ばいくのりのクライマー

仕事のあいまにクライミングなんて生活は嫌だ!
クライミングのあいまに仕事でしょう。

突然ですが桂林/陽朔 vol.10 白山/The white mountain Guide

2016年11月02日 | 桂林
1日中、日があたる岩場です。
11月でしたが、天気のいい日は灼熱地獄でした。
多分、正月とか少し気温が低い時期に来たらいいと思います。
次回、正月ツアーの候補にしたいです。
11月なのに蚊が沢山いましたよ。
蚊取り線香と虫除けが必要です。

岩場は大きくて、12台のいいルートが沢山有りました。
ロープは70mが必要です。
人気ルートの、フットホールドはピカピカになってますから、覚悟してトライして下さい。(笑)

バス停からのアプローチ途中には、店は無いので食べ物や飲み物は陽朔か南バスターミナル前のスーパーで買いましょう。

白山/The White Mountenへは、陽朔南バスターミナル(阳朔汽车客运服务站南站)に行きます。
普益(puyi)行きのバスにのり、15分程の灯笼山という所で降ります。灯笼山の読み方がわからなかったので紙に書いて運転手に見せました。
料金は4元です。
バス停からのアプローチはトポの地図通りです。
岩場まで30分位は歩きます。
バスを降りて最初の分岐迄は5分位です。Y路地を左です。
部落を過ぎて川を渡ったら10m程進み、右側斜めの踏み後に入ります。
ここから、獣道です獣道畑の途中の橋。右側に岩場が見えてきます。
しかし、畑や茂みを大きくまわりこまないと岩場に行けません。
アプローチは水平移動なので風景を楽しみましょう。

時刻表は2016/11月現在のです。
帰りのバスの目安は、時刻表に15分位足して下さい。

ここの岩場に来るのなら、レンタルバイクかタクシーの方が便利かもしれないですね。

元気ならレンタルサイクルかな。
南バスターミナル(阳朔汽车客运服务站南站)から岩場付近まで約8km位。
道も平だから、30-40分のサイクリングもありかも。





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが桂林/陽朔 vol.8 月亮山

2016年11月02日 | 桂林
毎日、月亮山通い。
20分の階段は辛いが、ここの岩場は楽しい。
風が吹くと結構寒いです。
ダウンを持って来て良かった。
7a+を4便かかってRP。
でも、その後7a+をFL出来た。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが桂林/陽朔 vol.7 クライミングショップ

2016年10月31日 | 桂林
中国のオリジナルクライミングブランドの『KAILAS』のお店。
安くないぞ。
場所は、西街通りを川に向かい、奥から一本手前のT字路を左折して20mくらいの右側です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが桂林/陽朔 vol.6 中国のネット環境

2016年10月31日 | 桂林
LineもFacebookもGooglemap全て使えません。
VPNを設定すれば、使えます。
でも、どきどき使えなくなります。

今日は月亮山に行きました。
明日も、月亮山です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが桂林/陽朔 vol.5 クライマーのための陽朔ガイド

2016年10月30日 | 桂林

一番重要な南バスターミナルの位置を確認しておいて下さい。
どこの岩場に行くにもここが起点です。
陽朔から南バスターミナルに行く1元バスのバス停も重要です。
北バス停から、桂林行きのバスが出発しています。
南バスターミナルから10分くらいで月亮山/ムーンヒルです。
地図で下方向に向かいます。
自転車だと30分くらいですかね?
道は平ですし、側道が広いので自転車が好きな人はどうぞ。
地図で4時方向が白山/ホワイトマウンテ方向です。
バスで、15分くらいです。
岩場までは、自転車で30~40です。


陽朔には、3件のクライミングショップがあります。
たいした物は売ってません。
トポくらいですかね。
西街は夜遅くまで人だらけです。
まあ、毎日お祭りが開かれていると思って下さい。
西街の近くはどこも、夜まで歌声がうるさいです。
宿はこの道からそれた場所に予約しましょう。
食事は、その辺にいくらでもお店があるので食べるのには困りません。
朝食は中国式なら10~20元。アメリカンブレックファーストだと50元です。
夕食は地元の人が行くお店なら25~35元程度です。

スパーマーケットは、中路入口(地図真中のちょっと上位)と1元バス停近くなど3か所あります。
ビールや水はここで購入出来ます。

昼御飯は、毎日お惣菜パンを買って行きました。
八百屋もあっちこっちにあったので、バナナやミカンなどの果物も買えます。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加