーさんがいるだろうから、ロープを借りようと思ってJに来たのに・・・。
肝心の「はっしーがいない!」どうやら、大阪の女の所に行っているらしい。

結局、YKRさんとまっきーがいたので一緒にボルダーをやる事に。

2人はアップでボルダーやっているのだと思い込んでいたら、結局この2人ボルダーだけで終わったしまった。
折角Jに来たのにルートお預けかよ!
ハーネス持って来たのに・・・・。

さて、ボルダーの成果ですが、3級を4~5個程度落とせた・・・。
え!でも・・・・・。
俺がそんなに3級落とせる訳ないよな・・・・。
B2だと5級~4級かもしれない。(あくまでも俺の主観ですから)
でも、沢山登れて楽しいかも。
最後に皆でやっていた「赤↑」は、最後ぎりぎりまで頑張ったが宿題になってしまった。

結局ルートは出来なかったが、YKRセクシーなクライミングが沢山見れたので、よしとしておきます。
今日は、YKRさんに新しいホールドの持ち方で、「ドラえ持ち」を教えてもらった。

小川山 8/27 今週も何もなかったことに・・・・。

2006年08月27日 | 小川山
今週末は何処にも行かずよく寝た。
当然何処にも行かなかったので、「今週も成果は無い!」
何処にも行かなかったのだから・・・・・。

でも寝ている時に、小川山に行ったリアルな夢を見た。

夢の中では、やましと北八王子駅で待ち合わせしていた。
そして、やまし号で小川山へ行く夢だった。

小川山に行くのは、かなり久しぶり。
屋根岩2峰エリアは、3年以上来ていない。
夢の中のやまし号には、三堀さんと黒田くんが乗っていた。
隠れZCCファンの三堀さんは、「かぶとむし 12a」がRP体勢になっているらしい。
黒田くんは、1級ボルダーだがルートは11台とのこと。

日曜の朝の小川山の駐車場は超満車状態。
そんな中、岩場への出発準備していると、「何もなかった仲間」の○西さんに会った。
○西さんに岩の状態を聞くと、昨日の夜から朝方までかなり雨が降り岩は濡れているとの事。
でも、取りあえず屋根岩2峰に行き乾くのを待つことに。
しかし、屋根岩2峰に到着してみると、岩は完全に濡れていて登れるレベルではなかった。

ソラマメスラブの方の濡れ具合を偵察に行ったら
「ソラマメハング10d」を他のパーティが登っていた。
登っている人に聞いたら「ソラマメハング10d」は何とか登れるというので、早速アップすることに。
しかし、なかなかルートが空かない・・・・。
痺れを切らした、俺とやましは隣の見るからにビシャビシャの「ロングロングアゴー10d」を登ってみることに。
何かガバそうだし、濡れていても大丈夫だろうと安易にやましを登らす。
やましテン山で3ピン目まで行ったが、それ以上行けずに降りてきやがった。
やまし駄目だね!根性なしだね。
続きを俺がやる事に、しかし登りだすと
「こりゃ酷い状態だ!」
この状態でやましよく3クリップ目まで行ったよ。
ホールドを持つとビシャビシャして泡立つぞ!これでは沢登りだ。
かなり怖い。
上部にぬけると、そこは濡れている上にランナウトしたスラブ。
でも、もう戻れない・・・・・。
ランナウトしてるのでテンションも入れられない最悪の事態だ!
濡れたスラブを慎重に登り無事終了点到着。
神経が、10年分磨り減った。

その後「ソラマメハング10d」でアップしたが、三堀さん意外3人共ワンテン入ってしまい男軍団の面目まる潰れ。

 

■「かぶとむし 12a」を登る三堀さん

「かぶとむし 12a」で初12を狙う三堀さんは、微妙に湿った状態なのに、サクサクヌンチャク掛けしてる。
彼女のムーブはかなりスムーズで上手い。
その後、やましと俺も「かぶとむし 12a」に2便出すが、トップアウト出来ず。
「かぶとむし 12a」は俺の苦手なカンテルートな上、フットホールドがない。
スメアが多くて小川山に慣れていない俺たちにはかなり厳しい状態。
結局、三堀さんもRP出来なかったのですが、次回は必ずRP出来そうです。
俺的には、屋根岩エリアは封印決定です。

今日岩場で、三堀さんから厳しい一言を言われた。
三堀さん「岩場で下ネタ話す人たち初めて・・・。」
mot「え???ZCCでは普通なのに・・・・。」
そうですよね、はっしーさん。まきちゃん。
こばさん何とか言ってよ!
夕方駐車場で麗ちゃんに会ったので、この話しをしたら、
「え?岩場で下ネタなんて当たり前じゃない!」と力強い同意をもらい安心して帰宅出来ました。
でも帰りの車の中でよく考えてみたら、ジムでも下ネタ言ってる麗ちゃんに同意してもらっても意味ないかも・・・。

なんて、リアルな夢だったのだろう・・・・。
まるで、今日小川山に行ってたみたいだ!
いや、今日も何もなかった事に・・・・・。







B-PUMP2日記 8/25 段々復活してきたぞ!

2006年08月25日 | クライミングジム
今日も21:30にジム入り。

今日は、2階の9級からアップを始めた。
徐々にグレードを上げて行き、チョット難し目のスローパーからボテに繋ぐ3級まで出来た。
その後、1Fでまっきーと戦ったカンテの2級も2撃で出来た。
やはり、4日目だと動きがよくなってくる。

常連の皆が作ったバランシー+パワーの推定3.5級も出来た。
この課題は、なかなか面白い課題で、途中遠い平べったいスロパーをピンチ持ち所が核心。
でも、ケリーは1撃してしまいビックリ。

話は、一昨日のジムに戻るが、むらとんは日頃ジムは、B2だけらしい。
Jとか遠いので行かないと話していた。
ルートのジムに行かなくてもあんなに強くなれるなら、俺もB2オンリーでいいかも・・・・。
あ~~~。強くなりたい。



新しくOPENした「MILKY SOFT」で早速食べてみました。 

2006年08月24日 | Weblog


■写真は「ミルフィーユ」

不二家のソフトクリーム専門店「MILKY SOFT」が、横浜西口出来てた。
お店で、雑誌の記事を読んだら、不二家は横浜発祥の会社だったとは知らなかった。
タイ系のお店で飲んだあと、「MILKY SOFT」の前を通ったら、誘惑に負けて食べてしまった。
飲んでからソフトクリームか・・・・・。
今減量中なのに(T_T)

でも、ミルキー味のソフトクリームは、なかなかおいしい。
こりゃ売れるね。