ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

二子山 11/27 ‐28 焼き石焼けてます。

2010年11月29日 | 二子山
二子に通い始めて1ヶ月たった。
噂の焼き石をやってみた。
石の温度調節のしかたはヘビークライマーの金さんに習った。
これで、俺も二子クライマーの仲間入りだ。o(^-^)o
でも、越冬は自信ありません。(>_<)
身体弱いので。

さて白い人の「ペト12B」は今週も終了点落ちしていました。
そのうち「日本一のペト登り」クライマーになっているでしょう。
総長も白い人につられて終了点落ちしていました。

サイテーさんは、二子と相性が悪いのか12Aではまっています。
しかも2つもはまっています。なにやっているんですかね。
いつもの調子で行っちゃって下さい。

今日は谷底までグランドした不幸な方がいました。
ちょっとした不注意からあんな事になるなんて。
クライマーは常に色々な事に注意しないとね。(>_<)
事故について詳しくは「登れミクロマソ」を見て下さい。

■羨ましい人たち。

朔太郎さん。
「ようこそ!Tウォール」をRP。
気合いの入ったクライミングでしたね。

おみ。
「モダンラブ」をRP。
最近のりのりだから、そろそろロープとか引っ張った方がいいかも。o(^-^)o
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

翼をあたえる。

2010年11月24日 | Weblog
レッドブルカーの全てのミニクーパーのナンバーは、
「283」
「つばさ」
なんだってよ。

またレッドブルをもらった。o(^-^)o
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットイナズマ 自作しました。

2010年11月23日 | Weblog
風邪で体調が悪いから、今日の『多摩府中マラソン大会』は欠場しました。
暇だから『ホットイナズマ』を自作することに。

■Be-1用編

必要部品は下記です。

①電解コンデンサ470uF/25Ⅴ 160円×1個
②電解コンデンサ4700uF/25Ⅴ 500円×1個
③ヒューズ 20A 85円×1個
④ケースは「サンタックエース」のケース
⑤配線類は家にあった物。

最安値で7800円で売られている物がこの程度の金額で作れるとは(@_@;)
作り方は、電解コンデンサーを並列につなぎプラス側の配線にヒューズを組み込むだけ。


■こんな感じで出来あがり。


■サンタックエースのケースに収まったところ。


■サンタックイナズマをバッテリーにつないだ。

さて、その効果は!
う、う、う・・・・・・・。
いまいち分らないな・・・・。
でも、ライトを付けた時にもアドリングが安定しているかも??
『ホットイナズマ』について解説しているHPがありましたから参考にどうぞ。

http://hot0inazuma.seesaa.net/article/115697345.html

■エスケープ用編

必要部品は下記です。

①電解コンデンサ470uF/25Ⅴ 160円×1個
②電解コンデンサ1000uF/25Ⅴ 220円×2個
③電解コンデンサ4700uF/25Ⅴ 500円×1個
④ヒューズ 20A 85円×1個
⑤ケース           105円(100円ショップで購入。)
⑤配線類は家にあった物。


■配線をつないだところ。2個目なのでチョット雑になっていまった。


■ケースに入れたところ。


■バッテリーに設置しました。

さて、その効果は!
ワンセグにのノイズが増えたかも・・・・。
その他の効果は体感出来ずだな。

ホットイナズマの効果として、一般的にうたわれている項目は・・・

・燃費が向上する
・トルクアップが期待される
・アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが向上する
・バッテリーの寿命が延びる
・オーディオのノイズが軽減される
・ヘッドライトの照度が向上する
・排気ガスがクリーンになる

と説明されているのだが。
Be-1でもエスケープでも特に効果は体感出来ず。
でもその辺をチョイ乗りしただけの感想ですからあてにならないですよ。
まあそれにしても数百円だからいいけど、これに数千円も出していたらな・・・・。

一応今週末岩場に行くときに効果を体感できるといいな。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

11/20‐21 二子 無理して行ってもな。

2010年11月22日 | 二子山
絶不調のながクスリと栄養剤を飲んでクライミングに行ったが全然駄目だった。
クライミングは頭がしっかり動いていないと全く出来ないんだとわかったな。
ホールドは忘れるし、ムーブも出来なかったし。

「火の鳥12A」は全然出来ない。
12Bくらいでいいんじゃないかな。
あんまり出来ないから「モダンラブ12A」をやってみた。
こちらは、グレード通りですね。
次回にはお持ち帰り出来るように頑張ってみます。
所詮お買い得ハンターですから。

今回日本最難関ルート「フラットマウンテン 15」にトライするクライマーを見た。
15なんてグレードは一生縁がないだろが、フォローでもいいから一度登ってみたいなどと大それた事をクスリでぼーっとするあたまで考えてしまった。

岩場はマル金さんが相変わらず面白かったな。

ヘビークライマーのきんさんは、今日もいつもの核心で苦労していた。
こーださんも苦労していた。
あの2人があんなに苦労している「おいしいよ 12C」は一生やらないと決めました。

萩○さんは「ようこそTWALL13A」に1日に何本出すのだろというぐらい出していた。さらに、あのドカ落ちを楽しそうに落ちてくる。
どこか違う世界の人なんだろうな。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人妻とのプレー。久しぶりすぎて・・・。

2010年11月18日 | Weblog
昨日は会社を休んで五人の人妻に遊んでもらいました。o(^-^)o
人妻が入れ代わりで遊んでくれるのですが、彼女たちのプレーは俺にはハード過ぎて(>_<)
俺も頑張って彼女達の期待に応えようとするのですが、久しぶり過ぎてなかなか思い通りに出来ません。

人妻達とは会社の後輩が知り合いなのです。
そいつは、いつも遊んでいるもらっているらしくガンガンやってましたよ。
一緒に行った他の同僚も楽しんでましたね。

しかし、久しぶりだと動きは悪いしサーブは入らないしボロボロだね
だいたいスクールに行ってた頃だってたいして上手くなかったのだからな(>_<)
今回のコートは「南市川インドアテニスコート」。
朝ね渋滞もあり三時間近くかかりました。
岩場に行けるじゃない。
コート代は三時間やって一人1000円。
ジムより安いぞ!

テニスもちょっと復活させたいな。
クライミングにのめりこむ前にはあんなにやっていたしな。

せっかく市川まできたから、葛西のクライミングジムにも行ってみました。

久しぶりにジムでリードクライミングしました。
ここのジムはガバホールドが多目だな。
持久力のトレーニングにはいいけど、ムーブ力トレーニングにはな。

グレーティングはあま目。
12Aを危うくOSしてしまいそうになりました。w(°O°)w
リードエリアは噂ほど広くなかったな。
ボルダーは少し壁が低くくて横に長い感じでした。
建物はきれいで居心地はよかったです。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加