ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エレコム Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2 に付いてくる「BlueSoleil」はいらない!

2020年05月13日 | PC,スマホ,タブレット
久しぶりにブログで発信したい事が起きた。
10年前の自作パソコンにはBluetooth拡張ボードを入れなかった。
しかし、在宅勤務で複数のパソコンを利用していると
机の上にキーボードやマウスがたくさんありうざい。
そこで「エレコム Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2 」を購入して
複数のPCを一つのキーボードとマウスで切り替えて使う事に。
しかし、「エレコム Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2 」の
反応が悪すぎで使い物にならない。
色々調べたら、標準で付いてくる「BlueSoleil」というソフトというかドライバーが最悪とわかった。
エレコムのHPでは下記のように紹介されているが、、、。

信頼性の高いCSR社製チップ+IVT社製スタック「BlueSoleil」を採用。
「IVT」社が開発したBluetooth®プロトコルスタック「BlueSoleil」は、採用150社以上2000万台以上の製品に搭載されている世界TOPクラスのBluetooth®ソフトウェアです。
Bluetooth® v2.1/ 3.0/ 4.0 と最新仕様まで対応しており、プロファイルも充実しています。
Windows10ではこのソフト?ドライバー?が無くても大丈夫です。
すぐにアンインストールしましょう。
アンインストールして再起動すれば、ドライバーがインストールされます。

スタート → ⚙歯車 → 設定 → デバイス → Bluetoothとその他のデバイスでペアリングできます。

エレコムのサポートに電話しても全然ダメだったが、こんなことであっさり解決。快適です。

Comment

2019/12/31

2019年12月31日 | Laos
明けましておめでとうございます。
年末年始は、ラオスです。

令和元年は、5.13が1本も登れず寂しい年となってしまいました。
でも、クライミングはいろいろと楽しめた年でしたよ。

令和元年の最大の出来事は、
長年連れそったエスケープとのお別れですね。
17年も一緒だと、直し続ければいつまでも乗れると錯覚していました。
何にでも、終わりが来る事をあらためて思い知らされました。

2020年もぼちぼちとクライミングをやっていると思います。
岩場で宜しくお願いします。

HIROFUMI SAKAMOTO


Comment

ららら〜海外ツアー Vol.1 やっと正月休暇だ。

2019年12月26日 | その他の岩場
竣工迄あと3ヶ月。
現場はばたばたしているけど、監理者はお休みですよ。(笑)
明日の朝目が覚めたらもう海外に到着です。
今回のツアーでは、のんびり時間を過ごしたいです。
Comment