ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

香港deクライミング Vol.15 中国東方航空

2013年01月04日 | HongKongCLIMBUG


中国東方航空もなかなかいいんじゃない。
問題なしです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

香港deクライミング Vol.14 帰国

2013年01月04日 | HongKongCLIMBUG


香港ツアーも終了です。
今から上海へ飛んで、それから成田到着です。

香港の岩場には2箇所しかし行きませでしたが、感想としてはクライミングの為にわざわざ来る場所ではないですね。

■香港のクライミングの良いところ。
アクセスがよい。
タクシーが安いから楽チン。
判ればアプローチが近い。
ロケーションが良い。
エッグタルトが美味しい。
食べ物が安い。
支点がしっかりしている。

■香港クライミングのデメリット
岩場のスケールが小さい。
ブランド品好きでなければ、買い物がつまらない。
アプローチ核心。オンサイトは14aだな。
歩いている人に英語が通じない。
ビレ―する場所の足場が狭い。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

香港deクライミング Vol.13 クライミング3日目

2013年01月02日 | HongKongCLIMBUG






左側のガードレールを乗り越えて行く。

今日はCape Collinnsonの岩場に行った。
地下鉄の終点迄行き、あとはタクシーで15分位です。
タクシーは350円位です。

タクシーの運転手さんが釣りをやる人で、アプローチを教えてくれたから無事に岩場に行けたが、普通じゃまずガードレールを越える場所は判らないです。
詳しくはそのうちアップします。

岩場の感じはまさしくシーサイドみたいで気持ちがいいです。
岩の感じはチャートのように岩が割れてホールドが出来ている感じですが、核心は外形していて滑ります。
高さは、20m前後でグレードは普通かな。
今日はBunker Wallエリアで3時間位クライミングしました。
難しグレードのないエリアなので、いつまでもアップしているようでした。
それでも、外人は落ちていたけど(・・;)
7のグレードのあるエリアには波があり行けませんでした。

■今日のOS

6b+ × 2
6b × 2
6a + × 1
6a × 2


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

香港deクライミング Vol.12 クライミング2日目

2013年01月01日 | HongKongCLIMBUG




相変わらずロケーションのいい岩場です。
今日は、岩場にはもう1パーティーしかいませんでした。
いたのは、シンガポールと香港在住という日本人。
今日は、前回とは違うエリアでBirds nest cragに行って見ました。
超スラブでしたので、登らず退散。
香港迄来てスラブはないよな。

次は、Mid Level cragsエリア。
four way 6cでアップ。
結構悪くてビックリしたがOS。
次に隣の6Cは途中のスラブでテンション。
抜けられないかと思った。

前回の宿題の7Cにヌンチャクを掛けてみたが、連日の疲れで気力が出ずに即回収。

全員疲れが出ているので、とっとと帰る事に。
帰り際に、Soho crag エリアのThe Escalatqr6bでクールダウン。
登ってみたらなんと60mロープでギリギリでした。
ヌンチャクが最後足りなくなりクライムダウンで一本回収して無事OS。
香港の岩場は横巾は無いが高さはどれもありますね。
疲れたので帰りもタクシー。
遠回りされて350円かかった。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

香港deクライミング Vol.11 朝粥

2013年01月01日 | HongKongCLIMBUG







朝食は、ホテル近くのお店でお粥と飲茶を食べています。
お粥が200-300円
焼売等の点心が160円位。

岩場へのお弁当は、パン屋さんでエッグタルトとお惣菜パン。
300-400円位です。
お弁当は買い方が不明。
セブンイレブン等のコンビニはそこらじゅうにあります。

香港は食うには困らないです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加